回想

blo_in_02.jpg

今何気にPCの古いHDDを目覚めさせてゴニョゴニョしていると、非常に懐かしいものを発掘しました。

昔、WILLCOMというPHSのキャリアがありました。

京ポンとか必死で予約して並んで買って、32Kbps(Mbpsじゃないですよ(笑))で使い放題というサービスに熱狂したものです。

その中にサービスのひとつとして、ユーザーだけが集うW-BLOGという場所を設けてくれていました。そう、かなり感じは違いますが、このマイネ王みたいな憩いのスペース的な場所でした。

そこで皆さん思い思いのことを呟いたり日記を認めたりしていたのですが、いつの頃からかドット絵を描くことが流行り始めました。

ルールはあやふやだったのですが、基本は「■」のみを使い、ブログ内で使える数少ない色を駆使し、初期の頃は画像のようなかれこれ40年程前に一世を風靡したテレビゲームのキャラクターなどを披露してたなぁ。

その後、それぞれが色んな技を使いはじめ、限りある色数を補うカタチで目の錯覚を利用し「口」や「回」といった文字で濃淡をつけ始めたりして大盛り上がりしたものです。

あ、こうして駄文を書きながらの鼻歌がこれまた玉置○二さんのメロディだったりするんですよね^^;

いや、だからなんだと云われそうですが、楽しかった思い出が脳裏を駆け巡ったもので、つい…。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。