掲示板

お持ちのモバイルバッテリー、レビューしませんか?

台風や地震、大雨、洪水。
各地で災害が発生して被災しています。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

そして、停電被害も多く発生していて、モバイル関係の充電にも苦労している方が多いらしく、マイネ王でも「モバイルバッテリー重要」との声も聞こえました。

で、気になったのが「皆さん、モバイルバッテリーどれくらい持ってるのかなぁ」と。
とりあえず、我が家で使ってるやつを紹介してみます。

私が普段使いしてるのがコレ↓

41xgZ3XCCRL._SL1000_.jpg

**********
RAVPower(RP-PB060)
容量6700mAh
出力2.4A(急速充電)
重量124g
サイズ90x40x25mm
**********

軽いので重宝してます。
そして何より、出力2.4Aで急速充電に対応してるのが便利。
私が普段使いしてる充電器出力が1.7Aなので、このモバイルバッテリーを使った方が充電が早い。
これがあるおかげで出かける前にバタバタとスマホに充電する事もなく、外出の移動時に充電したりしてます。

そして、娘がメインで使ってるのがコレ↓

51obid1o55L._SL1000_.jpg

**********
cheero Power Plus(CHE-055)
容量4200mAh
出力2.1A
重量105g
サイズ67x9.5x107mm
**********

とにかく“カワイイ”優先。(笑)
そして、薄くて軽い。
(*・ω・)カルイ、ウスイ、カワイイ

容量が少なめですが、iPhone8plusとルーター(MR04LN)を各1回充電してちょうど良いくらいなので、普段使う分には過不足なくちょうど良いらしい。
ちょっと不便なのは入力が5V1Aなのでモバイルバッテリー自体の充電に時間がかかる事くらいかな。
スマホへの充電は充分速い。

ちなみに“カワイイ”優先なので、ケーブルもセットで買わされました。(笑)↓

61Uknh7-NKL._SL1200_.jpg

このケーブル、ちょっとしたモバイルバッテリーと同じくらいの値段・・・。(笑・・・えねぇ)
(´・ω・`)タケーヨ

そして、思いがけずマイネ王の大喜利で頂いたのがコレ↓
(本当にありがとうございました。)
( ・ω・)ノ アリガトー

image13.jpeg

**********
cheero Power Plus3(CHE-072)
容量10050mAh
出力2.4A
重量192g
サイズ92x62x23mm
**********

容量の割にはコンパクトで軽いですが、普段持ち運ぶにはちょっと重い。
出張や旅行の時に使う感じかな。
(´・ω・`)チョットオモイ

最後に非常用に自宅に置いてあるのがコレ↓

image2.jpeg

**********
乾電池式充電器(IMTB-U11K)
サイズ63x75x19mm
**********

重量はほとんど乾電池の重さ。
出力や容量も状況次第です。
以前使ってたGALAXY S5にフル充電できました。所要時間8時間くらいだったかなぁ。
非常用として乾電池で使えるのがあった方が安心かなと思って買っておきました。
安価だし。(価格は忘れましたがw)

コレで全部。
(*・ω・)4コ

あと、最近、車のジャンプスターターの購入を検討してます。
モバイルバッテリーとしても兼用出来るやつ。
大容量なの多いし、以前バッテリー上がりで苦労したし。
まぁ、こっちは車用の用途がメインになりますけどね。
(-ω-;)ウーン、ドウシヨーカナー

モバイルバッテリーの購入を悩んでいる方への参考となれば嬉しいです。
( `・ω・)ダトイイナ

※タイトル修正しました
「(旧)皆さん、モバイルバッテリー使ってます?」でしたが、タイトル修正しました。
特に深く考えてなかったんですが(すみません)、簡単にでもレビューがあった方がモバイルバッテリー購入を検討している方の参考にもなるかな、と思って。
差し支えない範囲でお持ちのモバイルバッテリーの使い勝手等を簡単にでもレビュー頂けると幸いです。


165 件のコメント
116 - 165 / 165

20180914_170246.jpg

というか、現役でまだ8台使っているのにナー・・w
最初に買ったのは2008年なので今年で10年。
もうスマホ用としては使ってないけどガラケー用とかUSBライト用とかUSBファン用とかとか、まだまだ使えてますヨー。
えぇ‥(絶句
すごすぎですわ。
他所でも紹介されていますが、マキタの18Vコードレス掃除機を使っているので次はこれ狙っています。
http://diytool.biz/battery-holder
ダンボー繋がりで(無理矢理ですがw)

明日15:00 Amazonタイムセール

cheero Power Plus 10050mAh
ダンボー すみれちゃん

http://amzn.asia/d/hd69adh

外れたらごめんなさい。予告です(;^ω^)
すみれちゃん、顔色悪そう・・・・
>Phantomさん
>現役でまだ8台使っているのにナー・・w

Σ(゚Д゚)スゲェ

これ、全部直列で繋いだらフツーのモバイルバッテリくらいの出力になるんじゃなかろうかw

>ガラケー用とかUSBライト用とかUSBファン用とかとか

それって、フツーに乾電池仕様のライトとかファン使った方が電気効率良いのでは・・・。
(^^;
>ninnin80sさん
>マキタの18Vコードレス掃除機

なんか、また新しいのキタ!

色んなのがあるんですね。
非常時用としてはあった方が安心そう。
でも、ここまでくると買うと非常時用バッテリーだらけになりそうw
>玉ねぎ部隊 さん
>ダンボー すみれちゃん

おお、菫色のダンボーだ。
ねこやんさんの使ってるのと色違い・・・かな?

>かごめそーすさん
>すみれちゃん、顔色悪そう・・・・

それ、私も思ったw

DSC_0001.jpg

エネループといえば、mineoに来る直前に docomo から(ポイントを清算して)餞別にいただいた三洋電機製のポケットチャージャー02。

今日の出張まで現役でした。

#今回、玉ねぎ部隊さんご紹介のものを購入したので予備役になる予定。
ドコモのポイント交換で貰いましたね、モバイルバッテリー。

非常時にバッテリー上がりで電話できない!なんて事態をとりあえず回避するにはこれでも十分に使えます。
小型なので最終手段の非常用として鞄の奥に入れてあります。近頃の大容量なスマホバッテリーだとフル充電は無理ですが、六割くらいまではいけます。
自己放電も少なく長期保管でも安心できる、古き良きeneloopブランドですし。

ラジオ、LED ライト(どちらも単4一本仕様)、単4予備電池、イヤホンと一緒に非常用コンパクトセットとして常時携帯品です。
各人に一式各4点のモバイルバッテリーを用意してます。

小さい物はずっと前から持っていた物。大容量品は、みさきさんスレのモバイルバッテリー購入に刺激されて以来、玉ねぎ部隊さん情報を参考にしつつ、激安セール品(相場の半額くらいに下がる)のAUKEYを中心に買い揃えました。

長期保管で劣化して肝心な時に使えないと困るので、大容量品は7-8割の充電率に留めてあります。

一週間くらいはこれで何とかなるかなあと思ってますが、さて、いざ実戦と言うときにどうなります事やら。

車用
ジャンプスターター10000mAhクラス

一括管理(各人に1台ずつ)
20000mAhクラス(防災用)
10000mAhクラス(遠出用)

本人管理
3000-5000mAh(常用)
2000mAh以下(非常用)
寒月さん

購入おめでとう(^^♪
きっとAnker ジャンプスターターですよね!
いや~太っ腹ですね!と無理矢理背中付いて見る( *´艸`)

おまけ情報

Ankerの製品が最大36%オフAmazonタイムセール
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1143274.html

新型iPhoneを記念して9月17日にセールです。
狙って見ても良いでしょう!

IMAG0149.jpg

母艦にて運用中(o゚▽゚)
ANKERのUSB電源で充電してます。
ここからモバイルバッテリーへの充電する事も有り。
ジャグからコップに小分けするイメージですかね(≧∇≦)

AB4AECD4-194E-4018-AB7E-44FBD57727CC.jpeg

上から
いつもポーチに入れているバッファローの5200mAh
旅行など長期持ち歩きにRAVPOWERの22000mAh
車用に中華のノーブランド13600mAh

中華モノは掲題の趣旨とは違いますが、モバイル製品へのチャージはもちろんのこと、自動車のバッテリー上がり時にジャンプ出来るので購入しました。
ただしかなり嵩張ります💦
┃電柱┃ω・`) ソ~~

明日朝7:00
Amazonタイムセール
ジャンプスターター 12v車用15000mAh大容量
http://amzn.asia/d/87afz2l

明日15:30
Amazonタイムセール
Arteck ジャンプスターター 12V車用8000mAh
http://amzn.asia/d/bzxNi4F

置いただけだよ!
背中どついて無いからね( *´艸`)

壁】|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン!
>寒月さん
>docomo から(ポイントを清算して)餞別にいただいた三洋電機製のポケットチャージャー02。

キャリアのポイント精算でモバイルバッテリーもらうのはアリですね。
私は充電器にしちゃったけど、今考えればモバイルバッテリーの方が良かったなぁ。

5000mAhというのも使い勝手良さそうですね。
ググってみたらamazonで結構な高価だったw
>wagamiさん
>各人に一式各4点のモバイルバッテリーを用意してます。

おお、結構な容量ですね。
やっぱりジャンプスターターはお持ちなんですねぇ。
(-ω-;)ウーン

>みさきさんスレのモバイルバッテリー購入に刺激されて以来、玉ねぎ部隊さん情報を参考にしつつ

マイネ王ってモバイル系アイテム情報の宝庫ですよね。

私もモバイルバッテリーの他にも色々と世話になりました。
ESETとか、マイネ王に参加してなかったら全然情報なかったと思うし。

参加してると色々有用なサイトだと思う。
>玉ねぎ部隊さん

色んな方の背中押してますね~w

そのジャンプスターター、良いっすね・・・。
背中押されてみようかな・・・。
(-ω-;)ウーン
>taossさん

Σ(゚Д゚)スゲェッ!

アウトドアとかにも大活躍しそうですね、それ。

>ジャグからコップに小分けするイメージですかね(≧∇≦)

確かに。
モバイルバッテリーがコップに見えるスケール感がヤバイw

ジャンプスターター如きの購入を悩んでいる自分が小さく見える・・・w
>しーらぶさん
>いつもポーチに入れているバッファローの5200mAh

これ、使い勝手良さそう。
毎日持ち運ぶのに邪魔にならないですし、スマホ1回分の充電には充分ですね。

>旅行など長期持ち歩きにRAVPOWERの22000mAh
>車用に中華のノーブランド13600mAh

車用のジャンプスターターの方が容量少ないんですねw
22000mAhあると、非常用としても安心感ありそう。

3台それぞれ用途が別れててバランス良いですね~。
>>うまちゃん さん
>ジャンプスターター

車にはブースターケーブルも載せてますし、家には充電器(低速ですけど)もあります。何なら自転車でホームセンターにバッテリー買いに行って、新品に自分で載せ換える事もできます。
最悪でも、任意保険のサポートサービスで無料レスキューのジャンプサービスも受けられます。

バッテリーが上がっても、現状のままで何とかできるのほ間違いなかったんですけどね。

ただ、車のバッテリー早目に換えた方がいいのかなあ…という漠然とした不安が、このお守りで解消されました。一回上がってから考えたんでいいや、的な。
細かい事が気になるタイプの人には、精神衛生上、とても効果があると思います。w。

無くても困らない物なので、急ぐ必要も無く、欲しいものリストに入れて気長に超激安セールを待ちましたよ。
>wagamiさん
>車にはブースターケーブルも載せてますし、家には充電器(低速ですけど)もあります。

私もブースターケーブルは載せてます。
で、数ヶ月前に店舗の駐車場でバッテリー上がりやっちまった時に店舗の人に「従業員の方の車とバッテリー繋がせてもらえませんか?」と頼んだらジャンプスターター貸してくれました。

その時に、「これ買おう」と決めてからまだ買ってない・・・。
σ(^_^;)アセアセ...

>任意保険のサポートサービスで無料レスキューのジャンプサービスも受けられます。

任意保険のサポートとJAFをダブルで加入してます。
でも、前述のバッテリー上がりの時もそうでしたが、実際に呼ぶとすごく時間掛かるんですよね。
自分が必要なときは、周囲も必要としていて混んでる事が多い。

>精神衛生上、とても効果があると思います。w

確かに。
これが一番大きいと思う。
ブースターケーブルあればなんとかなる!(涙目

モバイルのやつは、ケーブルが細い気がしますが気のせい?
あの細さで300Aってほんとかな・・・
>かごめそーすさん
>モバイルのやつは、ケーブルが細い気がしますが気のせい?

それは私も思いました。

私が店舗で借りたジャンプスターターもケーブルが細くて不安でしたが、使ってみたらセルは回りましたよ。
「キュ・・・キュルキュ・・・キュル・ルキュルキュル・・・ブオーン」って感じでちょっと危うい感じはあったけど(笑)、それがケーブルなのかジャンプスターターが原因なのかは分からないけど。

まぁ、私の場合ケーブルは持ってるから、多分それを使うのでそこは心配してないです。
>うまちゃんさん
実体験済みだったんですね。
40~50Aクラスのバッテリであれば、大丈夫かと思いますが
80~100Aクラスだと、ちょっと怖いですね(^^

あとバッテリ上がりの際は、しばらく充電するとかかりやすくなりますね。
車同士でも、充電せずにやるとピクリともしない時ありますが
5分程度の少ない充電でも、全然セルの回りが違います。
ジャンプスターターの動画はいろいろ上がっていますからケーブルに関しては問題ないのだと思います。

でもジャンプスターターに普通のブースターケーブルは使えないのではないですか?専用コネクタですよね。なんか私勘違いしています?(笑)
>>気長に超激安セールを待ちましたよ。

そもそもスターター自体が値段が高く需要が少ないので
簡単には出ませんよ!

出たとしても倒産処分品が多いので期待しないで下さい。
よって超激安セールはwagamiさんにお願いします。( *´艸`)
>かごめそーすさん
>しばらく充電するとかかりやすくなりますね。

なるほど、それは試した事なかったです。
といっても、試す機会はない方が良いんですけどね。(^^;

>車同士でも、充電せずにやるとピクリともしない時ありますが

放電側の車のアクセルを豪快に煽るとセルが回ったりしますよね。
放電側の電気容量が少ないので、いっぱい電気を作ってあげる感じ。

昔はよくそういう場面に遭遇したんですけどね。
押し掛けしてみたり。
最近の車は押し掛けも出来ないからなぁ。
>ninnin80sさん
>でもジャンプスターターに普通のブースターケーブルは使えないのではないですか?専用コネクタですよね。

(;゚д゚)アッ!

そりゃそうですね。
ジャンプスターターにケーブル繋がらないw

私が何か勘違いしてました。(^^;)
>玉ねぎ部隊さん
>よって超激安セールはwagamiさんにお願いします。( *´艸`)

お願いしますw
( `・ω・)ノ ヨロシクー
先日、モバイルブースターがオジャンになった事は書きましたが。その後、今度はスマホ(SCL22)がおジャンになりました。全くモバブーの前はパソコンが2台続けて壊れ、災難続きです。

 その壊れた筈のスマホですが、日毎に復活してます、まるでゾンビみたいに。一時は画面が大きく揺れ大荒れし、電源が落ちて、その後は使えなくなったんですが。

 機種変更の予約をしたら、ゾンビみたいに生き返り、昨日は何度か落ちる事はあったんですが、何事もなかったかの様に作動してます。

 皆さん、こういった経験はありますかな。
一年ほど前に
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/22288
こんなスレで、やはり皆さんにレビューというか、いろいろ教えていただきはじめての購入から約一年経過しました。

我が家もANKER、RAVpower、そしてうまちゃんと同じくmineoからもらったcheeroの三社、5種類(一つは貸出中)が活躍しています。

いただきものですから、贅沢言うつもりはないのですが、cheeroって、キャリングポーチがないと言うことに気づきました。

ANKERもRAVpowerもメッシュのが付いていて、一緒にケーブル入れておけるし、端末とゴツゴツしないし、充電状態もメッシュの間から確認できるので、わりと重宝します。だから、わざわざ別に買うほどではないけど、あると嬉しいです。

あ、ANKER、使い始めて割とすぐにLEDが一部つかなくなってしまったのですが、無償交換していただきました。こういうサービスも信頼できる一つの理由ですね。
>画面が大きく揺れ大荒れし

LGLだと、いつかはそうなる定番の症状ですね。
ディスプレイケーブルの不良が原因ですが、ALIで安価に売られてたパーツが品切れになって以来、物が手に入らなくなりました。全機、縦揺れからの砂嵐コースで、泣く泣く引退です。
wagamiサン、こんばんわです。

 確かに、LGもサムソンもこういった不具合が多いみたいですね。でも、壊れた筈のスマホですが、日に日に回復してます。昨日は14時間連続作動、今日は朝から全く不具合なしです。

 トラブった日は全く起動しなかったのに。縦揺れからの回復コースになってくれば幸いですが。

 ディスプレイケーブルの不良が原因なら、それを交換すればという、単純な問題でもないですね。

solbana.jpg

買って良かったやつ・駄目だったやつ私も挙げます。
良かったもの
IKEA SOLBANA
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90328574/
スペック
容量 10000mAh/37Wh
入力 DC 5V, 2A
出力 DC 5V, 2A

ここが良かった
・通常価格は2999円。これだとコスパはあまり良くないが、たまにIKEAファミリー会員限定で1999円になる場合あり。その際はコスパ優秀でおすすめ。
・ついでに言うと大阪民はもっとお得。梅田や難波から出ている急行バスの車内で500円引きクーポンが貰える(1000円以上の買い物で使える)のでそれだと1499円。
・mitokのガチ検証でも絶賛。→https://mitok.info/?p=82579
・Auto-IC(いわゆるPowerIQ的なやつ)も付いてる

ここが駄目
・出力がポートが1端子のみ
・IKEAでのみ販売しているのでIKEA無い地域の人はAmazonで2000円台のモバイルバッテリーを買ったほうがいいのではないだろうか。
そろそろ下に埋もれて誰も見てないかな?

EMIGVELA ジャンプスターター14000mAh

http://amzn.asia/d/2xiSGEg

極秘クーポン40%OFF UR777T6P
2.988円です。先着300名か今月一杯まで~
先程台風の注意喚起スレを立てた時に参考スレとしてリンク貼らせていただきました^^

で、自分のやつもチェックしないとということでジャンプスターターの容量を確認すると98%で良好。(こないだの台風後に満充電しました)しかーし、電圧の切り替えボタンが壊れていて(モバイルバッテリーとして使うのか、ジャンプスタートさせるのかの出力選択)モバイルバッテリー固定で変わらなくなってしまいました。
ま、停電で活躍して天寿を全うしたということで(笑)モバイルバッテリーとしては使えるんですけどね、

というわけで、またジャンプスターターを物色中です(笑)参考にさせてください。
あ!見つかってしまったかw

参考にでも!そしてうまちゃんの物欲センサーが動くかもw
名も無き中華製なのでどうかな?と思いましたが、レビューを見る限りサクラも無さそうですし、概ね使えそうな感じですね。
極性が逆だった、というシリアスなトラブルも報告されてますが、名も無き中華なんてその程度の物だと理解した上で、自分で確認してから使うしか無いと思います。

Amazon発送ですし、このお値段なら悪くはないんではないかと。

と、うまちゃんさんに代わって考えてみました。
(購入後にすぐ確かめれば、もし販売店が駄目でも、初期不良ならAmazonに文句言えますし。)
さすがwagamiさんチェックが厳しいですね(;^ω^)

で、評価詐欺で☆5を警戒してますので☆4を注目してます。
コチラだと実際使って評価の感じが高いので信頼性が高いです。
おそらくですが^^;

なのでAmazon評価は☆4・3を注意して見てます。
あと30日以内ならAmazonが返品受付るのが良いですね!
>チェックが厳しいですね(;^ω^)

え、厳し過ぎました?
いつもこんな感じでリサーチしてるので、ごめんなさい。

今回のブツの場合、名も無き中華ですし、致命的な不良報告もあります。
けれど。

1.Amazon発送
2.サクラレビューで盛ってない
3.このクーポン適用の玉ねぎプライスなら十分底値レベル

と、そう悪くない感じですよね。
中華リスクを自覚して貰う必要はありますが、行ってみても良いんじゃないかと思えますよ、うまちゃんさん。
と ninnin80s さん。も。

(ごめんなさい。直前のコメでお探しでしたね。お名前抜かしちゃってすみません。)
wagmiさん

>え、厳し過ぎました?
>いつもこんな感じでリサーチしてるので、ごめんなさい。

いえいえ玉ねぎショッピングでは重要な事なので
厳しくチェックお願いします。
自分も注意してますが油断大敵見逃しなど有りますのでお願いします。
二重チェック体制が結構有効なんですよね。
見る目が二倍ですが効果は三倍以上と自分では確信してます(*´ω`*)

よって、もう一個物欲刺激します( *´艸`)

Poweradd Vigor II モバイルバッテリー 10000mAh
評価は少ないですが真面目な商品で注目してます。
自分なりに信頼出来る第二のAnkerになる予感です。
もちろんwagamiチェックもお願いします( *´艸`)

http://amzn.asia/d/0eivi3L

極秘クーポン35%OFF NFOB5TFQ
1.464円です今月一杯まで~~

さてさて誰か買うのか?
買ったら是非レビューお願いします。
お客様の評価と苦情は貴重な情報として必ず見てます。
これは商売の基本であり玉ねぎショッピングでも重要視してます。
是非レビューのご協力お願いします。
勿論、苦情も遠慮なく申し出て下さい!
勉強させて頂きます(*´ω`*)
こ、個人的には…Poweradd は…。

実は…非推奨にしてたんですけど、最近はどうなんでしょう。中華の変遷早いから…。

ここのモバイルバッテリー、仕様表記が正しくない…と言うか虚偽記載なんじゃないかと思われる所があって、自分的には却下してたんですよね。スペック表記に何か違和感感じて。レビューもそこそこキツイ感じありましたし。

ただ、アキバの裏通り(ジャンク系)なんかでは、このブランドの商品も中華系商品としてよく売られてます。その手の物としては、今や定番の一つと言っても良いでしょう。(ジャンク通りですから、過大な期待は出来ませんが。mineoショップ秋葉原店の近隣店舗でも普通に売ってますね。)

アマゾンで上位にあるAnkerやcheeroよりは信頼性に劣ると思いますが、使い捨ての名前で商売してる所よりはマシなんだろうと思います。実際に買っている人も多いでしょうし。

もし。

買うのであれば。
アキバの店頭よりも、クーポン利用できる玉ねぎプライスの方が安いと思います。スペック通りなら、通常の底値を割り込んでますし。

と言うわけで。
長々と雑感を書きましたけど、結論としては… ノーコメント、でお願いします。

(すみません、この件は責任回避という事で。w。ただ、手持ちの情報は出しましたので、ご勘弁を。)
予報通り、台風24号が列島に接近しつつあります ( ;∀;)

何事も無ければそれに越したことはないのですが、なにぶん災害の多い年です(汗)
今回も、モバイルバッテリーの出番があるやもしれません!

皆さん、満充電ですかー!? (・∀・)

P_20180929_021028.jpg

今さらながらレビューを…

エレコムのモバイルバッテリーです。初めてスマホを持ったときに電池が持たなくてとりあえず買ったものです。

買ってから6年以上経ってますがまだ使えてます。そしてiPad(第6世代)に充電ができました(出力は1A)。

しかし仕様に偽り(?)があり、モバイルバッテリーを充電する際、1A必要だと書いてあるのですが空に近い状態で1AのACアダプターで充電すると上手く充電できないのです。
長年謎になっていたのですが、USBの電流チェッカーと2AのACアダプターを使って充電したところ、2A流れました。つまりこのバッテリーを充電するには2AのACアダプターが必要だということが分かりました。

モバイルバッテリーには INPUT:DC5.0V/1000mAと書いてあるのに……
wagamiさん

情報ありがとうございます。
wagamiさん的にはパスしたい商品ですね。
勉強になります。

明日は、いよいよ台風が通過します。
バッテリー・乾電池・水など確保したが良いでしょう。
折角玉ねぎ部隊さんが勧めてるのに、本当にごめんなさい。

でも、私ほどうるさくなければ、普通にありな感じかとは思います。
お値段に関しては、かなりいいゾーンかと。

頑固でごめんなさい。
それでは、めげずにもう一個w

YOKOO ジャンプスターター 懐中電灯タイプ
もう懐中電灯の見た目ですがモバイルバッテリーにも使える!
ジャンプブースターは、おまけ程度に見てライトがメインですね。
車でアウトドアに最高でしょう(*´ω`*)

http://amzn.asia/d/aerObSC

Amazonタイムセール 今夜1:30からスタートです。

mobairub.jpg

netatmoという環境測定機とデータを送信用のスマホ(テザリング)で1台づつ毎日使用しています。電源のないところで24時間稼働のため。
netatmoは自動電源オフにならないバッテリーが必要です。
画像の左上のGL09Pは本来モバイルルーターですが、SIMなしで
自動電源オフにならないバッテリーとして使っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。