掲示板

2047年のコンピュータ・ポピコンとは?

あんちゃんにゃ!2047年からタイムリープさたとされる2chで降臨したジジイ氏。読んでて創作としてもすごい興味深いからみんなに紹介するね!

↓↓↓以下、ジジイ氏の書き込み↓↓↓

使ってた家電をざっと書いてく。

【ポピコン】マイクロマックス製 フーガ22

2035年購入。ポピコン自体は2030年頃からあった(と思う)それ以前は今のタブレットPCみたいなのが主流だった。但し、今の様にスマホ、タブレット、PCの様な分け方はされていなかった。
2020年代後半のパソコンは画面が5インチくらいのものから17インチのものまで、とにかく全てタッチパネルで全てPCと呼ばれていた。OSはWindows magnaとAndroid fixelが主流だった。

パソコンからポピコンに切り替わり始めたきっかけは画面が空間投影になったことよりも、ネット使用時の自己ID提示が法制化され義務化した事によると思う。
つまり全ての国民が実名でネットをやらなければならなくなった。これによってインターネットが個人に対して持つ存在意義、価値が随分変わった。
まず、匿名掲示板の類いが消えた。そしてTwitterやFacebookも廃れた。もっとも、ここら辺は2020年代中期にはネット障害で殆ど使われてなかったけどね。

コンテンツを購入して楽しむ為のツール。もしくは、メールや各種申し込みを行う為のツール。
私にとってのポピコンはそんなもの。そしてそれは周囲にとっても同じだったと思う。

http://www.oumaga-times.com/archives/1043722979.html

うーん、想像できないにゃ… でもインターネットを使うのに完全に実名になるのはなんとなくわかる気がするにゃ!!

というかマイクロマックス社って知ってるなんてかなりのIT通!!


3 件のコメント
1 - 3 / 3
ポピコンと聞いてパピコンを思い出しましたヽ(´ー`)ノ

https://www.youtube.com/watch?v=rtFjd8eoI_Y
たぶん2060年ぐらいには商品名になりそうにゃ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
未来ずら〜(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。