掲示板

ミドルレンジのスマホ買えますやんw

SE215SPE_1.jpg

https://www.shure.co.jp/ja/products/earphones/se215spe

本日、SHURE SE215 Special Edition買っちゃいました…ってか、注文しちゃいました。
最初、考えてたのは…audio-technicaの
ATH-LS70 https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2890
ATH-LS50 https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2891
この辺で…ただ、やっぱイヤホンは試聴してなんぼなので、仕事帰りにBICなんばへと…

LS50だと低音出てると言うより「こもった」音?
LS70が理想的…高音もそこそこ出てて低音も歯切れがよいって感じでしょうか?

でも…よーく考えると、現在Bluetoothイヤホン(オーテク)のATH-CKS55XBT https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2664 これ、利用中…なので、ちょっと違うメーカーにしたいな…と。

余談ですが…昨日、息子が「これ買ったでぇ~」って、お父さんモデルの新型ATH-CKS550BTを買って来よりましたわw
微妙に息子の方が音が良い…悔しい。

で、たまたま目に付いたのが「SHURE」のSE215(クリア)https://www.shure.co.jp/ja/products/earphones/se215
これがまた、見た目が…わたくし好みw
&試聴………???低音が…出てねぇ…w
見た目が良かっただけに、とても残念な気分に…

で、ふと横を見ると…specialeditionなるものが…綺麗なクリアブルー(^^♪
若干、お値段高め…(ノーマルと比較して)なのですが、試聴してみてびっくり!

「新しいチューニングを施したアコースティックネットワークが、より厚みのある低域を実現し、音楽を最大限にお楽しみいただけます。」

的なコメントが書かれてて…まさか、この値段差でそんなことあるかーいw
とか、思いましたけど…そんな事ありましたw
オーテクのLS70たけーなぁ~とか思ってたけど、それより1000円安いだけのSHURE SE215 Special Editionに一目惚れ致しました。

商品カード持ってレジに並ぶも、在庫なしとかつれないこと言われましたが、一目惚れ状態でしたので…迷わずお取り寄せ致しましたわ。


で、なんでタイトルがミドルレンジのスマホかと言うと…
昨年末にBABYMETALのBlu-rayを2枚…大人買いしちゃいましたので…
年末年始の合計額が…スマホ1台分?って感じかな?


という事で、多分…1週間後にはシュア掛けしたしらけん。…という事になりますね。



いや~、楽しみ~w


13 件のコメント
1 - 13 / 13
SHUREのお仲間が!
ダイナミックドライバータイプですね。
軽くレビューなどして頂けるとうれしいです。
しらけん。
しらけん。さん・投稿者
マスター
レビュー出来るほどの知識も無いのですが...w

あと、wired回帰ですが...
色々と思うことがありまして...
正直、Bluetoothは便利で邪魔にならず...なんですが、でもやっぱりワイヤレス(無線)なんですよね。
使用環境やペアリングするスマホとの相性等々ありますし...
再生(視聴)中ブチブチ切れたりすることもしばしば。

そう言ったの無くなるよね。
あと、シュア掛けする事でタッチノイズが軽減出来たりするんじゃなかろうか...とか。

まぁ、まだブツが手に入ってないのですが、その内に自分なりのレビューしてみようかな...と。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もATH-CKS55XBTを使っていましたがwired回帰とU型(ネックチェーン型)回帰で2010年式MDR-EX310SL/Wを年末にポチりました(^^;
しらけん。
しらけん。さん・投稿者
マスター
あと、今の今まで気付いて無かったのですが...
https://www.shure.co.jp/ja/products/accessories/cbl-mp-k
コレ、あった方が便利なんだろうなぁ。
しらけん。
しらけん。さん・投稿者
マスター
やべっ、凄いタイミングでATH-CKS55XBTの接触(左側)が悪くなってる…orz
首動かすと片方しか聴こえなくなるし…凄いストレス感じちゃいます。

届くまでのツナギは…ZERO AUDIO ZH-DX200-CT http://www.e-earphone.jp/zero-audio/zh-dx200-ct
ってか、持ってきてねーし…あーぁ、今日は…さみしい通勤だな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

MDR-EX300SL_B.jpg

しらけんさん

音楽のない通勤は寂しいですよね~(^^;

先ほど
MDR-EX300SL/B
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX300SL/
の新古品を918円で仕入れたのでイヤーピースのLサイズをヨドバシAkibaマルチメディアに買いに来ました~(^^)
SHUREとは高級な品を購入されましたね。(^^
ちなみに私はJVC(Victor) HA-FXC71というイヤホンを7年近く使ってます。

昨年、親にiPodごと洗濯されてしまった事がありましたが、このイヤホンは
音質が劣化することもなく使えています。

ところで、最近JVCからHA-FD7という、FXC71同様のトップマウント構造の
ハイエンドモデルが出たんですよね。
http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/inner/ha-fd7/

このシリーズの音質の良さが分かっているだけに、大変気になっています。

ちなみに、Amazonでは現在12,223円みたいです。
http://amzn.asia/bntNYyk
しらけん。
しらけん。さん・投稿者
マスター
上のZERO AUDIOのイヤホンでまぁまぁ満足してる程度の耳👂しか持ってませんので、こんなに良い(高価な)もの買う必要あったのか!?

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001003000032/090/P/page1/recommend/
こちら、e-イヤホンってショップ(専門店)の本店が自宅から徒歩5分にあるのですが...こちらのサイトでの店員レビューや購入者のレビュー見てるだけでワクワク😃💕しますな。
実際、まだ手元に届いてないので何とも...ですが、レビューからの情報だけであれですけど...

まず、遮音性の高さ...ノイキャン要らんほどらしいw
ノイキャン経験無しですがw
遮音性が高いが故に、交通量の多い場所での使用は控えたほうが...的な?
んで、遮音性が高い=音漏れ少ないとのこと。
自分の世界に入れるらしい。

SHUREって、あれですよね?ミュージシャンとかが付けてるやつ。
確かに、エントリーモデル(価格はエントリーモデルとは違う?)らしいのですが、ノーマルのSE215はクリアな音で素敵なんですが、普段の音楽を楽しむって意味では低音がしんどいかんじ?
最初はクリアなスケルトンデザインに惚れて、試聴してはみたのですが...クリアな音過ぎて、物足りなさを感じました。
オーディオテクニカのATH-LS70も捨てがたい感じでしたが、Special Editionの存在を知ったがためにw
LS70、14000円かぁ~たけーなぁ~とか言いながら13000円払いましたw

多分、ノーマル215と比較して2000円程度の価格差ですが、満足度はそれ以上の予感しかしません。

エイジング?とかで音も変化するのかなぁ?
楽しみです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> angelcrimeさん

イヤホン(Mサイズイヤピースのみ付属)のみだったので918円で新古品じゃなく中古品(ほぼ新品)でした(^^;

私はイヤピースはLなのでLが4つ入っている
EP-EX11L http://www.sony.jp/headphone/products/EP-EX11/
のBとWを買ってきました~
しらけん。
しらけん。さん・投稿者
マスター

Screenshot_20170106-003536.png

キターーーーーーッ!!

明日の仕事早く終わらんかなぁ〜?
ズル休みすっかなぁ〜?
体調不良で遅刻or早退すっかなぁ〜??
オーディオ原理主義者が通ります。
みなさんにうかがいたいのですが、、、
Bluetoothのイヤホン、ヘッドホン、ヘッドセットをどうお考えですか?

wirelessというのは用途によって捨てがたい魅力があります。
みなが寝静まった深夜にAmazone Videoなどを見るときには、テレビにトランスミッター(https://www.amazon.co.jp/dp/B00QQ0Z6I4/ など)をつけ、Bluetoothのヘッドホンで音を確認しています。しかしながらWi-Fiだけでなく、USB3.0機器の基準周波数が被るISMバンドは(USB3.0接続機器が時折使えなくなることもあり)汚れているんじゃないかと想像しています。TDKではISMバンドを使いながらもKleerという独自方式で、ノイズの課題を解決しようとしています。音楽と対峙するわけではなく流して聞くというのであればwirelessもアリだと思うのですが、楽器や声の一音一音を受け止められるのはwiredかなぁ、と思っています。
wirelessの逸品に出会ってない不幸がそう思わせているような気がしないでもありません。これぞwirelessの逸品!というおススメがあれば、紹介していただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。
しらけん。
しらけん。さん・投稿者
マスター

IMG_20170106_211413.jpg

来ました。

つい先程、受け取ってきました…
駅のベンチで子供のように開封の儀w
我慢できずww

ほんの10数分間ですが、聞きながら帰ってきました。

数日使ってみて、また自分なりにレビューしてみますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
久々にiPhoneSEのUBiO
http://www.ubio.jp
いつもの曲を
MDR-NWBT20N
http://www.sony.jp/walkman/products/MDR-NWBT20N/
を使って通勤しました。

MDR-NWBT20NはXperia Z3Compact用に付属のイヤホン(MDR-NC31)が欲しくて買ってそのまま使っていなかったのですが…
やはりiPhone7効果もあってか「ワイヤレス時代」に本格到来なのか
Bluetoothで聴いていると通信障害が前より気持ち多くなった気がしています。

やっぱり「wired回帰」で、明日はこれも久々にNCコンビのXperia Z3Compact+MDR-NC31にしてみます~(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。