hageten
hageten
グランドマスター Lv3

意外!

レビューする サービス

ソフトバンクプラン

総合評価

4.0

P_20181013_095216_vHDR_Auto_HP.jpg

2018年10月13日、箱根駅伝予選会スタート直後の10時前~結果発表終了後の正午までの約2時間。
熱狂中の昭和記念公園におけるデータ通信状況。
移動しながらリアルタイムでの応援が面倒だったので、ゴール地点の茶店で1杯やりながらニュースサイトで観戦。

0sim・・当然ながら✖
LINEモバイルSB・・✖
UQモバイル・・なんと✖
mineoSプラン(3G)・・〇

サービス開始から1ヶ月ほどしか経ってないんで おそらく付近にmineoSプラン利用者は居なかったとは言え、チョッと見直した瞬間でありました。
0simとmineoSはZenFone3
LINEモバとUQモバはZenFone5

他の回線も強制3G接続を試してみれば良かったです。

*******追記
✖・・アンテナは(4Gも)立ってるけど、Yahoo!のニュースサイトが全く表示されない(通信が止まってる)状態であります。
今年は雨が降らなかったんで、応援入場者数は4万人を超えて(立川市の人口の1/4くらい、昭島市の人口の1/3以上)いたんじゃないかと思います。

hageten
hagetenさん
Gマスター

dehi2さんのコメント
休日のいっぷく。旨そうです!!

✖印が圏外の意味なんでしょうか?
もしそうなら


>LINEモバイルSB・・✖
>mineoSプラン(3G)・・〇

この差はなんなんでしょうね。


>0simとmineoSはZenFone3
>LINEモバとUQモバはZenFone5

ZenFone5の方が最近の端末だと思いましたが
もし3G固定にしないと接続できないのなら不満ですね。