紅しょうがチーム【専用掲示板】

〜 本文は省略されました 〜
imuyan1@Mieさんのコメント
紅の味付け、おつかれさまです。
四国の味付け凄いですね!
明日明後日から夏休みに入る方があり、お盆の帰省等で長距離移動される方もみえますので、お盆休みはどうなることやら?
新幹線を利用されて移動される方も多いと思いますが、昨年マヨチームで新幹線利用で味付けしてましたが、新幹線での味付けは注意が必要です。
新幹線は速度が速いため、レーダーを起動後、再度レーダーを起動するまでの間に結構な距離を走ります。スマホが2台あると便利です。同一IDなら、レーダー起動1分経過すれば、もう1台の端末でレーダー起動することが出来ます。
新幹線だと1マスはあっという間です。
昨年乗車した、トンネル区間が多い北陸新幹線や山陽新幹線等は、トンネル内でレーダー起動してもトンネル区間のマスはカウントされないことがあります。トンネル内で電波は入っても、トンネル内の電波を送受信しているトンネル外の基地局の場所がレーダーになるようです。トンネルの中でレーダーを起動しても、トンネルの入口や出口のマスにカウントされていたように思います。
新幹線には座席にコンセントが付いている車両が多いです。充電もお忘れなく。
鉄道での移動だと、在来線の方が新幹線よりもレーダー起動する間隔が空くので、個人的には楽でした。
JR在来線、大都市以外では普通列車の駅間距離は3〜4kmといった間隔です。人口の少ないところだともっと間隔が開きます。駅間距離は時刻表冊子で確認出来ます。
私鉄に比べると郊外のJR在来線は駅間距離が長めです。
1マスは10km間隔ですので、在来線の駅間距離などから、マスの変わり目を確認するのもいいかも知れません。
私も明日からお休みです。
紅活頑張ります!
四国の味付け凄いですね!
明日明後日から夏休みに入る方があり、お盆の帰省等で長距離移動される方もみえますので、お盆休みはどうなることやら?
新幹線を利用されて移動される方も多いと思いますが、昨年マヨチームで新幹線利用で味付けしてましたが、新幹線での味付けは注意が必要です。
新幹線は速度が速いため、レーダーを起動後、再度レーダーを起動するまでの間に結構な距離を走ります。スマホが2台あると便利です。同一IDなら、レーダー起動1分経過すれば、もう1台の端末でレーダー起動することが出来ます。
新幹線だと1マスはあっという間です。
昨年乗車した、トンネル区間が多い北陸新幹線や山陽新幹線等は、トンネル内でレーダー起動してもトンネル区間のマスはカウントされないことがあります。トンネル内で電波は入っても、トンネル内の電波を送受信しているトンネル外の基地局の場所がレーダーになるようです。トンネルの中でレーダーを起動しても、トンネルの入口や出口のマスにカウントされていたように思います。
新幹線には座席にコンセントが付いている車両が多いです。充電もお忘れなく。
鉄道での移動だと、在来線の方が新幹線よりもレーダー起動する間隔が空くので、個人的には楽でした。
JR在来線、大都市以外では普通列車の駅間距離は3〜4kmといった間隔です。人口の少ないところだともっと間隔が開きます。駅間距離は時刻表冊子で確認出来ます。
私鉄に比べると郊外のJR在来線は駅間距離が長めです。
1マスは10km間隔ですので、在来線の駅間距離などから、マスの変わり目を確認するのもいいかも知れません。
私も明日からお休みです。
紅活頑張ります!