【障害情報】新規お申し込みおよびマイページ利用不可等の障害に関するお知らせとお詫び(復旧報)
2022年10月24日 11:57
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
mineoサービスにおいて、2022年10月23日(日)~10月24日(月)の夜間に実施しておりましたシステムメンテナンスの影響により、以下サービスおよび一部お手続きがご利用できない事象が発生しておりましたが、現在復旧しておりますのでお知らせいたします。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
■発生日時(24時間表記)
障害発生日時:2022年10月23日(日) 23時00分
障害復旧日時:2022年10月24日(月) 05時00分頃
■障害状況
以下サービスおよびお手続き等がご利用できない状況でした。
・mineoサービスの新規お申し込み受け付け
・mineoマイページ
・mineoプリペイドマイページ
・マイネ王のフリータンク、チップ機能
・マイネ王のeoID連携機能
・GMOタウンWiFi のmineo特典機能
・mineoプリペイドサービスの開通手続き
・mineoサービスの新規お申込み進捗確認
■障害原因
以下システムメンテナンスに伴う弊社システム不具合
https://support.mineo.jp/mt/2147/
以上