おぶの
おぶの
連携済み ルーキー Lv1

【報告】2回連続のSIM初期不良!まだ1回も使えていません。

レビューする サービス

ドコモプラン

総合評価

1.0

勝手な報告です。

2/22(木)web申込み
2/25(日)郵便小包でSIM受領

xperia so-02jに差し込んだが「SIMカードが挿入されていません」の表示。

同時に申込みをして届いた家族のSIMを差し込むと正常に反応したので、明らかにSIMカードの初期不良。

サポートに電話して、1時間以上の長いやり取りを経て、ようやく再発行の手続きを進めると言う。

この時点でかなりの不信感と不満が溜まる。

通信できない状態で3日経過

2/27(火)再発行されたSIMカードが届く。

挿入しても、またも「SIMカードが挿入されていません」の表示。

家族の端末に差し込んでも同じく読み込まない。
再度、家族が使用しているSIMを自分の端末に差し込むと、正常に反応。

またも初期不良。
まがい物を2回も掴まされています。

怒りでサポートに電話するも、すぐに対応できない、1週間かかるとの返答。

「SIMを差し込むだけで使えます」なんて記載に騙され、今もまだ通信できていません。

不良しか送ってこず、何も対応しない本当に嫌な会社です。

docomoの方がサポートしっかりしていたので、docomo通信に現状回復してほしいと頼んでも、できないの一点張り。

とりあえず明日の連絡を待ちます。

おぶの
ルーキー

おぶのさんのコメント
おぶの
おぶのさん・投稿者
ルーキー
【追加】
3回目のSIMが本日届きました。

やっと初めて端末に差し込んで認識されました。

申込みから1週間でようやく通信ができます。

この間、不在着信が溜まっていたようで、SIMカードを認識したとたんに、着信履歴の通知がどっと来ました。

何にせよ一安心です。