ホームルーターに挿して最安レベルのWi-Fi環境を。しかも(ほぼ)使い放題。
レビューする mineoオプション
オススメ度
生家にいる、年老いた親のために1GBのデータSIMをホームルーター(Speed Wi-Fi HOME L02)に挿し、「月に1,265円」でWi-Fi環境を構築しています。
このパケット放題Plusにも「3日で10GB」という制約は確かにありますが、今回その制約に引っ掛かるほどの通信はおこなわれないので何も問題ありませんし、通信速度も 1.5MB 程度あるので、スマホでYoutubeを観るにも、スマホの自動バックアップや自動更新をするにも充分です。
〜 本文は省略されました 〜
おったーさん
ルーキーおったーさんのコメント
>> あけみk さん
セッティングをしてすぐ離れないといけなかったのであんまり検証できてませんが、そんなに重い通信でなければ特に問題なかったような気がします。ちなみにFacetimeでビデオ通話すると画面がカクカクになったり映像が停止したりして、そういう用途には向いてないなと思いました。(こちらが光回線、向こうがmineo)
しかし、ここ1~2カ月になって結構スムーズにビデオ通話できるようなっているのに気づきました。特に設定が変わった訳ではないので謎です。