掲示板

mineo電話5分かけ放題返金の案内

イメージ_(8).jpg

mineo電話5分かけ放題の「mineoでんわ」アプリ適用外の利用料金の返金のお知らせはがきが届きました。
この返金については賛同しかねていますが、とりあえずmineo様お疲れさまでした。
せめて返金方法についてクレームが無いことを祈ります。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
この影響だと思われますが、私がmineoショップで契約した時、アプリを入れて「おトク」マークが表示されているか確認するよう丁寧に説明してくれました。mineoさんおつかれさまです。
G-Callを使っている私には円が…もとい、縁がない話てすが、これでmineoはいくらの損金を出したのでしょう。
業績に響くレベルではないのかな?自動車メーカーのリコール費用に比べたら微々たるもんでしょうけど(^^;

Screenshot-2017-11-17_セグメント別業績レビュー|財務・業績情報|IR情報|関西電力.png

k-optとしてのIR情報が見つかりませんが(昔はあったんですけど)
今は平成29年度 上半期 終了ですので、一年前の情報です。

関電のセグメント事業情報から見ると、
情報通信事業の平成28年度売上見込は

売上 185,660百万 損益 19,484百万 通信事業領域(外部売上)と発信。
    ↑            ↑ 
   結構あったんですね!   率から見ると、まあまあですね....

損益は27年度比+ 支出面では、「mineo」「eo電気」の販促費で増加
したものの+と説明されていますね。
今年度のmineo更に販促費も増加しているんでせうね?

平成28年度のセグメント別レビューです。
http://www.kepco.co.jp/ir/financial/review/index.html
かねやんさん
私のつまらない質問に答えてくださり、ありがとうございます。
k-optiは関電の連結子会社でしょうか?関電の株主なら、mineo(k-opti)の業績も気になりますね。
私はmineoの一般ユーザですが、業績が悪くなるとサービスも低下しそうなので多少は気になります(^^;
k-OPTは関電の100%出資ですね。
見てみると過去は開示していたようですが、今は開示していない見たいです。
(探せてないだけかもしれませんが)
関電も情報通信領域としての開示なんで、詳細は?ですね。
たぶんですが、関電本体の主要セグメントになる電気事業よりは
業績良いのでは.....?
ケイオプティコム
第29期決算公告(2017年3月期) 2017.06.26官報より
資本金330億円 資本剰余金49.77億円 利益剰余金764.71億円
売上1931億 営業利益187.84億 経常利益174.21億 当期純利益121.98億円

ちなみにSBへの支払い額が30秒当たり8円、mineo電話の契約者数5万、間違った人の率1割と仮定すると
850÷16=53(平均通話時間の最大値単位分)
53×28(キャリアへの支払い額)=1484
(1484-850)×5000人×6ヶ月=1900万程度
返金でなく値引きなんで処理費用も大して掛からないですし、大半の人は1月遅れの請求で気付きますのでもっと少ないですね。
万が一総務省のの指導が入った場合を考えると安いもんです。
AMDユーザー
AMDユーザーさん・投稿者
Gマスター
mineo側の損失がいくらかは分かりませんが、払う必要のないお金だったと思うので残念です。
しかし、こうしたユーザーへの対応がmineoの良さだと言う方が多数いるようなのでこの損失が長期的にみれば全ユーザーにプラス還元されるようになるとイイですね。
わろてんかでも「損して得取れ」と言ってました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。