掲示板

思い出の歌

私の思い出の歌は、新沼謙治さんの嫁に来ないかです。カラオケボックスならぬ、カラオケコンテナで歌ってプロポーズしました。みなさんの思い出の歌は、何でしょうか?


9 件のコメント
1 - 9 / 9
カラオケコンテナでプロポーズとはやりますね・・

初めて人前で歌ったのはKATSUMIの危険な女神でした(*ノェノ)ナツカシス
当時カラオケは電話ボックスみたいなのが主流だったかな
コメント、ありがとうございます!
な・・なつかしい(*´∀`*)
最近のCDは安室奈美恵からX JAPANまで持っています。
ビートルズ、ベンチャーズ、寺内タケシのレコードも有ります。
京山幸枝若や江州音頭のレコードも持っています。
歌は何でも好きです。流行歌、演歌、全て好きですね。

20年ほど前に北陸に赴任中に借りたビデオ「北の国から 初恋」の
中で“I LOVE YOU”が流れますが、この曲を聴いた時には感動しました。
こんな良い曲が有ったとは全く知らなかったからです。
子供ができてから20年以上音楽番組を見ていませんでした。
家に帰り、子供が持っていたCDからカセットテープにダビングしました。
両面に“I LOVE YOU”をエンドレスに録音して車の移動中に聴いていました。
終わっても終わっても“I LOVE YOU”が流れていました。

同じ頃に借りたビデオ「7月7日 晴れ」パッケージのコピーにつられて
借りました。全編にドリカムのサウンドが流れ、ハリウッドのような
スケールの大きな・・・
このビデオで初めてドリカムに出会いました。
本当に全編ドリカムの曲が流れていました。
あくる日にはレコード店に行き、サウンドトラック盤のアルバムを買いました。

10年ちょっと前に小柳ゆきの“愛情”を聞いた時にも感動しました。
この曲はシングルのCDを買い練習しましたがカラオケでは失敗ばかりでした。

カラオケの十八番は、大滝詠一さんの“幸せな結末”です
亡くなられましたがアルバムも持っています。
“さらばシベリア鉄道”“君は天然色”もよく歌いました。

成人する前の思い出の歌もいっぱいあります。
チキン南蛮さん、コメント、いっぱいありがとうございます!

妻が好きな歌です。妻の誕生日に唄うと喜んでくれます。妻が喜ぶと、私もハッピー!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。