auプランのレビュー

他社カケホを受電すると21円

レビューする サービス

auプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(10GB)

総合評価

1.0

ドコモのカケホのスマホ友達から、mineo a デユアルプラン私が電話を取ると21円かかる。なぜ???

料金・プラン

1.0

通信品質・安定性

3.0

サポート

3.0

企業姿勢・ブランド

1.0


2 件のコメント
1 - 2 / 2
相手がカケホだろうが、そうでなかろうが、受電で料金がかかることはないですよ。

ただし以下の場合には受電でも料金がかかります。

1)あなたが海外にいる場合(海外着信料金がかかります)
2)留守番電話へ転送された場合(mineoのスマート留守電はソースネクストがやってるサービスなので、ソースネクスト管理の留守番電話センターに転送されます。その際の転送料金20円/30秒は契約者自身が払う必要があります。また、転送機能自体、上位の携帯キャリアがやっているためmineoの10分通話定額も対象外です。)
※Sプランの留守番電話(無料)は、回線提供元のソフトバンクが行なっているので転送料金はかかりません。ただし、再生時に通話料がかかります。
3)任意の転送先に転送した場合(自宅、他の携帯電話、LaLa call、Smartalkなどの050番号など) 2と同じで転送料金がかかります。
電話受けたつもりが掛けていたとかでしょうか?
課金されているなら来月以降マイページで確認できますのでチェック下さい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。