掲示板

849円???

11/16~11/30までの電話+通信量が849円って・・・
マイネオは全体の明細がいくらって出ないので、目を疑いましたw

何回か確認しましたが、通話+通信で849円でした。
auの時と同じ使い方をしてたのに・・・
通信に関しては、auの時より使っています。

今まで6600円かかっていた、スマホ代はいったいなんだったのでしょうか?

wifi環境が整っている(今までもそうでしたが)ので、安くなるとは思っていましたが、ここまでとは・・・基本料金も日割りされるんですね・・・

もう、大手キャリア(MVO)に戻る理由がみあたりません。

LaLaCallも12月から使用してるので、電話代も更に安くなります。
なんか、いい意味でマイネオは裏切ってくれてます。

auにはらっていた、スマホ代返してほしいですww



14 件のコメント
1 - 14 / 14
タイトルとアイコンの表情がピッタリで笑ってしまった(≧▽≦)

これからもmineoお得感どんどん味わいましょう♪♪
はじめまして、

そうですよね♬
大手キャリアと比べると驚きの料金ですね。
私は6ヶ月800円引きキャンペーン適用中なので、月々1000円超えたことありません。ヽ(^o^)丿
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
(私達のお布施は、iPhoneをばら撒くために使われていたのかな…)

しかし、半月とはいえ、3桁料金で済むのはスゴいです (^^)
基本料金の日割り分です。
通話料は1月遅れでの請求になります。

でも安いですよね…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>nakataka2016さん皆さん
初めまして、ホント今までのスマホ代(約13000以上) 二個合計は何だったんだろうと思ってしまいます、今は2つで3020円(通話あまり使わない)でおさまってますし。
元々キャリアの高額ぶり(高額である理由も有るんでしょうが、)には参ってましたが思いきって変えて良かったと、つくづく思います。でもこうなるともっとお得な方法も探したくなります。
おみくじも復活してほしい!!(^_^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
総務省でいうところの「あまり通信を利用しない利用者」にとっては、MNOは高いのかもしれません。信頼性をあまり問われない個人での利用では、通信品質の妥協ができるのであれば、MVNOはありだと思います。

ただ、今の仕組み上、利用者が多くなり、混雑する時間帯の速度の大幅な劣化については解決策がありません。ですから、混雑する時間帯にしか使わない人(災害時含む)にとってはMNOを選択せざるを得ないというところもあるので難しいところです。
わたしも先月にauから乗り換えました。維持費安くなりすぎて戻れそうもないですねw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>つばささん
おっしゃる通り選択肢が増えてこの様な場も備えているmineoは楽しめますね!
しかしここアイコンとタイトルがドンピシャで笑えます。
初めまして
今月au から乗り換えたばかりなので請求はこれからですが、安くなった請求額をみるのが楽しみです^ ^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
菜花さん
宜しくお願いします。
領収書見るのが楽しみって、不思議なものですね。あっ!後時間帯による重い通信にもびっくりするかも(^_^;)
でも折角だから楽しんで行きましょう!
楽しいアイコンo(^o^)o

今日初めて声を出して笑いました♪

ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)
nakataka2016
nakataka2016さん・投稿者
エース
みなさん、コメントありがとうございます。^^

MNOは回線をつくる初期投資で料金設定が高いのは理解できます。
でもね、、、
NT●>元々、インフラは国で整備
a●+Soft●●>すでに、初期投資分は回収済みでしょう

a●に関しては、この間、Bigloveを買収しましたよね?
これは、すでに初期投資分を回収できるているから、できる技ですよね!!

mineoのようなMVNOは、回線の初期投資がないので安くできてるんですけど、
あまりにも価格差がありすぎです。

通信が遅くなる時間帯(昼)があるようですが、私のように、基本、PC使いには、
スマホではあまりに小さくて、みえないのでスマホでは、情報収集をあまりしませんw 出先で何か必要な時にちょっと調べるときぐらいですww

このような人って、多いとおもいますよ~

結論~mineo最高ですよ^^

知らないってことは、何事も損します~^^

●ちなみに、ふるさと納税、おすすめですよ(ひとりごとですw)
以下、大人の事情で保持しています(汗、

ソフトバンクはみまもりと3Gの2回線で510円
auは3回線で9円
docomoは番号保管2回線など4回線で832円

いわゆるカケホーダイなどの料金コースでは契約していません。
MNOも使い方次第ということで(還元目的にしか使ってないけど
私は10日で¥543でした。スイッチonでも問題ない使い方が多いので、まったくストレスありません。今月もまだ400MBしか使ってません(^-^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。