eoID不正ログイン対策のお願い
2023年10月18日 00:00
お客さま各位
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
mineoマイページに対し、不審なアクセスが確認されています。
お心当たりがないにもかかわらず「【オプテージ】eoIDによるログインのお知らせ」という通知メールが届いた場合は、第三者による不正ログインの可能性があります。
不正ログインを防止するため、以下(1)(2)の双方の対処をお願いします。
(1)eoIDパスワードの変更をお願いします。
eoID・eoIDパスワードの変更(https://eonet.jp/eoid/setting-change-idpw.html)
〇 eoサイトへ移動します。
〇 他社サービスとは違うパスワードを設定してください。
〇 第三者が容易に推測できるパスワードを使用しないでください。
(2)2段階認証を設定されていないお客さまは、2段階認証の設定をお願いします。
2段階認証の利用(https://eonet.jp/eoid/setting-2fa.html)
〇 eoサイトへ移動します。
〇 2段階認証とは、ログイン時に、メール・SMSで送信される「ワンタイムキー」を入力することで、安全にログインする仕組みです。
そのため、万が一、eoIDとeoIDパスワードが悪意ある第三者に渡った場合でも、大切なアカウントと個人情報を守ることができます。