掲示板

私の趣味

私の趣味は、ボウリング、食べ歩き。そして、山歩きです。学生の時から山に魅了され、35年続けています。日本の標高3000m以上の山は、21座あるのですが、そのうち、悪沢岳(わるさわだけ)、涸沢竹(からさわだけ)、農鳥岳(のりとりだけ)の3座以外は登頂しました。今は山歩きのサークルで近隣の山を歩いています。年2回の清掃登山をしていますが、毎回ゴミの多さにウンザリします。マナーを守って山歩きを楽しんで欲しいなと思います。みなさんの趣味コメント、お待ちしています。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
山歩きとは羨ましい。
私は体力がないので専ら車のみ。

富士山は表、裏共5合目まで。
立山は室堂まで。

乗鞍では軽い高山病になる始末。
驚いたのは朝の4時に乗鞍スカイラインで渋滞したこと。
lickyさん、コメントありがとうございます!頂上まで行かなくても、山の楽しみ方はイロイロだと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分は登山じゃないですが、雪山に滑りにはいきます (・∀・)
食べ歩きはいいっすね~!
morth3019さん、コメントありがとうございます!歩きは得意ですが、滑りは苦手なので羨ましいです。オヤジギャグは、いつもすべってますけどね(笑)
食べ歩き良いですね(。・ω・。)

私はちょうど今、趣味を探しています(^^;

無さすぎて、、。

図書館で「趣味がないのでヘンテコ検定を受けてみた」って本をかりて読んでるとこです(笑)。

くらげ検定とか声優検定とか、、読んでて面白いですー(。・ω・。)

だがまだ趣味は見つからない、、。
ななさん、コメントありがとうございます!良い趣味を見付けて下さいね!
自分の趣味は旅行です✈️
国内、海外問わず連休時期には、
出掛けたくなって仕方ありません😸

最近は残業が少なくて、
近場に行くことが多いですが、
大事な楽しみの1つです(ᵔᴥᵔ)
私の趣味は、鮎釣り(今は、全然行けてない😭)
風景写真(これまた行けてない)

食べ歩きとか、いいですねえ〜
後、近くの山に真冬に登ってました。
山頂より少し降りたところで
店があり、おでんと熱燗で・・・(ただの酒飲みやん!)
退職する前に始めた写真です。
何でも撮りに行ってますが、最近は奈良を中心に伝統行事が多いです。
撮影に際しては車の使用はしません。電車、バスの利用です。
《歩く》事も目的の一つでした。
《歩く》事で、きんてつハイキングにもちょくちょく参加しています。

歌う事も大好きでしたが、最近は歌う所に出入りしないようになりましたので、歌う回数がめっきり減りました。
Peter Catさん、コメントありがとうございます!旅行もいいですね!
Karayanさん、コメントありがとうございます!冬山は、あまり登らないですが、熱燗は大賛成!釣り好きの友人に誘われ、たまに行きますよ。
チキン南蛮さん、コメントありがとうございます!ハイキング、いいじゃないですか。歌は、カラオケでストレス発散しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは(*Ü*)

素敵な趣味ですね~!!
良いなぁ♡
みなさんも、色々多趣味で羨ましい( *^艸^)

エコだのなんだのと言いつつ、自然破壊する人は絶えないですね
流行り廃りで山登りする人は、やはり自然への配慮が足りないのかな…

オヤジギャグは滑っても
山では滑らないで下さいっ!!(笑)
ma.ki.さん、コメントありがとうございます!滑らないように気をつけます。
>オヤジギャグは滑っても
山では滑らないで下さいっ!!(笑)

ドキッ!どっちも滑る〜(なんでわかったんだろうか??)
山はいいですよね。私はハイキング程度ですがやってます。友人が熊に遭遇したので、ちょっとビビってます。
今はま山は雪に埋もれているので、春になったら再開します。
hitoamaさん、コメントありがとうございます!幸い、熊に遭遇した事はありませんが、野生動物に遭遇するのも、お楽しみの一つです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ぼぉ~、としてるのが趣味です。
最近、用事で山裾の積雪の有る処へ往くことが多かったりします。
で、用が済んだら、ぼぉ~と雪景色眺めて寒くなったら帰る。


近頃、ぼぉ~としてたら、たまに知らない掲示板に飛ばされるのです。
ここの仕様ですか
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。