アイデアファーム
確認済み 議論OK

ロングランスレッドの抽出を可能にする&スレ主表彰!!

掲示板(王国広場)に数多くのスレッドがアップされています。
毎日毎日アップされては儚く消えていく···。
しかしながら、1年以上前にアップされていながらも、今もなお燦然と輝く!(イイスギ? 笑)素晴らしいスレッドが沢山あります!

そこで提案です!
掲示板(王国広場)にある「選択プルダウン(コメント新着順・ナイス!の多い順・お気に入りの多い順・コメント数の多い順・チップ数の多い順・アンケート回答数の多い順)」に「今なお愛されるロングランスレッド」を追加するのは如何でしょう?

アップされた時にナイス!やコメントをしない限り、そのスレッドを再び(?)「知るチャンス」はほぼ無いです。
つまり、新しいマイネ王国民は知る由もない。

ロングランスレッドの基準(案です!)とすれば、
・1年以上前にアップされた
・毎週(のように)スレ主以外の方がコメントを寄せている
・ナイス!やコメントが一定数超えている
・コメント者が、スレ主以外に10名以上(直近1年で)いる
とか···?(笑)

そして、「ロングランスレッド賞」を新設して、メダルを贈呈!!
で、いかがざんしょ?(笑)


7 件のコメント
1 - 7 / 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ロングランスレというのは、いいスレもありますが決していいスレばかりではありません。中には他人の誹謗中傷や陰口や晒し上げを主目的とした陰湿なものや毒吐き愚痴吐きばかりでウンザリするようなものもあり、知らない人には知らせないほうがいいものもあります。

みなで楽しめて健全なものであるという基準を入れないといけませんが、機械的に仕分けするのはむずかしいかもしれません。
いいスレばかりではありません。 
そうなんですね(´`:)何処にもそういう方いますよね。王国の方が名指しで気をつけましょうとは、言いにくいので、mineoの事務局様が監視しているのならば、mineoの方から何かしらのアクションは、取れないのでしょうか?そうすればこういう表彰も皆さんが喜ぶ企画になるのでは?o(^▽^)o
「ロングラン≒コメントが多い」ですので、プルダウンで「コメント数の多い順」を選べば、ほぼご希望通りのソートは可能だと思います。

ただ、アワードについては、1年間のスレッドからの推薦という制約がありますので、新しく「ロングランスレッド賞」を設け、1年以上前のスレッドから推薦して頂くというのはありかもしれません。

とは言え、毎年同じスレッドが受賞しそうですけどね(笑)
ケロコロ
ケロコロさん・提案者
SGマスタ
>赤いカローラバン さん
>アゲを嫌う場合もあるようですよ。

「アゲないでください」ボタンを設けたらどうでしょ?
ケロコロ
ケロコロさん・提案者
SGマスタ
>laxsean さん

そうなると知っている人だけが知っていて、内輪だけで盛り上がっている、そんなことになりませんかねぇ?
ケロコロ
ケロコロさん・提案者
SGマスタ
>ラッキー101 さん

ロングランスレに該当するような場合でも、あまり表に出たくない?
今の内輪のメンバーで楽しめれば良いというお考えなのでしょうか?
当事者から声が上がらないということは、そうなのかもしれませんね(苦笑)
ケロコロ
ケロコロさん・提案者
SGマスタ
>Dさん
>プルダウンで「コメント数の多い順」を選べば、ほぼご希望通りのソートは可能だと思います。

それでは「継続・持続」されているかの判断がなされていないのです···。

>毎年同じスレッドが受賞しそうですけどね(笑)

一度受賞したら、(案)として「3年間は同賞を受賞できない」とか···。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。