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【報告】2回連続のSIM初期不良!まだ1回も使えていません。

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1.0

勝手な報告です。

2/22(木)web申込み
2/25(日)郵便小包でSIM受領

xperia so-02jに差し込んだが「SIMカードが挿入されていません」の表示。

同時に申込みをして届いた家族のSIMを差し込むと正常に反応したので、明らかにSIMカードの初期不良。

サポートに電話して、1時間以上の長いやり取りを経て、ようやく再発行の手続きを進めると言う。

この時点でかなりの不信感と不満が溜まる。

通信できない状態で3日経過

2/27(火)再発行されたSIMカードが届く。

挿入しても、またも「SIMカードが挿入されていません」の表示。

家族の端末に差し込んでも同じく読み込まない。
再度、家族が使用しているSIMを自分の端末に差し込むと、正常に反応。

またも初期不良。
まがい物を2回も掴まされています。

怒りでサポートに電話するも、すぐに対応できない、1週間かかるとの返答。

「SIMを差し込むだけで使えます」なんて記載に騙され、今もまだ通信できていません。

不良しか送ってこず、何も対応しない本当に嫌な会社です。

docomoの方がサポートしっかりしていたので、docomo通信に現状回復してほしいと頼んでも、できないの一点張り。

とりあえず明日の連絡を待ちます。

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【追記】
結局、正常なSIMが届いて通信できたのは3/2でしたので、2月は請求しないとのことでしたが、2/25からの日割り分がきっちりと請求されてきました。

サポートの電話ではこちらに発言の証拠が残らないため、3/9から本日、3/15にかけて、4回メールのやり取りを行いました。

当初から、不当な請求であるため消費者庁へ告発する旨を通告していましたが、本日、2月分として請求した金額は3月分の請求から差し引くと連絡がありました。

言わなきゃ不当請求に泣き寝入りするところでした。

このような不当架空な請求が横行している不法な企業です。

解約金が発生するので解約できないのがくやしいです。