おぶの
おぶの
連携済み ルーキー Lv1

【報告】2回連続のSIM初期不良!まだ1回も使えていません。

レビューする サービス

ドコモプラン

総合評価

1.0

勝手な報告です。

2/22(木)web申込み
2/25(日)郵便小包でSIM受領

xperia so-02jに差し込んだが「SIMカードが挿入されていません」の表示。

同時に申込みをして届いた家族のSIMを差し込むと正常に反応したので、明らかにSIMカードの初期不良。

サポートに電話して、1時間以上の長いやり取りを経て、ようやく再発行の手続きを進めると言う。

この時点でかなりの不信感と不満が溜まる。

通信できない状態で3日経過

2/27(火)再発行されたSIMカードが届く。

挿入しても、またも「SIMカードが挿入されていません」の表示。

家族の端末に差し込んでも同じく読み込まない。
再度、家族が使用しているSIMを自分の端末に差し込むと、正常に反応。

またも初期不良。
まがい物を2回も掴まされています。

怒りでサポートに電話するも、すぐに対応できない、1週間かかるとの返答。

「SIMを差し込むだけで使えます」なんて記載に騙され、今もまだ通信できていません。

不良しか送ってこず、何も対応しない本当に嫌な会社です。

docomoの方がサポートしっかりしていたので、docomo通信に現状回復してほしいと頼んでも、できないの一点張り。

とりあえず明日の連絡を待ちます。

おぶの
ルーキー

おぶのさんのコメント
おぶの
おぶのさん・投稿者
ルーキー
【追加】
サポートから電話があり、明日、新しいSIMカードを発送するとのことでした。

今日発送していないのは何故か聞いてもシステム上の問題としか答えない。
怒る気力も失せて黙って聞きました。

料金は、使えるようになってからの日割りで請求でとサポート側から提案がありました。

とりあえず、次のSIMカードが届くまで待ちますが、早くて3/2到着なので、かれこれ6日間通信できない状態で、外回りの仕事ができません。