掲示板

沖縄でマイネオを利用する場合、Dプラン?Aプラン?

はじめまして、ひでてるといいます。
通信速度を速くするため、
データ専用カードを、「OCNモバイルONE」から、「マイネオ」に
変えようと考えています。

沖縄でマイネオを利用している方に質問です。
マイネオのDプランとAプランでは、速度に違いがあるのか知りたいです。
よろしくお願いします。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
沖縄大好きな大阪在住の者です。
Aプランですが、元々A利用だった理由からの選択だったので苦労無く過ごしています。
・・・沖縄なんですね・・・うらやましい・・・
すいません、入り込んでしまい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Aブランのメリット
AU携帯など使ってた方は、同じ使い勝手で使える。
smsオプションが無料で付いている。(つけられる)
12時から13時過ぎあたりのDブランがきつい時間帯の遅さは、比較的軽いらしい。

Dブランのメリット
ドコモ携帯など使ってた方は、同じ使い勝手で使える。
AUブランより広いエリアで使えるといわれている。
Aブランより対応している端末が多い。
そのまま、通話ブランに変更しても、ほぼすべての機能が使える。(Aブランの場合通話、sms機能が使えない機種が多い)

主としてこんな感じでしょうか。(あくまでも個人的に・・・)
ドコモとauでそんな明確に違わないのかも。今お使いのスマホ使うならそれに見合ったプランがいいかと٩( ᐛ )و
多分Aプランが良いと思います。
沖縄セルラーが頑張っていますから
東京の会社より安心だと思うので…
何度か仕事で沖縄を訪れています。

愛知県のようにauの力が強い地域の一つなので,,mineoのauプランでもそんなに心配ないという印象でした。

残念ながら,docomoプランと比べたことはありません。

他の方のご指摘通り,端末をどうなさるかにかかっていると思います。

よろしくお願いします。
判断基準が速度となると帯域の増強とユーザー数の変化次第で、早くなったり遅くなったりすぐ 変わると思いますけど
 先日沖縄に行きましたが、那覇周辺ではA,Dプランどちらでも全く問題なかったですよ。都市部の昼がすごく遅くなるのに対し、全然遅くならないことはないですが、実用範囲内の速度です。
 あまり速度や土地のことは考えなくてもいいのではないでしょうか。使う端末の好みで決めていいのではないでしょうか。
 選べるSIMフリー端末は、今はまだdocomoの方が多いですが、時期にau対応も増えていくと思いますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20170122-062647.png

沖縄県に近い鹿児島県離島です
参考になるか分かりませんが
AデュアルDシングル、サーバーチャタン
同時計測してみました、メインはDを利用してます
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2017-01-22-06-26-37.png

こちらがAです(+_+)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
連続失礼、ちなみに昼と夕方の速度はものごっつー落ちます。
沖縄でmineoを使用していた者です。

A、D両方使ってた時期がありますが、どちらも電波は問題無く入ります。

名護の山合いでAのLTEのみ圏外になったことはあります。同じ場所でDが使えたかは試してません。

宮古、八重山にも持って行ったことありますが、A、D共に問題ありませんでした。

ただし、mineoも混雑時の速度はかなり遅いので、速度目当てでOCNから乗り換えるのであれば慎重に情報収集された方がよろしいかと思います。

ご参考まで。
あ、肝心の速度の違いですが、AD平行して比較はしてないのですが、どちらも混雑時はひどくてそれ以外は速い、です。
ひでてる
ひでてるさん・投稿者
エース
皆さんのご意見、参考になります。
キャンペーン後の速度の変化や、対応をみて、
決めようと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。