掲示板

プレミアム1day pass

Screenshot_2020-11-22-13-10-05-03_64662ed19328980235ca0d3f3c8bbebe.png

マイネオご自慢のプレミアム1day pass 。マイネ王では不人気ですよね。理由は高速通信パケットを消費するから。名前のイメージ(たぶんpassとあるから)から、消費無しで使えると勘違いされたのだと思います。
他の投稿で、プレミアム1day pass の悲劇というのがありました。バグルズのラジオスターの悲劇からですね。アッオア〜オ♪みたいなところが印象的。ビッケブランカのファビュラスでもその部分が使われているような。。。パクリ!なんて言う人もいますけど、MIKAっぽくなっています。Slave of love はQueenっぽく(雰囲気ありすぎて笑います)、いろんな要素が入って面白いです。

話をプレミアム1day pass に戻しますね。

人気の無いプレミアム1day pass は、シェアルームにたくさん置かれています。初めの頃は貰っていく人も多かったですが、高速通信パケットが消費されるとわかると、人気が無くなりましたね。置く人ばかりで貰う人は少ない。マイネ王では不満はあるけど、良い話はほぼ無し。

自分は使ったことは無かったですが、パケット貯め込み派だったので、使うことは無いなーと思っていました。
噂だけで使わないのも、と思って使ってみました。

PSX_20201122_133606.jpg

今回、使った環境はやや特殊かもしれません。パケット放題を適用しています。

やっぱりケチなので、パケット消費はしないようにしました。単に、パケット放題 + プレミアム1day pass です。

どうだったかというと、いつもより快適です。いつもは休日の昼は遅くなりがちですが、良い感じでした。スピードテストなどはしていません。感覚的にスムーズでした。
500kbpsも安定なら、さらに良し。いつもだと、少し不安定なのです。

パケット倹約派なら、パケット放題の方は多いのでは?
これに、プレミアム1day pass を適用すれば、ますます快適です。夜11時からはプレミアム1day pass は終了にして夜間フリーを使います。休日はこんなふうにしたら快適が増すと思います。プレミアム1day pass がシェアルームに余っているなら、月1枚と言わず、月10枚欲しいくらい。

200kbpsではキツイかもしれませんね。

パケット放題の方、プレミアム1day pass で快適な500kbpsを!


26 件のコメント
1 - 26 / 26
節約にしたときに、プレミアムパスの有無で速度が変わるということでしょうかね?
私はそうなるのではないかと思っていたのですが、そんなことにはならないという意見もありましたので、この投稿内容には興味があります。

自分自身ではなかなかテストができないので…
素晴らしい!
mineoスイッチを節約ONにすることで、パケットを消費されずに、混雑の影響受けることも無く速度低下も無しに、上限500kbpsを使い続けられるという訳ですね。
ナイスアイディアなのです。
少し前に「パケット放題のバージョンアップを検討していきます」と、公式系の発言があったそうですから。
将来、強化プランと組み合わせて使えるテクニックですね。勉強になりました。
>今回、使った環境はやや特殊かもしれません。パケット放題を適用しています。

わたしも以前にテストしてみましたよ(^o^)丿
私の場合はパケット放題じゃないので200kbps制限での使用(試用)だけどね(^o^;)
それでも500kbpsです。
やっぱり大したことはできません😔
やらないよりはマシかもしれません。期待させてゴメンなさい。
500kbpsでも、途中経路もありますから、プレミアム1day pass と言えど、500kbpsの保証はありません。でも、少しはマシです。ときどき使うのも良いと思います。
たくさん余っているんで一枚送りますね。
シェアスペースに置いても本当に欲しい方の手に渡るとは限りませんし、こうやって有効活用して頂ける方に渡る方が良いです。
YAKUNさん

passありがとうございます。
でも、YAKUNさんも、ときどき使ってみてください。悪いものでは無いです。。。
え〜 私 プレミアム1day pass 消費無しで使えると勘違いしてましたよ 高速通信パケットが消費されるのですか 残念...
今日はプレミアムで、高速にしたり、500kbpsにしたりしています。
普段は貯め込んでいますが、今日はいろいろとやることがあったので使っています。
速いです。プレミアム効果は何とも分かりませんが。。。
動画を見るとかじゃなく、仕事のことなど、もたもたしたくないときにはジャンジャン使うべき。こんなもの、マイネオの通信以外には使えませんから、貯めておくだけじゃもったいない。
プレミアムと言っても、普段より多く通信されるわけじゃないので、消費量が多いとは思いません。時間短縮にはなりそうです。
プレミアム1day pass を使ったから高速通信パケットが消費されるわけではありません。
節約スイッチoffにするから消費されます。節約スイッチonでのプレミアム1day pass も効果があるように思えます。たまたまかもしれないので、本当のところはわからないのですが。
プレミアム1day pass を適用していると、夜間フリーは適用されないとのことですので、夜間フリー派は要注意です。使用終了にしましょう。
今月初めてもらって、使おうかと思ったら『パケットは消費されます』ってなんのこっちゃとよく読んだら、混雑時も快適な通信環境で使えるってだけなんだね。
1dayパスって言うから、一日中パケット使い放題なのかと勝手に思っていたのは私だけじゃ無かったんだね。

ネーミング悪すぎ。こんなんヤメちまえ!
マイネオユーザに限ったことではないと思いますが、passを自身の都合の良いように捉えてしまいがちです。プレミアム1day pass は、プレミアム帯域の1日利用券であって、1日高速通信利用券では無いです。
他にも、よく読めば適用外の特典だったりしたものや、25歳以下10GBパケット無料サービスの手続きが適切にできずに数万円になったり。
ところが、慎重派はよく見てます。
マイネオは、うまい話と、甘くない話が混在しているので気をつけなければなりません。
それでもプレミアム1day pass は、そろそろ改名が必要かな?
Premium band for 24 hours くらいが良い。passは期待してしまう人が多いみたいね。でもね、使ってみると良いものでしたよ。通信速度が遅いのはMVNOの弱点ですから、それがそこそこ解消されるのですから。
計画を立ててから使いましょう☺️
テストが1回だけなら、後数回…

本当に改善されるなら、みんな使う、かも…

L_image.jpg

今までもらったプレミアムワンデーパスは毎月に使っています。
シェアスペースからもいただいています。
なので、毎月二回ほど使用ですが、使えるものなら毎日でも使いたいぐらいです。

プレミアムコースの募集は行われていないようなので、申し込むこともできず。
ニーズはそれなりにあると思うんですが・・・

シェアスペースにごっそり余っているようなので、いただいて使っていますが、もらえるのは月に一枚だけ。フリマアプリで売っているみたいですけど、買っている人はいないみたいですね。買ってまでは使わない・・・

シェアスペース還元が基本なのでしょうが、いらない人がいたら「マイネ王アカウントへ贈る」ができるようなので送ってください・・・
>>はちひで様
説明書読んでや〜(笑)
ふみえもんさん

多分、パスお持ちですよね。無ければシェアスペースから貰えます。
使ってみたら良いですよ。余計にパケット消費するわけじゃないし。夜間フリーがあるなら、その前に使用終了にすれば良いです。
混雑時間帯だと、低速も全く使えないところ、プレミアム1day pass 効果があるかもしれません(無いかもしれない)。
今日のお昼は、ゆずるね対象だから、13時過ぎが良いかも?
せっかくだから、使えるものなら使っていきたいです。
ふみえもんさん

🤯
12時過ぎに、急に重くなりました。早速、プレミアムテスト。
始めた途端、速くなりました。22Mbps。パケ放題で500kbps。
もったいないけど、すぐにプレミアム終わりにして計測。
22Mbps。パケ放題で500kbps。
変わらねぇ。。。
地域にもよるかもしれません。
ここはファボーレからすぐ近くです。(ファボーレは、全国で1つだけだと思う)。
マイネオレーダーで9人でした。
少なっ!
婦中のアルプラザ近くですか。私、今週速星辺りに行くんですけど(笑)
ファボーレのテナントにも入っているすし玉が好きです。
12時30分から混みだすので
宜しくお願いします。
YAKUNさん

そうですね。窓から見えます☺️
すし玉は美味しいらしいですね。
自分は夜8時半過ぎると激安になるスーパーの寿司や刺身ばかりです。

クリームメロンソーダさん
一度、詰まったみたいになりましたが、あとはスムーズです☺️
>>naratty様
我々倹約家以外は12時台の通信速度に
不満を持っておられまして
その解決方法がプレミアムサービスなんですね。

プレミアムサービスの体験チケットが
ワンデイパスなので
「通信速度に不満」との書き込みを見たら
是非シェアスペースへ誘導下さい。
宜しくお願いします。
プレミアム1day pass 使いました。
ウェブ面接ということで、なるべく快適な環境が必要でした。

午後6時からの予定でしたが、ノー残業デーのはずが、トラブルまみれで伸びてしまい、終わってもいないけど5時50分に抜け出しました。もう、時間無いですよね。車の中でそのままやってもらいました。通信は安定。おかげでリラックスムードでしたが、印象悪いというか、異常ですね。終わったなぁ😢
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。