スマートスピーカー、オススメは?選ぶポイントは「AIアシスタントの特徴」と「使い勝手」

title.png

昨年は、ユーキャン新語・流行語大賞で「AIスピーカー」がノミネートされました。AIスピーカー(スマートスピーカー)とは、「AIアシスタント」を搭載し、話しかけると、インターネット経由で内容を解析し、応答する機器のこと。国内での発売が続いたことで、大きく話題になりました。

2017年10月にはLINEの「Clova WAVE」や「Google Home」、そして11月には「Amazon Echo」シリーズが登場。その後、オーディオメーカー製の機種も発売し、人気を集めています。

〜 本文は省略されました 〜


ねこさんのコメント

最近Googlehomeを搭載したJBLのスマートスピーカーを買いました。
こちら充電池内蔵の防水タイプなので、お風呂で音楽を聞くのに重宝しています。
色々調べるとLINEfriendsのドラえもんも気になってまだ来てませんがネットで購入してしまいました。
こちらはLINEが遅れる事とLINE通話が出来るということで、そこに大いに期待してます。
もちろんドラえもんとの会話も期待!
優秀優秀といってもまだまだ普通の会話みたいには使えませんが、これから進化して本物の秘書のように使える日が来るともっと便利になりそうですよね。


元のページに戻る