mineoスイッチにタイマー機能を

通信サービス
通信サービス への提案

mineoスイッチにタイマー機能を追加し、曜日や時間に応じて、ON/OFFを切り替えられるようにすることで、通信量を抑えられるようにしてほしいです。
スマートフォンは所有者が使用していないときでも、OSやアプリによってバックグラウンドで通信を行っています。このスマートフォンの非使用時のバックグラウンドでの通信量を抑えたいというのか主旨です。

寝ている時間、授業を受けている時間、就業時間、それぞれのライフスタイルによって、高速通信が必要なとき、必要の無いときがあると思います。
タイマー機能により普段使用しない時間は高速通信をOFFにできれば、利用者のも通信量の節約ができ、運営側も通信トラフィックの削減ができ、回線速度上昇〓顧客満足度向上になると思います。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 7

1 - 7 / 7

http://mineo.jp/switch/
このページの下の方にある「マイページからタイマー設定も可能!」とは違うご提案なんでしょうか?

Screenmemo_2017-12-06-23-18-28.png

mineoのマイページ
「自動節約設定」で細かくオンオフ設定できますよ。便利です。

大変失礼しました。
既に有ったんですね。
恥ずかしい。。
あひるあいちゃんさんありがとうございました。

アイデア自体はボツですが、私のような知らない人へ周知の意味で、この投稿は削除せずに残しておいてよいですか。

Nitroさんもでした。
ご教示ありがとうございました。

Mineo のタイマーは他の人が書いてるので、別な所を。
UQ モバイルでは高速から設定時間で戻るタイマーが実装されてますね。

ルーターであるのはNECのAterm にある安心タイマーではないかと。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/special/kodomo_timer/

>ゴマフライONさん

恥ずかしくないですよ。
「◯◯の機能ができるようになります」とアナウンスされるとそこで知る事はできますが、
「既にあるもの」を全て理解するのはかなり難しいですよ。
おそらく気づいてない人もたくさんいると思いますよ。

そして、私もまだまだ知らないことだらけです(^_^;)
チップありがとうございました。

ゴマフライONさん

乱入失礼します。
是非残して下さい。ゴマフライONの仰る通りの異議が有ると思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。