auプランのレビュー

サポート対応最悪

レビューする サービス

auプラン

タイプ

シングルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

1.0

サポートの対応最悪。不親切で同じこと繰り返すだけ。電話対応だとやっぱりハズレ多い

料金・プラン

1.0

通信品質・安定性

1.0

サポート

1.0

企業姿勢・ブランド

1.0


4 件のコメント
1 - 4 / 4
内容にもよると思いますけどサポート側も人間なので対応しきれないこともあるでしょうね。

私も直近で12時間程通信できない状態に陥りキャリアの障害情報等を探りましたが、障害は出ておらずサーバーの再起動等だと思いますが復旧したときにサポートへ問い合わせましたが回答は想像通りの回答でした。
しかし、予備回線を確保していて大事に至らなかったし問い合わせ時点で、個人的に調査した結果が中継局から先の障害を確認していたので、私側では何も出来ない訳でサポート側も何も出来ないことがわかっていたので腹も立ちませんでしたよ。
内容にも寄りますが、各社格安スマホはその辺りの費用も削って毎月の通信費を安くして、みんなで解決しましょう、と言うコンセプトなんで、自分でやりましょう、が基本スタンスでは?
個人的によって価値観が違うのでしょうが、私は安く使うための我慢と思ってます。極論すると、店なんか出さずにサポートももっと削って、その分通信費を安く&通信速度をもっと上げて欲しい派です。
契約(申し込んで無い&使えないオプションが付いてるとか)の話は別ですけどね。
マイネ王のQ&Aは、ご存じですか?
内容にもよりますが、実際にmineoを使っているユーザ同士がサポートし合うサイトですので、一度投稿されてはいかがでしょうか?
公式サポートを使わないように
案内されませんでしたか?

mineoを含むモバイルサービス全般の問い合わせは
基本的にマイネ王での対応です。

マイネ王で情報整理後
mineoマイページなどで操作です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。