掲示板

コンビニの店員から「カッコいいですね」と言われました。

今日、コンビニで買い物をしました。
会計するとき、「QuicPayで」と言い、Apple Watchで決済しました。

すると店員の女性が「カッコいいですね」と言いました。

生まれてこの方、そんなこと言われた事ないが、ついにモテ期かぁ!?と一瞬思いました。ん?ああApple Watchの事ね、はいはいはい。そうでしょうよ、そうでしょうよ。

Apple Watchはどうやらカッコいいらしいです。嬉しいような、嬉しく無いような出来事でした。


47 件のコメント
1 - 47 / 47
ちょっと、Apple Watch買ってきます!
Apple Watchがかっこいいのではなく、QuicPayでと言ってApple Watchで決済したその姿がかっこよかったのでは?
いや、「カッコイイですね」って言われた事実だけを噛みしめればHappyですよ♪
いいなぁ❗
言われたことない。
うらやましい限り。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も先日空港でスマートウォッチをかざして買い物してる人を見て、かっこいいと思いましたね。
それだけのために買おうか一瞬考えましたよ。
>かごめそーすさん

中古で良ければ2万円ぐらいです。series2 日本版なら。ぜひお試しください。

>のいんさん

所作がカッコいい、という事でしょうかね。所作だけなら自信が無くも無いです。

>ぐ~たんさん

「カッコいい」と言われるのは最初で最後かも知れません。これを噛み締めずに、いつ噛み締めるのか、ってことですね。承知しましたw

>キタン007さん

Apple Watch買った元が取れましたかね。

>平成最後のMasa☆彡さん

おーっ!やはりカッコいいですか。これからは、もう少し決済までのカッコいいフォームを考えましょうかねぇ。
よーし
ワイもApple Watch買ってモテモテになるやで~♪
💨
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
>Z ultraさん

あの、モテモテにはなってないですよ。残念ながら。。。
自分なら髪型とかアクセ見つけたら

それ可愛いですね💛とお返しします。

次から好印象になるの間違いないです(*´ω`*)
僕は逆に、
「ふん!いきりやがって!」
と考えてしまいます。

すみません、心が病んでます…

images.jpeg

しんのすけベータ版さん想像図👆

ちなみに私は iPhone7 にメルペイを仕込み、 iphoneSE にWiFiで繋げて支払いしようとしたら、調子が悪くて5分くらいモタモタしてしまって、「カッコ悪いですね」と言われる寸前でした…😭
>玉ねぎ部隊さん

ホントにカッコいい人がそのセリフを言えば好印象かも知れませんが、私が言うと気持ち悪いと思います(泣)

>ふみえもんさん

私もそのタイプだと思います。私も最近特に病んでます。

>Dark Side of the Moonさん

そうそうそんな感じ、んな訳ありません!

Apple Watchは通信不要なのでそういうもたつきはありません。ぜひApple Watchをカッコよく使いこなしてください。

>mineo612さん

えっと、Dark Side of the Moonさんの写真が、でしょうか。。。
おめでとうございます。

何はともあれ、格好いいですね、というのは素直に喜んでください。
コンビニ女性店員の心まで奪うとはのぅ・・・
流石はしんの『すけベー』タ版さんじゃ!
>立石野毛男さん

まあ、生まれて初めてかも知れませんから、喜ばないといけませんね。

>マイネ明王さん

うまい!『すけベー』を自ら名乗っていたとは気付きませんでしたw
その調子で真のスケベーを目指して邁進するがよい
>マイネ明王さん

スケベーもまだまだベータ版ですw
ほぉーAppleWatchだとそんな事言われたりするのですね。(^^

Apple Watch良いなと思いつつも、充電が必要なのと私自身はスマート
ウォッチの必要性があまり感じられないので、電波ソーラーのBaby-Gを
使ってます。(^^;
しんのすけベータ版さん

Apple Watchとの一体化で、モテ期到来かも⁉️
やったねぇ〜👍
恋の予感❤️
何かよくわからないなぁ~
本当にapple watchの事なんですかね?カッコいいのは?
>Kanon好きさん

Apple Watchは今や必需品になりました。元々、決済目的ではなかったのですが、今は決済の便利さも手放せなくなりました。しかも、カッコいいとなればますます手放せません( ̄ー ̄)ニヤリ

>❤️ポメの紫苑❤️さん

妻も子供もおりまして。。。恋の予感があると、ちとややこしい事に。。。

>レギュラー33さん

>本当にapple watchの事なんですかね?

えっ?もしや私の事ではないかと?それは3000%ありませんw
アポーワッチを使い続けて3台目になるけど、コンビニはもちろんホームセンターの決済でも使えるから便利だよね。

僕はジジイですけど、レジの人とか興味津々で見ててたまに言われます。

バッテリーの要らないリストバンド型のedyもあるのでそっちの方が電子決済は楽かも知れないけど、複数のカードが、切り替えられるので仕事用、家庭用で切り替えて決済してます。

最近は電車も乗るけどウォッチ単体でスイカチャージも出来るし、手首を上に乗せるだけで改札を通れるからすごく便利で早い。

あとは、これがsiriじゃなくてgoogle assistantの端末になれば完璧なんだけどなぁ。
主語のないやさしい表現の日本語です。
でも、
店員さんはきっと「あなた」に、かっこいいですねと言っていた。

・・・・・と解釈して。
今日も一日絶好調。
>すすむ2さん

まだ使い込んでいないので、これからチョイチョイなにか声をかけられるのかも知れませんね。

>seno01さん

>店員さんはきっと「あなた」に、かっこいいですねと言っていた。

身の程をわきまえております。そう考えるのは無理ですw
自動改札でタッチするには右腕にしてないと不便ですね、、、。(^O^)
タイトルを見て、「ウラヤマシ~」呪われろ~。(笑)
と、心のうちで叫んでいたのですが、そういうことですか。(笑)(笑)
(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)
マーママーさん

実際にやってみるとそうでもないです。
すこし、体をひねって手首を下に(アポーワッチは上のままで)、ピコーンと認識します。
>マーママーさん
>すすむ2さん

噂には聞いているのですが、改札で使ったことがありません。機会があれば両方試してみたいです。

どちらがカッコいいのでしょうかね。使いやすさより、それによりますかね。

>Jijingさん

呪われずに済んだ、と言うことですね。よかったー。

images-1.jpeg

 キャーかっこいい!
 行く度にあの手この手違うハイテクを繰り出したら、覚えられて、そのうち確実に貴方をかっこいいと思うようになるかも。
 財力的に厳しい場合は、体操競技的アクロバットぴこーんを組み合わせてみて下さいな。
>店員の女性が「カッコいいですね」
羨ましい..😱

私は寒い時期に長袖の下に隠れている、Apple Watch で決済すると時々、「なにそれ...」と不審な目で見られます。

たまに好奇心が強い年配の女性店員からは決済後に「なぜ??」と聞かれます。
その時は袖を捲って、Apple Watch を見せてようやくドヤ顔できます😀

駅の改札を通過する時にApple Watch を、左手首に装着しているので身体を多少ひねって、かざさないと認識しないので、「カッコ悪く」傍目には挙動不振と思われているのではと...💧
>天井さん

なるほど、ハイテク機器を使いこなしている事に対しての「カッコいい」だったのかも知れませんね。これからも頑張ります。

>勝ちゃんさん

なに!左手首で改札はカッコ悪い。聞き捨てなりません。やはり改札は右手が有力ですね。
改札で少し体をひねるのがカッコ悪いと思う人って、ちょい自意識過剰なんじゃないの?

言うほど見られてないし、むしろ抜ける時に慌ててスマホをポケットから弄ったり、反応が悪くてやり直してる人の方が挙動不審に見えるよ。

ちなみに正しい通過の仕方の動画がこれ。
間違ってるのは文字盤が下に来るやつ。

o0800045013519590310.jpg

♪今朝も自動改札に
♪左手で切符を通そうとして
♪無意識にとらされている変身ポーズ

(* ̄0 ̄)θダリダリダリヒーマン~♪
>すすむ2さん

>正しい通過の仕方の動画

ほう。そんなものがあるのですね。帰ってから見てみます。

>うまちゃんさん

画像を見て思いましたが、身長も影響ありそうですね。身長が高いと大きくかがむ必要があり、お辞儀のような動きになる、とか。

やはり、改札は好みが分かれそうですね。
この掲示板を見てApplewatch注文しました。(本当)
>simo220さん

マジっすか。「カッコいい」と言われなくても責任は負いかねますw

私はずっとメイン機がAndroidでサブ機をiPhoneにしていたのですが、Apple WatchのためにiPhoneをメイン機に替えました。私は、それほど気に入りました。きっと気に入っていただけると思います。

感想など聞かせていただけると嬉しいです。
>すすむ2さん

今、動画見ました。画面を当てるのかと思っていました。コンビニで買い物する時も画面を近づけていました。

間違ってて、カッコ悪かったですねw
http://wena.jp/
で、内蔵edy使って払うとたまに称賛されます(笑)
>よっちいぃさん

これは時計自体カッコいいですね。電池の持ちが良いのも魅力です。
>k.o.mさん

セレブなら、こんなのを使うのでしょうかね。
http://www.maisonhermes.jp/feature/917773/

オンラインショップではなくオンラインブティックですね。
しんのすけさん

あー。
駅の改札はアレでいくのですが、コンビニは文字盤側じゃないとダメです。。

私は支払い以外にも、Siriの端末として便利に使ってます。

運転してて電話が来た時に、アポーワッチで通話してその後に「明日の13時にお客さんに行くを追加」でスケジュールに追加したり。

車のアプリを使って、暑い日には乗る前にベンチレーションをしておいたりとかも。
>k.o.mさん

>時計は正確に時を刻んでナンボ。

私は時間が曖昧なものに魅力を感じています。
自動巻きのものや、こういうのとか、
http://www.dgfreak.com/blog/2007/03/20070331abacus.html

>すすむ2さん

>コンビニは文字盤側じゃないとダメです。。

えっ、コンビニでやっちゃいましたw
カッコわる!
>yossy_bapさん

伏せ字になってませんよ!w
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。