掲示板

0sim解約

今までiPadで使っていた0sim解約しました。
というのも…

ソネット、「0 SIM」の500MB未満まで無料を廃止 有料プラン導入へ? - ITmedia Mobile http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1604/01/news091.html

まちがえましたww

「nuroモバイル」の戦略を聞く 「5時間」プランの手応え、「0 SIM」の現状 (3/4) - ITmedia Mobile http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1706/12/news069.html

でこんな記載がありました。

―― 0 SIMは開始当初と比べると、速度も落ちてきている印象があります。

細井氏 以前はお客さまが少なく、スピードもある程度出ていましたが、今はたくさんの方に使っていただいていて、正直なところ混んでいます。ただ、0 SIMは初期費用を除くと、500MBまでは無料でお金をいただいていません。そこはさすがに、お金をいただいているお客さまと同等の品質をご提供することができません。他のプランと同じような意識で申し込まれて、スピードが出ないとお叱りをいただくこともありますが、0 SIMは、バックグラウンド通信だけに使ったり、2台目、3台目、4台目や、スマホではないものに挿すかもしれないというニーズを踏まえて作ったものです。

こりゃまともな速度は期待できないな、と…


7 件のコメント
1 - 7 / 7
この記事読みました。

0 SIM 2枚契約していますが、子供用なので行ける所まで使おうと思っています。
先日スピードテストしたら下り250Kbpsぐらいは出ていました
上りは8Mbps w
メインのスマホを、ほぼmineoスイッチONで使っているぐらいなので
サブであれば特に気になりません
遅くすればするほど500MB超えなくなるけど・・・それでいいのかな?
「0 SIMは、バックグラウンド通信だけに使ったり、2台目、3台目、4台目や、スマホではないものに挿すかもしれないというニーズを踏まえて作ったものです」ってうたってましたっけ?これを言ったら、身も蓋もないですね。ところで、スマホではないものとは、一体何か気になるところです。
要するに、真っ赤 赤 って事ですね。

策略の失敗を認めない

悪しき企業風土

最後の最後まで離しませんよ。


今後の切り返し方に注目ですね。
そんな難しいこと考えなくても.....と言う気もします。
単なる保険....とか、遅くともマイネ王アクセス専用(誰かが活用している)

契約することないけど、うちの細君ならGoodのSIM....
「音声、ほぼ受信」「データ通信200MB前後」 こんな超ローエンドユーザ
にはコスパGood!

速度期待する人ダメ!ダメ! と思いますよ!
カーナビに挿す人がそれなりにいそうな...
よっちいぃ
よっちいぃさん・投稿者
Gマスター

20170615_095613000_iOS.jpg

0sim解約後のiPadについて、
mineoDプラン節約ONのiPhoneでテザリングし速度測定…
ま、こんなもんかなと。

一方0simについては0.1Mbpsを下回る時間が多く、
下記URLでスーパークズ呼ばわり…
http://kakuyasu-sim.jp/speed-test-on-6-14-2017
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。