【障害情報】(Dプラン)インターネット通信の利用障害について(復旧報)
2022年02月01日 16:09
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
mineoDプランにおいて、インターネット通信がご利用しづらい事象が発生しておりましたが、現在復旧しておりますのでお知らせします。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
詳細は以下NTTドコモのお知らせをご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/220201_00_m.html
なお、インターネット通信が利用しづらい事象が継続しているお客さまについては、以下いずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
・ご利用機種の再起動(電源 OFF/ON)
・機内モード設定・設定解除
■
日時
障害発生日時:2022年2月1日(火) 8時00分頃
障害復旧日時:2022年2月1日(火) 13時00分頃
■
障害状況
データ通信サービスが利用しづらい状況でした。
■
障害原因
回線事業者側の設備障害
<2022年2月8日追記>
障害原因について追記しました。
以上