通信速度、まったく使い物になりません

IMG_0172.PNG

大阪市内、平日、午後18時からいつもまったく使い物になりません。
回線速度は、約600Kbps上りでていますが、その先が絞られている為
ものすごく反応が遅くなります。
3GB 1600円の格安SIMがここまでひどいとは、思っていませんでした。
入会してまだ3ヶ月なので、音声MNP罰金が高すぎて逃げられませんが、
これから検討しようとしている人は、辞めた方が絶対いいです。
(この点、比較サイトとかは全く信用できませんね)
1600円程度では、もうからないとeoは言っているようですが、
金巻き上げて、普段全然使いもにならないサービスは、詐欺そのもの。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 70

>Phantomさん
>5日はGW中で、昼間はずっと遅かった記憶が…

ありゃ、失礼しました。
GW中、そんなに遅かったですか。
家でwifi使ってる事が多かったからなぁ・・・。

フツーの週末と同じかな、と思ってました。

だとすると、フツーにmineoが遅いんですね。
先月、大規模補強やって直後は速くなってましたが、新年度になって又回線増えたんですかね。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

消費者契約法4条違反として解約を申し出ましょう。
MNP転出手数料はタダになる可能性があります。
内容証明を回答期限付きで送って下さい。

面倒くさければ諦めて料金払い続いて下さい。

>docoa さん

返信が無いって・・・まだ書き込みから数時間しかたってないじゃないですかw
みんなマイネ王に張り付いてる訳じゃ無いですよ・・・

>うまちゃん さん

>GW中、そんなに遅かったですか。

もちろん平日の昼休みほどでは無いですが、全体的に遅かったです。
スタッフブログにあった事前の予測では、平日の昼休みみたいにピークがあるわけじゃないので分散してそんなに速度低下しないのでは・・・みたいな感じでしたが、
実際はみんなお出かけして時間関係無く使ってるって感じで、昼間はずっと遅かったです。
GWだからみんな出かけるだろうし、ほとんどWi-Fi環境外だろうしたしかに使うよなーと思いました。

全く使い物にならないと思われるのでしたら、他の方も言われていますように、少々高い勉強代だと思って、UQかキャリアに移られた方が精神的に楽になられると思います。(心療内科にかかるようだと、2,3回の通院で元取れます)
ただ、この手のスレ、最近よく見かけますね。せっかく掲示板をテーマに分けられているので、「苦情」というテーマを作ってもらえないのかな。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

UQで500kdpsの無制限を使ってますが、常時出てても200kdpsが限度? それでも遅いとは思ったことないけど、速くはないが止まりもしないし、他にデータ回線2契約してるけど、200kdps運用でも使えるけどね。 

理論値で契約しても使える判断は貴方でするんですよ、速い遅いの基準は自分が決める。 行き着く先は、OCNかUQかY!mobileしか無いんじゃない?

言葉のチョイスが運営さんから怒られる事ばかりですけど、速度を見るに確かに遅い(mineoの目標値も大幅に下回ってる)
でもそれくらいならスイッチも効果あるし、文字ベースのブラウジングなら問題ないかも。マイネ王も多分利用出来ます。
メールやLINEなんかもきっと問題ないだろうし(^_^;)
grandeさんの使い方として使い物にならないだけなのでその使い方を言わないで何故他人にも同じように使えないを言えるのか理解に苦しみます。

あと、勘違いしてるかもだけど、1600円のうち700円は電話の基本料です。
なのでデータ通信として月3GB900円のサービスです。
これで人によっては快適か理解した上でそこそこ利用出来るのだから私はよいと思うんだけど(^_^;)

ただmineo側も設備増強が先行してやってくれてるかは疑問(笑)
だって毎月報告してくれてるけどAプランが遅めなのは毎月だからw

節約モードONユーザーです。
今日もどなたかのiPhone隠しなんちゃら見たくて別ページでクルクルまわっているだけで開く様子も無かったからマイネ王で遊んでいたらいつの間にか開いてました。
でも、本当に急ぐ場合は節約モードOFFでaプランからdプランに変えちゃいますけどね。
DSDS君より

>>Phantomさん
いや、過去の体験からです。大体言うだけの方が多いと感じていますので…

高速な通信速度が必要な方はMVNOはやめた方が良さそうですね。
私は遅くて十分なのでここにしましたけどね。
MVNOに移行を希望してる友人にスマホで昼時などにyoutubeとか見るならキャリアの契約継続した方が良いって伝えておきます。

僕はdプランで大阪市で使ってますが、たしかに4月末からすっごい遅いですね。
今ドコモスピードテストで測ってみたら、DL 1.45Mbps、UL 22.28Mbpsでした。(大阪市内)
OOKLAのスピードテストはネットワークエラーでテスト不可でした。

前はこんなに遅くなかったですが、たぶんユーザーが激増してるんでしょうね。
まあ僕はwimax2ルーターと併用してるんで実用上は特に困らないですが。
mineoオンリーだとストレス感じるでしょうね。
UQかLINEモバイルに乗り換えたほうがいいかもね。
僕はパケットを大量に使うのでパケット単価が安くて無限繰越できるマイネオを使い続けますが。

イヤだと思いながら毎月1600円を払い続けるよりも、思い切って多少の違約金は発生しますが他社・MNOに変えられた方がすっきりするのでは?

私はとくに遅いと感じたことはありませんので、そこまでmineoに憤ることはございません。

>Phantomさん
補足ありがとうございます!
書き忘れてました。

-----

どんな方なのか気になって、grandeさんのプロフィール見に行ったら、
https://king.mineo.jp/my/288299271356caf8/reports
3月にも同様の書き込みをされてるんですね、
そして私、同様のツッコミを入れてました(汗

こわい掲示板ですね。遅いって言ってはいけないんですか? わざわざ別スレを立ててる人までいるじゃないですか。

なぜ、言論の自由を尊重できないのでしょう。「安くて遅いマイネオしか使えない自分」が傷つくからですか。

普段、200Mbps超えのWi-Fi環境にいる人が、節約モードレベルの速度を耐えられないほど遅く感じるのは当然でしょう。私でも、節約スイッチを切って、速度が2倍程度なら、遅い! 損した! と思います。

「遅いって言うな!」というユーザーが多いことも含めてのマイネオ・クオリティーでしょうか。

ちなみに、私が先月、増設したメイン利用のSIMフリースマホには、UQ SIMを挿してます。

Donkey Duckさん
『入会してまだ3ヶ月なので、音声MNP罰金が高すぎて逃げられませんが』
『金巻き上げて、普段全然使いもにならないサービスは、詐欺そのもの。』
これ見て何も思いませんか?これ言論の自由ですか?
逆で言葉の暴力じゃないですか?
罰金でも詐欺でもないんですよ?
尊重を唱えるのならそれなりの言葉選びをするべきです。

>「安くて遅いマイネオしか使えない自分」が傷つくからですか。
これは私は少なくとも全然違います。そんな事思いつきもしません。
キャリアの機能や性能などが自分の利用用途には良すぎるんです。で、高いと思うので安く済むならそれで良しなわけです(^_^;)

遅いと言うのは問題ではない
この速度(低速)でした、みなさんどうですか?
という話題で叩かれた人は見た事無いです。

全く使えないのではなく
自分の使い方に合わないだけ。

使えないって言っているのに他に移るでもなく
ただ愚痴をこぼすだけ(の貧乏)だから批判される

遅いと言われて叩かれているのではなく
便所の落書き程度の物を
掲示板に書いた(目立つ所に掲示した)
ことを叩かれているのです。

と自分は感じました。

この投稿は内容を精査すれば情報提供だと思いますよ。

「大阪市内の通勤時間帯は500Kbps程度の通信速度しかない。」
「MNP転出には解約金が発生する。」

という情報。
これだけなら有用な投稿です。

その他の事を感情的に書き殴るから周囲に不快感を与えると思うんですよ。

「これから検討しようとしている人は、辞めた方が絶対いいです。」
→これから検討してる人は御自身の使用状況を考慮して下さい。

「金巻き上げて、普段全然使いもにならないサービスは、詐欺そのもの。」
→安価な契約金で速度維持するのも大変でしょうけど、この速度では許容外と思います。もう少し頑張って欲しい。

こう書き換えるだけで大分印象は変わってくる。

ブラック体質の日本企業が大好きな人が多くて、普通の日本人は大変ですね。

>金巻き上げて、普段全然使いもにならないサービスは、詐欺そのもの。

詐欺だと思う人も多いでしょうね。
ワイモバイルのルーター305ZTを使っていたので、無制限→制限の騒動を身近に経験しましたが、日本の企業は平気で消費者を騙していると思います。

アメリカで、同じようにネットの「無制限」を謳った企業は、巨額の賠償金を支払わされました。

なぜ、企業の側に立って、消費者に不利を押し付けるような人がこれでもかと湧いてくるのか、まったく理解できません。


mineoですが、私が2年位前に使い始めた頃から、目標1Mbpsの話は出ていたと思いますが、採算点はその辺りに設定していると思っていました。1Mbpsがでなくて、不満の人には、無償解約に応じるぐらいでちょうどいいと思います。

私は、「顧客に対する約束を守ろうとしない」マイネオに不満なので、他人に勧めることもないし、メインスマホのSIMはUQに変えました。

※ マイネオが、広告の中で、MNPする前に何ヶ月か十分テストするように強く奨めていたら、ほんの少しはmineoに同情するかも知れませんが、「苦情叩きをする前に設備増強をしろ」っていう話です。設備増強(回線投資)を求めるのはユーザーとして当然です。

携帯キャリアのauにしても、ろくに会話もできないような3G音声回線を使いながら、世間知らずの若者を騙して儲けていたような会社ですから、SBも含めて、携帯業界に全体に消費者を騙しても構わないという体質があるのではないですか。

マックの牛肉が不味くて食えないと店内で大声で騒いだら、
五月蝿い(食べられる)と文句を言われる。
そんな情景を思い描いてします。

対して、マックの牛肉(パテ)はおいしいですか?
と聞かれたら、不味いと99%の人が答えるでしょう。


その程度の話

退会済みメンバー
退会済みメンバー

かくいちさん
マックがどんなものかって言うのが広く一般に理解されてるから問題ないんです。
そしてマックはステーキと同じ味って宣伝してません。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1703/21/news131.html
格安SIMの認知度です。インターネット調査なんで実際はもっと低い可能性もあります。
知らない人にあなたのスマホそのままで安くなるって言って勧誘しといて、繋がらないのは詐欺じゃないんですか?
オレオレ詐欺も調べたら引っ掛かりません。騙される方も悪いですがあくまで被害者です。
MVNOが騙す気がないって言うならば少なくとも申し込み前に説明があるべきではないでしょうか?

退会済みメンバー
退会済みメンバー

ついでに言うとMVNOのMNP転出手数料という名の違約金も問題と思ってます。
キャリアの違約金は安くなる変わりにってのは理解出来ますが、期間によって変わる転出手数料に合理的な説明あるんですかね?

pokkypokkyさん

繋がらないというのは御幣があると思っています。
注意喚起は足りないかもしれませんね。
ですが料金で考えると
3000円~5000円程度のサービスが
500円~1000円程度で受けられるか考えたら
答えは出てると思うのですが。
4000円で食べるランチと800円のランチ
比べてたら違いは歴然なレベルだと思うのですが・・・

宣伝に騙されたと被害者として堂々とするレベルではないと思うのです。

転出手数料ですが。
大手のキャリアは転出違約金について裁判を行いました。
結果は合法でした。これから考えて不当ではない。と考えます。

ブラック好きなんているわけないでしょ💧しかもそれが普通の日本人でもないだろうし(^_^;)

詐欺だって思う事と、発言してそれが誰の目にもとまる状態では天と地との開きがありますよ。
司法で争ったら確実に負けますよ💧
ここはアメリカではなく日本ですから。
言うなり争うなりするんならそれなりの根拠や証拠が必要です。
残念ながらこのスレにはそれがないので単に愚痴やクレーマーの類になってしまします。

MVNOであれキャリアであれ誇大広告や誤解を与える内容や実態は私もそう思いますし否定もしません。
ユーザーが賢くなればよいだけ。とも必ずしも思いません。
速度の目標値だって遅かれ早かれ達成出来ぬままなら言い訳出来ない(ユーザーを落胆させる)時期がきっとやってきます。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

かくいちさん
料金が違っても料理は提供されないといけません。
繋がらないってのはそもそも料理が提供されてない債務不履行の状態です。
それがキャリア側設備が原因であっても。食材が入らないから料理出せないけど、金払えって言われたら怒りますよね。
繋がらない定義は人それぞれですがそのままで安くなるって言うからには通常使用に支障がないって考えるのが妥当です。
これが知る人ぞ知るってところなら問題ありません。暗黙の了解って合意がありますから。
ですが、一般層に売りながら暗黙の了解だろ?ってのは詐欺師の言葉です。
まぁ、つまりかくいちさんが言われてる通り注意喚起が足りてなさすぎるって話なんですが。

あと、キャリア違約金の件は充分な説明があり、割引の対価として妥当性が認められてます。
MVNOがそのまま倣うのはどうなんでしょ?

横からスミマセン。
ちょっとだけ。

>キャリア違約金の件は充分な説明があり、割引の対価として妥当性が認められてます。
>MVNOがそのまま倣うのはどうなんでしょ?

解約違約金の事ですか?
だとしたら、大手キャリアとMVNOのそれはちょっと意味合いが違うと思いますよ。
MVNO・・・というか少なくともmineoの場合は「割引の対価」という目的はないと思います。

これは「短期間でMNPの踏み台として利用されることの防止策」じゃないかな、と。
他社でのMNP転入を目的とした、契約後即MNP転出という使われ方の防止策。

なので、単純な解約の場合は違約金は発生せず、契約後12か月以内のMNP転出の際のみ12,420円が発生するんでしょう。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

うまちゃんさん
それは理解出来るんですよ。
企業側の理論としては。
MNP弾の問題は業界側で解決すべき話で、一般的に電話番号が変わると困るってのを利用してユーザー側に負担を強いていいものなんでしょうか?

消費者が一方的に不利になる契約は違法ですし。

>pokkypokkyさん
>MNP弾の問題は業界側で解決すべき話で、一般的に電話番号が変わると困るってのを利用してユーザー側に負担を強いていいものなんでしょうか?

それは分かりませんし、別の話になると思いますが「mineoの違約金(名目は手数料)は“割引の対価”として徴収しているものではない」という事は書いておいた方が良いかな、と思って。
読んで誤解する方もいると思うし。

>そのままで安くなる
通常なら通信会社を変えたら、端末も交換が必要だが
そのままの端末で安くなる。とのCMですね。
CMを見る限り通信については触れられていないような気がします。

>繋がらない定義は人それぞれです
と仰られているので通常利用についての議論も無意味ですね。

違約金について
>あと、キャリア違約金の件は充分な説明があり、割引の対価として妥当性が認められてます。
では説明不足だけですかね?十分な割引はされていると思うのですが?

違約金の裁判の話は以下のサイトのまとめが見やすいです。
http://blog.stm43.com/entry/20131204/1386125598

トータルすると、説明不足ではないか?となる訳だが
人それぞれの定義をを踏まえた統一説明は可能なのだろうか?
大いに疑問である。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

かくいちさん
>そのままの端末で安くなる。とのCMですね。
CMを見る限り通信については触れられていないような気がします。

これが錯誤なんです。騙された、詐欺だって言われる理由です。
リテラシー高い方はかくいちさんと同じ解釈です。
けど、mineoが今狙ってる層は何も変わらず使用出来ると思います。
いくらmineoが錯誤による契約を狙ってないって言っても申し込み前に説明無い限り認められないんです。

順番前後しますが、統一説明というか詐欺と言われない方法は格安スマホスタートガイドを申し込み時に置くだけです。最低限サイトトップに置く。充分とは言わないですが少なくとも消費者契約法はほぼクリアします。
それすらしてないって事は錯誤を狙った契約、一般的に詐欺って言われる事をしてるって事じゃないですか?

>十分な割引はされていると思うのですが?
これはキャリアと比べてって話ですか?
キャリアは通常価格があり縛る変わりに値引きしてます。同じとするならMNPしない条件で安くなるプランが必要です。
まぁ、mineoも違約金に合理的な説明がないから手数料って名前にしてると思います。ほとんどの人が違約金って解釈しても。
言葉遊びで合理的な理由無く料金取る会社(と言うか業界)は騙してないと言い切れますかね?

退会済みメンバー
退会済みメンバー

もう、ついでにいいですかね?笑

マイネ王で詐欺って言葉がダメって意見有りますが、ここはファンサイトであると同時に口コミサイトでもあると思ってます。
利用者の生の声が聞けるってこれ以上ないくらいの情報源です。
そこで賛美のみなら知らない人は全員が満足に使えてると思います。
けど、違いますよね?
詐欺だって程怒ってる人もいるって情報も契約前の人には大事な情報ではないですか?
そこにバイアス掛ける方が違うと思います。

「1Mbps確保します。」と公言しながら、ぜんぜん、目標達成できないなら詐欺です。

「文句は1M出してから言え」です。

常習的に1Mが出ないという苦情に対しては、素直に謝罪して返金すれば済むことです。それができないなら、白旗上げて、「ぷらら」のように撤退すればいいのです。それが消費者、顧客に対する誠意です。

mineoは「1Mbps確保します」とは言ったこと無いと思いますー。
1Mbpsを目安に とか 1Mbpsを目標に みたいな書き方だったかと。
まぁその目標にも達しない日も多いんだけどねw

目標はあくまでも目標です。確約という表記なら詐欺という言葉は成立します。それを詐欺呼ばわりしたら名誉棄損で訴えられても文句言えませんね。
学校で目標という言葉勉強しなかったのなら記載しますね。
【目標】目じるし。「目的地に達する道筋にこれと言って―になるものがない」。転じて、射撃・視線・行動などの対象となる、めあて。ねらい。まと。
という意味です。

この意味で詐欺と言えますか?詐欺は犯罪ですよ十分に気をつけようね。

pokkypokkyさん

十分な割引があるという説明を

各キャリアで2年縛りかつ無料通話の無い契約
Docomo タイプシンプルバリュー 1483円 → 743円
au プランEシンプル 1486円 → 743円
SB ホワイトプラン 1867円 → 934円

mineo Aプラン  該当なし → 610円
mineo Dプラン  該当なし → 700円

キャリアが2年縛りで行っている割引を1年縛りで行っているだけだと思うのですが?

>あと、キャリア違約金の件は充分な説明があり、割引の対価として妥当性が認められてます。
>キャリアは通常価格があり縛る変わりに値引きしてます。同じとするならMNPしない条件で安くなるプランが必要です。

DocomoとSBの裁判の内容ですね。私的にはKDDIの裁判の争い方が理にかなっていました。
と思ったら、総務省から指導があり、2年以降解約金の掛からないプランを作るようになったんじゃなかったっけ?
(結局今まで以上に払う事になるケースが大多数になる極悪プラン)

説明が不足かどうかはさておき
大手より安く、2年縛りを1年に短縮して提供していると考えてます。

合理的な理由が無いと決め付ける理由が不明です。
mineoとdocomo等の契約内容を私はまったく知らないですから。

>詐欺だって程怒ってる人もいるって情報も契約前の人には大事な情報ではないですか?
この部分には同意しますよ、運営も削除しませんしね。
誰も削除しろなんて話しは出てないと思いますよ。
(私の場合は)
思慮の欠片も感じない書き込みに気分を害したというだけ。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

かくいちさん
実売価格とは別に表示されない価格があるなら提示して欲しいですね。
不当表示防止法違反になりますが。
キャリアと比べてって話なら優良誤認の疑いがあります。
mineoが説明出来ないなら合理的な理由は無いって事ですよ。

auの判決も違いは逸失利益か実損害かと思ったんですが。
どちらでも同じ話なんですが、期間契約に対する違約金ですよ。そとそも論としてmineoとは期間契約してません。説明不足どころか表記すらしてません。

自己レスっぽいですが、MNP弾に使われると事務作業が煩雑になるのでってのは合理的な理由ではあるんですよ。
ただその場合は上に書いたようにユーザーに強いていいものかって話です。
4倍の手数料が妥当かも大いに疑問ですし。

>思慮の欠片も感じない書き込みに気分を害したというだけ
これ、お互い様で怒ってる時に思慮出来る人も少ないと思います。
言われてもしょうがない部分があるんじゃないのかって意味でも書かせて貰いました。

※一部訂正しました。
見られた方いましたら申し訳ありません。

pokkypokkyさん

どの部分についての説明の話なのかいまいち汲み取れなくて申し訳ありませんが。
私はmineoの中の人ではないので、一般的なキャリアと比較とmineoを比べた時の話をさせていただきました。自分の中ではこのように考える事で納得しているとの話でした。

また利用者には選択の自由がありますので、どのような身勝手な理由であろうとも、問題があるなら契約をしない選択すれば良いと思ってます。(mineo以外を選べばよい)

私の言葉で、もし pokkypokkyさんに対して思慮を感じないという意味に捉えたなら、まさに私の思慮が足りませんでした。
スレを立てた本人さんに向けての物です。
pokkypokkyさんには造詣が深く他人を思いやる良い人と思っております。
でなければ、これほど返答はしません。

また、mineoや格安simの将来については、どうあるべきか、などと考えたりしません。それはそれぞれの会社で考えてもらえればと思ってます。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

最初契約したときは、遅いなあと感じましたが、マイネオスイッチを入れて慣れてきたら200Kbps でも不満はありません。
動画を見る人は使い物にならないかもです。
私のようなWeb閲覧だけなら問題ありません。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

Screenshot_2017-05-14-18-10-55.png

日付は5月10日ではないでしょうか?
欧米風の yyddmm 表示だと思います。
つまり、超大規模増強後の平日です。
速度制限してないのでしょうから、お使いの場所がちょうど電波の弱いところなのかもしれません。
今現在で9Mbps は出ています。
mineo に問い合わせたら良いかもしれませんね。

連投申し訳ない。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

かくいちさん
スレ主さんに言われた言葉でも納得出来なかった為にかくいちさん宛てに書かせて貰いました。
表現が悪かった所や説明力が足りてなさすぎる所などは自覚してます。
申し訳ありませんでした。

>問題があるなら契約をしない選択すれば良いと思ってます。(mineo以外を選べばよい)
個人的にはここが一番の問題だったりします。
他の選択肢が酷すぎてmineo、iij、OCNからしか選べなかった。インフラで大企業がこの程度かとは思いますが、mineoが一番マトモに見えたし実際やろうとしてますし。
ただ出来てない所は批判されてもしょうがないと思いますし、自分が使うものが詐欺的な手法で集客してるとかは流石に気分が悪いって事です。
お付き合い頂き、有り難うございました。

さて、もし事実であっても名誉毀損も営業妨害も成立します。
違反報告された方もいらっしゃるでしょうし、明日運営さんから警告メッセ来るか垢BANか、それとも訴状が届くかは楽しみにしてます笑

pokkypokkyさん

こちらこそ、お付き合い有難うございます。
様々な方と交流できるコミュニティの良さを感じました。

場合により一部書き込みの削除、警告程度はあるかもしれませんが、
垢BANや訴状は無いでしょう。他の書き込みや経歴は知りませんが・・・
mineoの対応が大人な事を祈ってます(笑)

だから言ったじゃないの❣

MNPまではまだ早いと❣

先ずはデータプランで様子見て❣

とてもとても ア〜タ❣

1年間使ッテ解約金無し有るよ❣

スマホ必須の貧乏人にはとてもとても❢

安物買いの銭失い❣

銭減らしの向こう見ず❣

袖ふれあうも他生の縁❣

此の掲示板仲間と知り合えた事だけでも、素晴らしいと思ってくれますように!!

退会済みメンバー
退会済みメンバー

こんばんは、スピードの掲示板を拝見してもよくわからないのですが。
平日としか書かれていなし、苦情の掲示板ならそうでしょうけれども、ほかの方も書かれているように、もう少し詳しく、できませんか?

スピードテストのAppは、何でしましたとか?

もう少し情報を開示しないと、わからないです。具体的で、ないとおかしいです。感情が高まって掲示板に出して、コメントしないので、単なる批判のみで、情報が具体的でない感じです。(イメージダウンしますよ。)

※ いろんなキャリヤや、MVNOがありますが、よく調べて判断することが非常に大切と思います。このような掲示板を見るたびにそう思います。

ご自身で選ばれたのでしょう?
違いますか?
誰かから、mineoに、強引に契約させられてのではないのでしょう?

ご自身の判断基準で選ばれたのを忘れてはいませんか?
いろんなサイトや、情報があります。
mineoについてもいろいろ調べられたのでしょうか?
評判や繋がりやすさなど?

そういうことを調べないで、感情的になりに詐欺と言う感じに思います。
自己責任の世界ではないでしょうか?
退会されるのも自由ですが、ほかのすごく早いキャリアへ移られて快適な思いをなさった方が、精神衛生上よろしいのかとも思います。

そう言う感じがいたします。
失礼いたしました。おやすみなさい。
お元気でお過ごしください。怒ると心臓によくありませんよ。m(_ _)m

うーん、世の中には SLA(Service Level Agreement:サービスレベル合意)と SLO(Service Level Objective:サービスレベル目標)を取り違えてる方がいらっしゃる、ということでしょうかね?
→今までの流れ。

ケイ・オプティコム側では SLOを挙げてますけど、SLAは一度も挙げたことはないはずですけど?。SLAを無線ネットワークで確保するとしたら MVNOなんて成立しません。

※無線ネットワークで QoS含めて SLA確保するんだったら、毎月いくら取られることやら?。
→それに SLA結んでも「確保できませんから割り引きます」ってのが法人向け専用線などのネットワーク契約では常識です。

少なからず個人向けである mineoの通常サービスで SLAに関する条項は出てきませんから、速度はあくまでも「期待値、または目標値」でしか無い、と割り切るしか無いと思いますねえ。

それと、個人的な考えですが MVNOへ MNPすると言う事自体が何だか滑稽というか「いや、試しもしないのに何故メインを一気に移しちゃうの?」という疑問しか湧かないんですよね。それだけ大事な通信回線なりサービスだったら「まずは試して確認する(そのために新規契約もあるわけですし、mineoの場合は新規契約時の解約制限期間もないんですから)」のが適切だと思います。

※音声系契約で解約制限期間がない MVNOって mineo以外だとイオンモバイルやらそれほど多くはなかった気がしますけどね?。

いずれにせよスレ主の方、ご不満があるようでしたら青い鳥を探しに他のサービス事業者へ移るのも一つの手かもしれませんね。

ご本人からの書き込みが無い為判断ができませんね。
捨てた可能性もありますし・・・

退会済みメンバー
退会済みメンバー

平日の18時って、一般的な勤め人が会社終わる時間、アフターで電話使ったりネットで検索する可能性が一番高いですよ。
 そんな時間帯でMVNOが一番苦手な時間帯を期待するのが間違ってます。安いには必ず理由があります。
 その時間帯に期待したいなら、三大キャリアに移るしかないです。

 それと「罰金」と記載してますが、転出手数料です。言葉の使い方を間違えない方がいいと思います。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

 この掲示板の計測結果は、大阪市内のあるところの18時25分で、しかも電波が1つのマークのところでの測定結果というところですね。
わかりました。

他の方がおっしゃるように、改善提案にされてはいかがでしょうか?
そうすれば、いくらかこのような案件があるということです。
そっちの方が、前向きではないのかなーっと思いました。m(_ _)m

失礼いたしました。m(_ _)m

LCCがフラッグシップキャリア並みのサービスをしないのはけしからん。と言っているのと全く同じ。どうせ、通信料が安くなる点だけ」に釣られて他のことは考えてなかったんだろ。いろいろ言うのは勝手だけど世の中はトレード・オフで何か(通信料の安さ)を得るためには、他の何か(通信速度等のサービス)が引き換えになるのは当たり前。(大概の人は自分に都合の良い今年館内アけどね。)

大阪市内で通勤時間の8時位でダウンロード0.3mbpsとかで強制節約モードは勘弁してほしいですね。
昼休みはほぼ使用不可。
安かろう悪かろうになってるのが残念です。
3GB契約でも遅すぎて容量使えない…

仕方がアリマヘンナ❢

データプランのみの契約で、非常時用、バージョンアップ用に使うのみですなぁ!

数ヵ月前にもこういうスレッドがいくつか立っていましたが、実際に遅すぎです。

UQも併用していましたが、スマホのひとつをドコモSIMに替えたので、ふたつのスマホでマイネオを使っています。

二台ともひどく遅いのはかなりのストレスなので、楽天モバイルに代えることも検討中です。

緊急時に備えて、ガラケーも維持したいので、楽天モバイルで音声SIM化するのを躊躇しています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。