掲示板

満腹日記 番外編 まいぅ~!

こんにちは!
いつも、HAPPY掲示板に満腹日記のスレを立てさせて頂いています。
今回は、番外編として掲示板にスレを立てました。

o0640048011476183261.jpg

大阪日本橋にある、私のホームグラウンドの純喫茶 竹をご紹介します。
コーヒー専門店や大手コーヒーチェーン店も好きですが、昭和レトロの雰囲気がある純喫茶が大好きです。

320x320_rect_32178211.jpg

王道の純喫茶なのですが、なぜかイチオシがカレーライスなんです。
店内、店外の至る所にカレーライスのメニューがあります。

150x150_square_17458340.jpg

カレー専門店、大手カレーチェーン店のカレーライスも良いですが、私は喫茶店のカレーライスが好きで、竹でもカレーライスをよく食べます。
なんの変哲もないカレーライスですが、まいぅ~!なんです。
一度、店主にカレーに何が入っているか聞いたのですが、「教えられるか!」と怒られちゃいました(笑)。
2階席もあり、カレーライス500円。
私の愛するカツカレーライスは650円。
もう一度、まいぅ~!失礼致しました。
(写真は、インターネットより拝借)


45 件のコメント
1 - 45 / 45
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 ランチタイムだと王道なコーヒーとかサービスとかですか?
 そうなら、安いですし、そうでないとランチ1000円コースですね。
こんにちは。
喫茶店、懐かしくていい感じです。こういう所のカレーとかピザトーストとかスパゲッティとか…、美味しいの多いんですよね。
そして、いつも思うんですが、お安いですねぇ。羨ましいですわ。

ワタクシ、ここだけの話ですが、蕎麦屋のカレーが大好きです。何故かその辺の食堂のヤツより美味しいことが多い…。
oshiojiさん、コメントありがとうございます!もちろん、コーヒーコミコミのランチセットはありますよ!大阪の純喫茶で1000円なんて許されません(笑)。まいぅ~!
Loki_sさん、コメントありがとうございます!蕎麦屋のカレーも、まいぅ~!
ちなみに、プラス150円で、コーヒーまたは紅茶が付きます。通常コーヒー300円なのでお得です。まいぅ~!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
およよ~
もしかしたら大村崑のような眼鏡をかけたミッキーマウスの
カレー看板のある吹き抜けにシャンデリアの和洋折衷のお店?

いやいや確認しなくてもオタロードの「竹」と言えばそこしか
ないけど(笑) 顔を合わせている可能性が大 Σ(´∀`;)

カツカレーの後にホットカフェオーレを飲むとハッピー!!
カレー好きにはたまりませんねー。日本橋の竹ですか。一度覗いてみたいですね➰~(^○^)
近所のおじさんさん、コメントありがとうございます!すでに顔を合わせているかも?!いや、きっと顔合わせしてますよ。まいぅ~!
ちゃたろうさん、コメントありがとうございます!一度、いらっしゃ~い!まいぅ~!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんな感じの喫茶店は中学の頃よく見かけたですね。
道の角っこでたばこ屋さん併設とか…。
近頃は道路の拡張とかで見なくなりました。

大阪良いですよね、食べ物屋さんのコスパ良くて、ほんと。
ヒロさん、美味しそうで情緒の薫る文ですよね。
目に浮かんで食べたくなります。(^^;

今日はトンカツ買って帰ってカツカレーにしようっ。
美味しそう😄
カレーって魔力のある食べ物だと思いませんか?
別にカレーを食べる意思がなかったとしても、店に入ってカレーの匂いがした途端にカレー食べたい!ってなるんですよね。
最近は近所のちょっとオシャレなカレーカフェみたいな店に行くことが多いんですが、昔からの喫茶店、久々に行きたくなっちゃいました。
日本橋出たら行ってみますね!
釉好伎さん、コメントありがとうございます!カツカレー、まいぅ~!
めぐりあひてさん、コメントありがとうございます!いらっしゃ~い、まいぅ~!
食いしん坊のヒロさん、日本橋にはよく行きますが、いつも何も食べずに帰るだけなのでそのお店の存在は知りませんでした。

グーグルマップで確認したら牛かつのタケルの向かいにあるんですね。
今度行った時は利用してみようかな、まいう~。

Loki_Sさん、蕎麦屋のカレーもいいですよね。
鰹だしの効いたカレーうどんと同じカレーが丼ご飯にかかったカレー丼がまいう~です。

カレー丼がメニューに無い時はカレーうどんとライス注文して麺を食べてからライスをinしてセルフカレー丼にしています。
TMスナイパーさん、コメントありがとうございます!いらっしゃ~い、まいぅ~!
レトルトカレーも進化しているらしい。。。
--
マツコの知らない世界!レトルトカレー全商品まとめ!【完全保存版】
http://entamelabo.com/matsuko-retort-curry
ひみつ77さん、コメントありがとうございます!まいぅ~!
カレー! 美味しそう〜(๑´ڡ`๑)
大阪ですか〜。
コーヒー付けて、お得ですね♪
komkom2さん、コメントありがとうございます!お得です。まいぅ~!
少し前はこのような純喫茶をよく見かけたのですが、最近は見かけなくなりました。時代の流れなのか少し寂しいですね。
jyoroさん、コメントありがとうございます!純喫茶、まいぅ~!
昔ながらの喫茶店いいですねー
カレーのノボリがあると完全にカレー屋ですね( ´艸`)

ただ・・・7年前にタバコやめたので、今は完全分煙じゃないと入れません
喫なし茶店なら・・・だんご売ってそうw
バギンズさん、コメントありがとうございます!まいぅ~!
そば屋のカレーは、そば湯を使っているため、おいしいそうです。
そういえば、うどん屋のカレーは特においしいとききませんね。
たまねこさん、コメントありがとうございます!まいぅ~!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
カツカレーすごくお値打ちですね。
なのに、コロッケカレーは600円で
あの量。??? 不思議だワン。
占い師ポチさん、コメントありがとうございます!不思議だワン。まいぅ~!
☕️ 純喫茶、良いですね〜。

🍛カレーも美味しそうですけど
焼きそば、食べたい❗️です。
アノキペールワンさん、コメントありがとうございます!焼きそばも、まいぅ~!
カレーもいいですが、純喫茶のナポリタンが無性に食べたくなる時があります。
あのアルデンテなんか関係ねえとばかりに茹でてから一晩寝かせた麺とケチャップベースの味付けで熱々の鉄板に盛ってくるやつです、う~んまいう~。
TMスナイパーさん、コメントありがとうございます!ナポリタン、良いですよね!まいぅ~!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
わたしもカレーは好きなので、まいぅーですね!
安い・うまい・最高~食が満たされればやる気満々、
明日への活力!!でしょうかね。
J*zさん、コメントありがとうございます!まいぅ~!W
カレーで思い出しましたが、レトルトカレーを1つだけボイルで温める時は卵焼き用のフライパンを使うのが、使う水の量も少量で早く沸くので時間短縮にもなります。

テレビで紹介していたので試しにやってみたら、レトルトパックに対しフライパンのサイズがぴったりで、今まで誰も思いつかなかったのが不思議なくらいです、まずはお試しあれ。

http://rocketnews24.com/2016/11/02/820857/
いいですねえ〜〜〜
日本橋やったら、一度行ってみるかな!(^ω^)
カレー、ラーメン大好き!
Karayanさん、コメントありがとうございます!いらっしゃい!まいぅ~!
TMスナイパーさん、裏技、ありがとうございます!まいぅ~!
レトロな雰囲気がたまりませんね。
しかもカツカレー安くて美味しそう!
インベーダーゲームのテーブルとか置いてあったら最高です。
久しぶりに、なんばのビックカメラへ行きましたが、竹は近くだったのですね。
磯丸水産で、丼を食べてから気付いたです。
魚の誘惑に負けてしまった😿
最近、東京都内では純喫茶を見かけることが殆ど無くなってしまいました。
うちの近所にあるけど一度も行ってないけど
「ハンバーグが美味しいお店」みたいなノボリが出ています。
今度行ってみようかな(^.^)
Cocoママさん、コメントありがとうございます!純喫茶、まいぅ~!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
日本橋・・・つい4、5日前に行ったんですがね(笑)カツカレー、私の田舎より安い!
常盤御前さん、コメントありがとうございます!まいぅ~!
むっちいさん、コメントありがとうございます!インベーダーゲーム、懐かしい!まいぅ~!
たまねこさん、コメントありがとうございます!魚も、まいぅ~!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。