掲示板

ヤマダ電機のアプリについて

ヤマダ電機のアプリがうまくインストールできません。以前はauを使用していました。問い合わせたらキャリアによっては使用確認とれていないといわれました。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
私のは大丈夫ですよ。
auの時からアプリは入れていて、端末そのままでmineoに来ましたが。
なんででしょうね?
私はmineoのauプランを挿したiPhone 5で問題なく同アプリをインストールし使えています。

うまくインストールできないとのことですが,表示される文言を含めて,詳細をお知らせいただいた方が,解決に近づけると考えます。

また,次回以降はQ&Aへお願いします。

よろしくお願いします。
試してみました。

AEON mobileのSIMを入れてあるAndroid5.1の端末では正常にインストールされて、画面上にアイコンが表示されて起動できました。

mineo A VoLTEのSIMを入れてあるAndroid7.1.2の端末では「インストールできました」と出るのにもかかわらず、画面上にアイコンも出なければアプリ一覧の画面にも表示されていませんでした。
ですが「設定」→「アプリ」にはインストールされているアプリとして表示されています。
Google playのヤマダ電機アプリインストール画面にある「開く」を押して起動する状態です。


アプリの説明に、以下の様に記載されてるけど・・・

対応機種
docomo,au,softbank,EMOBILEの端末で下記条件を満たすAndroidスマートフォンでご利用頂けます。

・Eメール機能を搭載
・WVGA(480×800)以上のディスプレイを搭載
・Google Playストアまたはdマーケット(ドコモマーケット)に対応

但し、他事業者のSIMカードではご利用頂けません。
私はXperia XZ(Android 7.0) とmineo Dプランシングルで使えていますよ。メールアドレスはgmail.comで登録しています。
ヤマダ電機のアプリはインストールして、おサイフケータイで会員証になるんですよね。
私はガラホ(SHF32)にしたため、おサイフケータイの機能はありますがアプリはインストールできませんでした。
その為、WEBでのバーコード会員になりました。
なので、アプリをインストール出来なくても大丈夫です。
ポイントも引き継げます。
私の場合、zenfone selfie+Dプラン(シングル)で問題無く動作してます。
サダプー
サダプーさん・投稿者
レギュラー
皆さんありがとう御座います。違う原因がありそうなので、聞いてみることにします。
参考になれば・・・
このアプリは起動時にsimによって会員の判断をしてるようです。
同じスマホでも、simを変えて起動すると、通信エラーが起きて、「機種変更したため再設定して下さい」といった感じの画面に切り替わります。再設定すればまた使用出来ます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。