【障害情報】新規お申し込みおよびマイページ利用不可等の障害に関するお知らせとお詫び(復旧報)
2022年03月29日 13:19
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
mineoサービスにおいて、以下サービスおよび一部お手続きがご利用できない事象が発生しておりましたが、現在復旧しておりますのでお知らせいたします。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
■発生日時
障害発生日時:2022年3月29日(火) 10時16分頃
障害復旧日時:2022年3月29日(火) 11時50分頃
■障害状況
以下サービスのご利用およびお手続き等ができない状況でした。
・mineoサービスの新規お申し込み受付
・mineoマイページ
・各種変更お手続き
■障害原因
弊社システム不具合
<2022年3月29日追記>
上記障害に伴いまして、DプランのMNP転入切替、SIM再発行等の回線切替、解約のお手続きが完了できない影響がございましたが、14時45分頃に手続きがすべて完了しておりますので、お知らせいたします。
また、障害原因について追記しました。
以上