掲示板

zenfone3 laserをアップデート DSDS可能に

Screenshot_20171118-164133.jpg

昼過ぎにアップデートの通知がありました。DSDSが出来るようになる、と。
これは面白そうだと思い、アップデート。10分ほどで終わりましたが、別に何も変わっていない。
私はSIM1にdプラン、2にaプランを挿していますが、2の方の表示はXのままで、どうなの?と言う感じでした。デュアルSIMを調べると、2は2Gの指定になっていました。これが再起動後のデフォルトのようです。2G/3G/4Gに変更しました。まだ表示は変わりませんし、通話もかからない。

試しにデータサービスネットワークをAプランに切り替えてみました。すると上図のように両方のSIMが稼働状態になり、どちらも通話が使えるようになりました。

まだアップデート後の設定についての説明記事は見つからず、手探りでやりましたもので、あまり理論立てた記事になっておりません。同機種をお持ちの方、ご参考になれば幸いです。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
Aプラン側が4G,Dプラン側が3G で接続されたからでしょう。
その機種でAプランの3G は使えないので、最初はダメだったのでしょう。
老父
老父さん・投稿者
ベテラン
すとらい~ぷさん、なるほどそういうことだったんですね。ともかくインストールしてからいくつかの設定が必要ですね。
zenfone 3 laserもちです。
auのSIMの仕様からデータ通信しかつかえないdsdsみたいですね。
自分もmineoでA SIMとD SIMを持っていますが、自分的にはZ3LのDSDS対応に良い運用方法が見つからないので、使わないで放置可と思います。

今回の修正でMIMOじゃなくなっている?みたいでWIFIがサクサク動くのが良いですね。このバグを発売から約1年放置していたASUSには・・・。
老父
老父さん・投稿者
ベテラン
Airepx-in-峰尾さん
仰せのとおりで「できる」だけで必須になる場面が私にも見つかりません。もう少し情報提供して欲しいものです。
7.1.1になってAFTが少し安定したような気がします。
Wifiが改善したという話はあちこちで聞きますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。