(3月8日16:20追記)弊社販売iPhone 8ならびにiPhone 8 PlusにおけるAppleCare+に加入できない事象につい

2019年3月4日

いつもマイネ王をご利用いただきましてありがとうございます。
マイネ王 運営事務局です。

mineoで販売しております国内版SIMフリー(新品)iPhone 8及びiPhone 8 Plusにおいて、一部の端末でAppleCare+に加入できない事象が発生しております。

<3月8日(金) 追記>
本事象でApple Care+にご加入いただくことができなかったお客さまについては、AppleCare+への加入が可能な同機種と交換させていただきます。
お客さまにはお手数をおかけしますが、2019年3月31日(日)までにmineoサポートダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
・ 0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・ 050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※ 一部他社IP電話からは通話料有料
○ 既にApple Care+に加入されているお客さま、Apple Care+への加入が不要なお客さまは対象外です。
○ 破損・改造された端末については交換いたしかねますのでご了承ください。
○ 交換端末到着後速やかにApple Care+へのご加入をお願いいたします。

【AppleCare+とは】
AppleCare+はAppleの有料保証サービスです。価格についてはiPhone 8 :14,800円、iPhone 8 Plus :16,800円となります。(端末破損時は、別途交換費用がかかります。)
詳細はこちらをご覧ください。

○ 対象のお客さまについては3月7日15時以降にmineoメールアドレス宛にメールにてお知らせしておりますのでご確認ください。


【原因】
弊社が端末を調達する過程において、流通事業者間での端末取引日が購入日として登録されており、その結果、一部端末においてAppleCare+の加入期限を過ぎた状態で出荷されたため。

○ 既にAppleCare+に加入されたお客さまにおいては、本事象による影響はございません。
○ メーカー保証については、ご購入後、アクティベーションを実施した日から1年間となっております。

既にご購入されたお客さまへの対応については、現在検討中です。追ってご案内いたしますので、今暫くお待ちくださいますようお願いいたします。

※同内容をmineoユーザーサポートページにも掲載しております。
https://support.mineo.jp/news/829/


以上


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