新型コロナウイルス感染拡大に伴うmineo通信サービスの対応について

2020年4月21日

いつもマイネ王をご利用いただきましてありがとうございます。
マイネ王 運営事務局です。

この度の緊急事態宣言を受け、弊社ではお客さまに安心してサービスをご利用いただけるよう安定的なサービス提供に努めるとともに、感染の拡大防止を目的として、従業員の在宅および縮小勤務等の対策を実施しており、店舗営業についてもソーシャルディスタンス確保や時間短縮等の対応を行っておりますが、更なる感染拡大防止のため、各種お申込みについては、可能な限りWebでのお手続きをお願いいたします。
なお、コールセンターにおきましても、現在多数のお問い合わせにより、窓口に繋がりづらい状況となる場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。

つきましては、弊社サービスにおける新型コロナウイルスに係る影響、および対応状況をお知らせいたします。


■通信サービスの提供
mineo通信サービスは、今まで通りご利用いただけます。

■マイネ王の提供
マイネ王は、今まで通りご利用いただけます。

■Webでのお申し込み / 各種お手続き
弊社Webでのお申し込みやmineoマイページでの各種お手続きは、通常通り受け付けております。

〇新規契約
以下からお申し込みいただけます。
・mineoサービスサイト
〇SIMカード変更、端末購入、ご契約内容の変更等、各種変更手続き
以下からお申し込みいただけます。
・mineoマイページ

■商品の配送
現在はSIMカードや端末の配送は通常通り実施しておりますが、新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、お届けが遅延する場合がございます。

■mineoサポートダイヤル
多数のお問い合わせをいただいており、窓口に繋がりづらい状況となる場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願いたします。また、ユーザーサポートを用意しておりますので、ご活用ください。
・mineoユーザーサポート

■取り扱い店舗の営業時間およびお手続き
現在、mineoショップにおきましては、各自治体等からの外出自粛要請を受け、すべての店舗にて時間短縮営業(一部店舗臨時休業)しております。また、今後の感染拡大防止のため、可能な限りWebでのお手続きをお願いいたします。なお、mineoショップへご来店いただく際は、感染拡大防止のため、事前の来店予約とご来店時のマスクの着用をお願い申し上げます。

各店舗の営業時間等、詳細は、以下のお知らせを掲載しております。
・緊急事態宣言に伴う、mineoショップの営業時間変更について

■各種取り組み
弊社では、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、以下の取り組みを実施しております。
・mineo、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う25歳以下のお客さまへの支援措置について
・新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う各サービス料金等の支払い期限延長対応について


本件に関わる最新の状況などは随時更新をいたします。お客さまには何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※同内容をmineoユーザーサポートページにも掲載しております。
https://support.mineo.jp/news/982/

トップページに戻る