ドコモプランのレビュー

もう無理

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

1.0

2年前は快適だったが最近はクソ。
大阪駅、鶴橋ではヤフー開かない、googleマップ検索失敗する。
コアタイムだけだったのが最近では休日常時起こる。
MNP番号発行しようとマイページで発行ボタン押すも、MNP移行をお考えの方で次の… とQ&Aに飛ばされ発行できない。
3大キャリアを彷彿とされる「手続きを繁雑にして如何に客を逃さないか」の姿勢がミエミエ。
光ファイバーがいいので我慢して使ってたがもう無理。
客を馬鹿にしすぎている。
落ちぶれたものだ。

料金・プラン

1.0

通信品質・安定性

1.0

サポート

1.0

企業姿勢・ブランド

1.0


13 件のコメント
1 - 13 / 13
docomoは快適ですよ!速度を求めるならキャリアですね。
うーん、大阪駅、鶴橋・・・
私もそれに加えて難波あたりも良く行きますけど、通信できなくて困ったことがないんですよねえ・・・

ちなみに端末はiphone7plusでDプラン、zenfon3でAプランを使用していますがどちらも問題ありません。
紫亜
紫亜さん・投稿者
ルーキー
>カイジさん
UQだと3Gで1680円の初回1年縛りプランがあるので私にぴったりなので。ブラウジングと簡単なゲームだけなのでストレスなくブラウジング出来たらいいので。
ドコモで3Gにしようとすると最低でも8000円は必要なので…。
紫亜
紫亜さん・投稿者
ルーキー
>noriさん
時間帯はいつですか?
私は平日の18~20時、休日は終日ですが特に重いのが昼食、夕食時です。
紫亜
紫亜さん・投稿者
ルーキー
ちなみに、iPhoneSEでタスク全部、落としてです。
紫亜
紫亜さん・投稿者
ルーキー
おいおい、「全部、落とし」の間に句点が無いだけで全「○○」ってので差別用語として認定されたよ。
何が引っ掛かるのかわからなかったので切り分けての投稿だけど過剰反応すぎないか?
一見Q&Aに飛ばされそうなボタンを選択して、最下までスクロールするとMNP発行ボタンが現れたような。
わたしはMNP予約中なので、もうマイページでその画面が確認できないので、記憶違いでしたらごめんなさい^^;
時間帯は様々です。

仕事柄、大阪市内~府内全域を移動することが多いのですが、その時スマホのカーナビを利用したり、休憩中には動画も見ます。最近は北区梅田周辺~難波、天王寺周辺あたりを移動することも多いんですが、カーナビなどで困ったことはないです。

また土日の休日には梅田、難波、鶴橋~生野(コリアンタウン周辺)もちょくちょく行きますが、子供のスマホ(iphone7plus Dプラン)も繋がらないということはまずないです。確かにお昼時などは、インスタなどの重い画像は少々読み込みに時間がかかる事もありますが、最終的には問題なく投稿もできています。

話は変わりますが、差別用語についての理由はわかりました。
句点直前と直後の漢字だけを続けて書くと、差別用語になってしまいますね。
システムで判断するので、これはもう防ぎようがないと思います(機械は文脈など読んでくれない)「落とし」がひらがなで「おとし」だったら通るでしょう。
もう嫌になったらさっさと乗り換える事ですね、
こんな掲示板でグダグダ言ったって速度早くなるわけではないし、
MNP予約番号にしても差別用語にしても何もかもイヤになってますね、

それから場所は関係あるのかな?
大まかなエリア毎はあるかもやけど、
それも都道府県単位ぐらいの広さと思うし
鶴橋って、そんなピンポイントでPOI置いてないし

ネガキャンする前に乗り移ろうよ
東京23区 21時台 MLB.comで大谷の動画見ようとしても5分間進まず。とんだクソMVNOですよね。
紫亜
紫亜さん・投稿者
ルーキー
>うめじゅうさん
ありがとうございます。見つかりました!

>nori@seikapapaさん
駅中やルクアなど周りを見渡して人口密度の高いとこほど遅く感じます。
名古屋にいるiPhone7持ちの友人も昼とか遅すぎるとのことです。

>TK0TAKAさん
そうですね、MNP番号も取れたので乗り換えます。
光ファイバーのeo光がすごく良くて、2年前に契約してから3か月前まで好調だったで余計に残念なのです。
ブラウジング、スマホゲー、グーグルマップがメイン使用で一日100M~150Mぐらいしか使わないライトユーザーまで規制されたのがなんだかなぁって感じです。
ネガキャンとも受け取られるかもですが、他キャリアから移ってこられて遅いと後悔する人を少しでも減らすための情報提供です。
ちゃんと時間帯、エリア、使用アプリ(ハードユーザーかライトユーザーなのか)なども書いているつもりです。
引用で恐縮ですが、腹落ちする記事でした。
https://www.google.co.jp/amp/s/mobareco.jp/a80294/amp/
iijmioからmineo乗り換えて2ヶ月、残念ですが後悔してます。
家族分4回線の違約金は痛いので、あと10ヶ月我慢。nifmo simでルーター併用を真剣考えてます。
ネガティヴキャンペーン=悪ではない、といのが私の立ち位置でして、実際に発生している回線品質の劣化に対して、mineoが真摯に耳を傾けるかどうか問われていると考えます。MVNO他社と比べても如何なものか、というレベルであるわけですから。快適に使えているという投稿しかなかったら、ガッカリする人が増えるだけ。
この会社も実態は認識してるので、増強を粛々と進めて欲しいと願うばかりです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。