悪質。詐欺みたい…
レビューする mineoオプション
オススメ度
6カ月前に購入したAQUOS sense7が充電できなくなり、マイネオ端末安心保障に電話すると、「購入して1年以内なのでシャープに修理依頼をした方が無償です」と勧められ、シャープに電話したところ「2週間かかる」とのことで断念、1回目の交換という事で5500円を支払い交換機が2~3日で届きました。
助かったよ!ありがとうマイネオさん♪
と、そこまでは良かったんです。
交換器を使い始めて2日で再び充電できず。どの充電器でも全く充電できない。赤いランプも付かないのでマイネオに電話すると、「交換機を送れ」と。
その間代替え器もなく、頼むから早く修理?交換?してほしいと、返却すると翌日電話があり
「交換機充電できました。問題なかったのでこのまま着払いで返却します」
はぁ!?いやいやいや、どの充電器(家族のスマホは充電できてる)でも充電できなかったのに、問題なかった!?
そんなの返されても納得できないので、納得できないと言ったら、
「お客様の充電器の問題かと」
いやいやいや、他のスマホは充電できているちゃんとした充電器です。
「その交換機でまた充電できなくなったら、返却して、また『問題
なかったです』と着払いにするんですか?」
と聞いたら、「そうです」と。
全く納得が出来ませんでしたが、オペレーターさんに文句を言ってもしょうがないので(ちょっと言った)100%充電して返してくれと伝えました。
他のスマホは充電できているのに、当該スマホは充電できていない事象を動画で撮影しておけばよかったと、後悔しています。
スマホ返ってきたらどうなんでしょうね?
交換機の不具合の対応は1週間以内ですからね。
また不具合があったら着払いなんだよな~。
1週間過ぎたら8800円払って交換なんだよな~。
信用できないんだよね~。
なんだかな~。
他の人が言ってた端末安心保障「ゴミサービス」「即解約すべし」「おすすめしない。加入する意味がない」ってホントだよな~。
安心保障を解約するか、マイネオを解約しようか…。
>> _カブ さん
スマホ側も 充電器側も 対応規格の 全ての組み合わせを検証しているわけではなさそうなので どうしても「相性問題」は発生するようです。充電ケーブルも 組み合わせに含まれます【特集】これで失敗しない、USB PD充電器選び(解説編) 2019年
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1164685.html