お知らせ

【障害情報】データ使用量反映不具合および一部変更手続き不可事象について(復旧報)(2022年8月31日更新)

2022年08月27日 08:47

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

mineoサービスにおいて、「過去の利用履歴(3カ月)」の日別データ使用量が反映されない等の不具合が発生しておりましたが、現在復旧しておりますのでお知らせいたします。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

■障害日時(24時間表記)
障害発生日時:2022年8月24日(水) 16時00分頃
障害復旧日時:2022年8月27日(土) 3時50分頃

■障害状況
① データ使用量反映不具合
mineoマイページおよびmineoアプリの「過去の利用履歴(3カ月)」において、8月24日(水)16時以降のデータ使用量が反映されていませんでした。
② 各種変更お手続きの利用不可
8月24日(水)16時以降に、mineoサービスを新規にご利用開始されたお客さま(MNP除く)に関しまして、各種変更のお手続きができない状況でした。
③ パケットギフト・マイネ王IN/OUTの一部反映不具合
mineoマイページおよびmineoアプリの「過去の利用履歴(3カ月)」内の「パケットギフト」および「マイネ王」のIN/OUTにおいて、8月23日(火)~8月24日(水)の一部履歴が反映されていませんでしたが、8月31日(水)17時00分頃反映しております。

■障害原因
弊社システム不具合

<2022年8月31日追記>
障害状況に「③ パケットギフト・マイネ王IN/OUTの一部反映不具合」を追記しました。

以上