アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

「お知らせ」、特に障害・不具合系のお知らせをわかりやすく

提案内容

「マイネ王からのお知らせ」をmineoマイページにも表示して欲しい。
また、マイネ王トップページ https://king.mineo.jp/ 上部の「スタッフブログ」「Q&A」「掲示板」・・・「王国ダンジョン」の並びの中に「お知らせ」を設けて欲しい。

背景・きっかけ

(5月28日15:50追記)【マイネ王】eoID連携サービスの一部不具合発生のお知らせとお詫び
https://king.mineo.jp/informations/174

このお知らせはmineoマイページの「mineoからのお知らせ」 https://support.mineo.jp/news_list/ には掲載されておらず、また、mineoアプリのタイムラインにも掲載されていません。
マイネ王トップページ https://king.mineo.jp/ を一番下までスクロールさせてようやく小さい字で出てきます。
私はこのお知らせに気づかず、2日間謎のエラーに悩まされ苦労しました。

「mineoからのお知らせ」 https://support.mineo.jp/news_list/ と「マイネ王からのお知らせ」 https://king.mineo.jp/informations は別物という話なのかもしれませんが、両者を統合して表示していただきたいです。
また、マイネ王トップページにおいては、「お知らせ」の表示・リンクはページ最下部ではなくページ上部の見つけやすい位置に配置していただきたいです。

マイネ王 運営事務局
回答者:スパイス玉子

■2019年6月6日
ご提案ありがとうございます。
お知らせの統合については、実現のハードルがかなり高いのが実情ですが、マイネ王の表示位置については、もっとご覧いただきやすい位置への修正を検討いたします。
チップについて
0
ナイス!
0

1 件のコメント
1 - 1 / 1
殆どの方は異常がなかったので、今回のエラーはある意味「盛り上がり」ませんでした。
異常があることを投稿してくださった方があり、私自身は情報を得ることができましたが、マイネ王マイページにもたどり着けない方もあったようですので…。
お知らせに気づけなかった方もあったと思います。
あらゆることを想定して、緊急時には分かりやすいお知らせは必要だと思います。

列車遅延があると電鉄会社のHPのトップページに目立つお知らせが入ります。
同じ様にもっと目立つところに表示していただけたらと思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。