お知らせ

新規での利用不可に伴う「スマート留守電」の一時販売中止に関するお詫びと不具合解消に伴う販売再開について(2023年3月13日更新)

2023年03月08日 00:00

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在新規にオプションサービス「スマート留守電®」をご利用いただく際に、利用開始設定が完了せず、ご利用開始することが出来ない事象が発生しております。
上記に伴い、2023年3月9日(木)18:50頃から「スマート留守電®」の販売を一時中止いたしましたが、上記事象が解消したため、2023年3月13日(月)11:22頃から販売を再開いたしました。

お客さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

〇発生日時(24時間表記)
2023年3月4日(土)21:44頃~

〇解消日時(24時間表記)
2023年3月13日(月)11:22頃~
「利用できません unknown」というエラーが表示されていた方の復旧手順

以下の操作は「スマート留守電®」を利用するスマートフォンで操作してください。

1. こちらにアクセスします。(リンクが開けない場合は、ブラウザでhttps://rd.snxt.jp/88828を開いてください。)
2. 「シリアル番号を入力してください」と表示されますので、入力欄にシリアル番号を入力して送信ボタンを押します。
3. 「スマート留守電で開きますか?」と表示されますので「開く」をタップします。以降は、画面に表示された手順に従い設定を行なって下さい。
発生している事象

ご利用開始手順に沿ってシリアル番号を入力後、スマート留守電®のアプリを起動しようとすると、 「利用できません unknown」というエラー表示が立ち上がり、サービスをご利用開始できない。

〇対象ユーザー
新規にスマート留守電®のご利用を開始しようとしたお客様

〇原因
提携サービス事業者のシステムトラブル

詳細は以下ソースネクスト総合サポートのお知らせをご確認ください。
https://www.sourcenext.com/support/i/2023/0309_2

既に「スマート留守電®」をご利用いただいているお客さま(A/D/Sプラン)については、通常通りご利用いただけることを確認しております。

<2023年3月9日追記>
オプションサービス「スマート留守電®」の販売を一時中止した旨と事象の詳細を追記しました。

<2023年3月13日追記>
事象の解消とオプションサービス「スマート留守電®」の販売再開を追記しました。

以上