A.N.
A.N.
連携済み ルーキー Lv1

どうしてこんなに遅いの?→改善しました

レビューする サービス

ドコモプラン

総合評価

3.0

4B9E3173-B05E-4255-9AA2-66785BBA47E1.png

メールの読み込みが進まないので、7:20くらいに測ったところ、ダウンロードで0.32Mbpsとのこと。
もう一台i社でdocomo回線利用で契約しているので試したところ、15.1Mbps。ちなみに低速(こちらで言う節約モード)に切り替えて測ると0.33Mbps。
画像をメールで転送しようとしたのですが、送受信が全く進まないので、カメラで撮って貼りました。
同じdocomo回線を使った契約なのにこの遅さ、どうなっているんですか、マイネオさん?

〜 本文は省略されました 〜
A.N.
A.N.さん
ルーキー

A.N.さんのコメント
A.N.
A.N.さん・投稿者
ルーキー
6/20 7:36 今日はメールの読み込みに遅延が無く動作が軽快なので測ってみたところ、3.8 2.6 2.3M bps(下り3回分)でした。
これなら、私の使い方では全く不満はありません。
もう少し様子を見て、この状態が維持されるなら、レビューの☆は付け直したいと思います。

1つ、懺悔をば。
レビューした日、メールの読み込みすらままならず、あまりの遅さに切れながら、マイネオアプリを行ったり来たりしているうちに、節約モードを何度か触った挙句、オンにした状態で測ったものをアップしてしまいました。
鷹さんの投稿を読んで、3回ずつ測ったものを載せた時にもオンになっていました。
0.30 0.32 0.30 とほとんど同じ値が続くなんて...。誰か突っ込んで下さいよ! (直ぐ気付けよ>俺)
前回の投稿後も使う度に測っていてふと気付き、その後も使う度に測って見た結果、自宅で日曜の23:30位に10を超えることもあれば、混雑時間帯には、0.5を切ったり「ネットワークに問題があるため、測定を完了できません」と出ることもあるのを確認しました。
同じiPhone5S、使っているアプリは、カレンダーとメールとマイネオとサファリくらいでいつも条件はほぼ同じ。
継続は力なりと言います。毎日似たような条件で見ていれば、原因はともかく、変化には気づけるものですよね。
環境が改善されるのは嬉しいものです。
当分は他社へ浮気せずに、見守っていこうと思います。

長文にお付き合いいただいた方、ありがとうございました。