掲示板

フリータンクIn推奨?メール

本日届いたメール
【お知らせ】【みんなでパケットの助け合い】フリータンクにINしてみましょう!

過去にこういうお知らせメールあったんでしょうか?
このメールでフリータンクInの存在もOUTの存在も多少広まる?
今後のタンク容量増減にますます気になる様になります

今回のメールはInしましょうではなく、知らない人へのお知らせ程度だと受け取っています。

※私個人の思いで強制でもないですが、INOUT論議する場所にはして欲しくはないです。
今回のお知らせの狙いは.....効果は....と妄想する?場所になれば面白いかなと
そんな安易な思考です(´∀`*)
荒れるようなら自己判断で削除いたします


28 件のコメント
1 - 28 / 28
来ましたね。
フリータンクの継続に少し危機感を持っているんじゃないでしょうか?

パケットロス分をタンクインするシステムにすれば、一気に解決ですが、運営さんが考えている事は違うようですね〜(^○^)

あくまでユーザー同士での支え合いですかね。
50万回線が試しにINしたら、いったいどうなるのでしょう。。。
じゃあ、試そう、と思ったらメンテナンス中。笑

つまらないこと連投ですみません。
確かに戻りが悪いですねーなかなか増えない。。。
やっぱり、ある程度引き出しを制限するしかないような気がします。

引き出し 超過5GBまで、、とか。

バルス.jpg

50万回線いっせーに!
2回線持ってるんですが、1回線しかフリータンクメール来なかったですねえ。
Aプランだけ来てDプラン来ないです。
なんでだろ。

確かに、今日メンテナンス日なのに、なんで今日メール送って来るんだろ(笑)。
タイミング悪過ぎ。
ですねーー、入れましょう!って、入れられないのに――。
ゆきのこ
ゆきのこさん・投稿者
ベテラン
メンテ中〜って表示するのはいいけど、メンテ周知しっかりだしていないと思うので
メンテ予定時間も表示に出したらいいのに
予想ではタイマー式メール送信の日にちを間違えたと思う。
月末に来るメールなんで運営が過労による単純ミス!
Dプランですがメール来てないですね(=o=;)
そんなメール来てないです〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
このメールは来てません。
この間の王様ゲーム参加賞300MBのパケットプレゼントのメールは来ましたが、、、。
フリータンクはOUTオンリーさんは排除しないと不公平ですね!。
ゆきのこ
ゆきのこさん・投稿者
ベテラン
玉ねぎ部隊さんの言葉通りに
日付間違え+Aプランのみ配信でしょうか

一括配信、A/Dプラン区分け配信
何か意味があるのかな?登録者増えればA/Dプランでも更に区分けされるのかな〜
マイネ王の登録用のメアドに届いてました。
現状のシステムのままのフリータンクへは、余剰パケットであっても入れたくありません。
災害用にフリータンクを新設されるのでしたら、入れてもよいかなとは思いますけど。
A×2、D×2のうちA×1だけに来てますね。A全員という訳でも無さそうです。

どのような区分で送っているのでしょうね。

マーママーさんと同じく、300MBメールも来てました。
Dプランのアドレスに来ていました。多分、マイネ王に登録しているアドレスに来ているんでしょうね。

入れる云々についてはコメントを差し控えます。
Aプランを使用してますがメール来てました

パケットギフトしているから?ですかね。(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2017-01-18-06-37-23.jpg

simシムfreeさん
こんなのですよね。
 本来の契約容量から想像すると、あまり売れて無いんじゃあないでしょうか。
 このギフト分がフリータンクかと聞かれれば全ての方々が「ノー」と
答えるでしょう。
 パケットギフト交換や詐欺により集めた容量と考えると辻褄があうかと思います。
 なので、「ヤフオクで売られるから入れない」はかえってこういう行為をする人を助けることになるかと・・・
 フリータンクが空になれば今まで買わなかった人も買うかもしれませんし・・・
 
 フリータンクを枯らさないようにして、こういった転売行為をしている人を干上がらせてやろう。という、話になる方が望ましいと思いました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2017-01-18-06-39-58.jpg

 ちなみに、こんなのもありました。
 これこそ、フリータンクなんぞに入れるくらいなら売ってしまえ。
 という感じですよね。
 
 これについてもフリータンクから売られていないことがわかりますよね。
 簡単に言うと、フリータンクに頼るくらいのギリギリの容量で契約してる人に転売の余裕はないと思われるので、「フリータンクに入れると転売される」というのは、かなりナンセンスかと思いました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 ちなみに入れるときは「規定値0の罠があるので」入力数値をよく確認してからいれましょう。
>マーママーさん

>フリータンクはOUTオンリーさんは排除しないと不公平ですね!。

スレ主のゆきのこ氏はこう仰っています。
>INOUT論議する場所にはして欲しくはないです。
ゆきのこ
ゆきのこさん・投稿者
ベテラン
※私個人の思いで強制でもないですが、INOUT論議する場所にはして欲しくはないです。

【論議】まで達していなく、ただの意見(1人ごととしてみています。言い合いや、個人攻撃しないでね〜って感じでしょうか

曖昧な部分もありますが、私の判断で削除する時はコメント個別ではなく、掲示板ごと削除するつもりである事を報告します。
Dプランですがメール来ました。
この間、初めてギフト交換したからかな?
フリータンクにずっとINしているんですよ。
でも、お得にもらえる期間がそろそろ終わるので、その分は大切に繰り越して自分で使うつもり。だから当分、フリータンクにINできないです。

ところで、パケットロスってどのくらいあるのでしょうか。
mineo は当然把握してると思うので、公開データなどでひっそり出してくれないかな。
ただ知りたいだけの単なる好奇心です。
mineoから度々頂いてばかりでも悪いんで、久々に1GBばかりINしときましたよ
昨日のinは、いつもの3倍くらいあったようですね。
メールの効果でしょう。
昨日の夕方 連絡用に届けてあるmineoメールアドレスに届いていました
呼びかけに応じて 取り敢えず1GBINしておきました
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 そろそろOUT可能になるけど、21日までに、このメール効果でたくさんたまるといいですね。
>ゆきのこさん

確かに議論とまではいきませんが、「排除」という言葉は穏やかではありません。
outのみのユーザーもmineoと契約のもと基本料金を支払って利用しています。
そういったユーザーを「排除しないと」と攻撃するのは所謂燃料投下行為に見えるので牽制したまでです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。