掲示板

mineo渋谷にゃう!

image.jpg

あんちゃん、mineo渋谷にゃう!

ちなみにレッツノートXZさんにIIJmioのSIMを刺してたらあっという間に6GB使ってたわw

あんちゃん反省してたのに!IIJmioでもフリータンク欲しいにゃ!


35 件のコメント
1 - 35 / 35
mineo渋谷の4階のメンバーフロアには,自由に使えるWi-Fiはないのでしょうか。
あれ、たしかWi-Fiは設置されましたよね…確認したこと無いですがw
ですよね(^^ゞ

通信事業者の旗艦店で,しかもメンバーフロアなのに,Wi-Fiすらないというのはお粗末ですものね…。
4月にはWi-Fi入ってるーという書き込みあったので、撤去されてない限りはあると思う。
あんちゃんは反省期間中だから…
無料Wi-Fiには頼らないとか(ノ´∀`*)

IMG_0014.PNG

Wi-Fiのこと、あんちゃん忘れてた!
ところで、IIJmioでもやってしもうた
≫ヒィロさん、Phantomさん、swift707さん
mineo渋谷1階のカフェ「ピピピピィー」では、無料のWi-Fiが使えますので、どうしても必要になったら、移動するしか無いですね。
ちなみに、4階にはWi-Fiなるものはありません。1階には設置できて、4階に設置できない意味が分かりません。
つきこうさん

情報ありがとうございます。

4階でメンバーに無料開放するよりも,「1階のカフェで何か買ってWi-Fi使ってね。」ということかもしれませんね(^^ゞ
この件については、アイデアファームに投稿させていただきました。

mineo渋谷4階にも、無料のWi-Fiを設置してください。
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/ideas/23229

image.png

IIJmioのデータ量ならたくさんあるよ!w
あんちゃん、どんまいw
( >ω< )ヾ(・ω・ )
1Fは一般のカフェですよね。一方、4Fはmineoのユーザスペースとなると、契約者なので、ネットは必要ないとの判断ですかね。
mineo渋谷のWiFiは実は使えますよ。
Wi2_freeが実はコッソリ設置されてるようです。
(いつ正式リリースするんだろうと思っていましたが。)
4FはBBとかWi2も入らないんですか?(ノ´∀`*)
4Fでの滞在時間って、WiFiを使ってまで長居します?
≫茉莉花さん
電波状況が良ければ入るかも知れませんが、ほぼ無理だと思います。
4階…

Wi-Fiがないからユーザーは長居しないのか,ユーザーが長居しないからWi-Fiを設置する必要性がないのか…。
でも…あんちゃんはパケット使い果たしとるし(。ŏ﹏ŏ)
現状の4Fなら、必要ないと思いますね。
≫ヒィロさん
リアルマイネ王の滞在時間の目安は1時間だそうです。
コンビニの無料Wi-Fiなどでも、1回につき1時間までの制限があるところが多いので、大体それくらいならWi-Fiを設置してもいいかと思います。

また、4階でもカフェのメニューが注文できるので、それを含めて考えてもWi-Fiはあるに超したことはないと思います。
4階の立て看板には、混んできたら席を譲り合え〜みたいなこと書いてありますが、譲り合うほど混んでいるのを見たことはありません。(2回しか行ってないけど、毎回片手で数えられるくらいの人数しかいませんでした。)
まぁ自分はフリーWi-Fiあっても使いませんが。

1階にあるのは少しでもカフェに来てもらう人を増やすため?
4階に無いのは金にならない既存ユーザーにかけるコストなんて無いよという暗黙の主張?
充電できるだけでありがたいと思ってたヨ(笑)。
僕もフリーWi-Fiはあっても利用しないかも。
でも集客に繋がるなら、設置も良いと思います。

スペースの意味合いから考えると、マイネ王ユーザー同伴のmineo回線未契約の方に、時間限定で体感してもらうという名目の方が社内決済は通りやすいと思いました。
あんちゃんは実際にmineoを使えるかどうか体験してもらうために、mineoを使ったモバイルWi-Fiルーター提供するといいと思うにゃ!
渋谷はわかんないけど、大阪はスタッフに言えば、体験用のSIMを貸してくれるって聞いたことがあるような。無いような。
mineo渋谷良いですね。(^^
都心の真ん中に休める空間があるというのは素晴らしい事だと思います。
4Fに関しては、WiFiの有無に関係なく、皆さんが楽しめる(愉しめる)スペースになるような企画やコンテンツを、まず、考えるべきと思います。
mineo渋谷はコンセント使うの自由だからにゃいす!
もう少し待つとLTE内蔵surface pro。2017年度の傑作PCかもしれないレッツノートXZ。迷うなー

IMG_2076.PNG

mineo渋谷 ニャウ♬

swift707さんに感謝にゃ。
Wi-Fiにゃいすだけど、VPN使おうぜ☆
あんちゃん>
> Wi-Fiにゃいすだけど、VPN使おうぜ☆

本当は Wi2の有料プランで 802.1x認証(RADIUS)が最強ですけどね。
VPNでも PPTPやら SSL-VPNの場合、破ろうと思えば破れますからw

※流石に IKEv2あたりまで行くと破るだけでもスパコンクラスが
 必要になってくるので普通やりませんw

Wi2_freeの場合、タウンWiFiからの自動接続に対応してるらしいですが、タウンWiFi側のプライバシーポリシーを見ると、取得情報として

> ①端末情報(端末識別番号)
> ②端末の位置情報
> ③WiFi接続情報(WiFiに接続した時刻、時間、場所、SSID、BSSID)
> ④ユーザ属性(性別、年齢)
> ⑤WiFiのリクエスト情報
> ⑥アプリの利用状況
> ⑦WiFi接続成功、失敗ログ

●タウンWiFi:プライバシーポリシー
http://townwifi.jp/company/policy/app.html

などを持っていくようですし、まあ、無料のものはそれなりに対価として情報を取られる、と考えるのが適切なんでしょうね。
気になる方は前述プライバシーポリシーから取得情報の詳細を確認してください。

※等と、10年以上も有料の公衆無線 LANサービスを
 契約しているユーザーとしては考えてみたりします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。