スタッフブログ
2018/11/16
編集:2024/07/31
「スタッフブログ」は、mineoからのお役立ち情報やおトクな企画、mineoにまつわるおもしろコンテンツなどを、ブログ記事として掲載して皆さんにお届けしています。
皆さんからのコメントもお待ちしております
「スタッフブログ」は、mineoの情報を皆さんに知っていただくということだけが目的ではありません。
記事には皆さんからもコメントを入れられるようになっており、運営事務局とコメントで交流する事もできます。
ご意見や感想など、ちょっとしたことでも気軽にコメントしてみてくださいね。
もちろん、運営事務局からご返信させていただく事もあります!
※コメントするにはマイネ王へのメンバー登録が必要です。とても簡単な登録ですので、ぜひご登録ください。
221 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ありがとうございます😊。
さらに譲るね、ガンバです。
いつ頃反映しますか?
>> クズのクズ男 さん
毎月21日~翌月20日までのゆずるね。達成回数に応じて、21日頃に特典が付与されます。どうぞよろしくお願いいたします。
>> onsenzky さん
テーマに写真を投稿すると、そのあとに写真が投稿される度にマイページの新着情報に通知が届きます。その通知を停止したい場合には、以下の手順で通知されている項目を削除してください。
1.マイネ王にログイン後、マイページのメニュータブから「設定」をクリック
2.「新着通知設定」の中の「コメントしたコンテンツの更新を停止」をクリック
3.通知を停止したい項目の右側にある「︙」マークをクリック
4.「×削除」ボタンをクリック
>> マイネ王 運営事務局 さん
返信ありがとうございました。早速設定しました。ただ、今まではテーマに写真を投稿しても、自分自身の投稿通知は届きましたが、他の方の通知は届きませんでした。急に届くようになったので、何故なのかわかりませんでした。しばらく様子を見ます。
こちらからの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
電話する以外で何が原因でしょう?
mineoは固定ブロードバンド光回線への参入は考えていないのでしょうか。
スマホとセットで家の通信回線が契約でき、
お得なプランができることを願っています♪
ぜひ、ご検討いただきたくお願いいたします🤲
せつめいにあるようなバナーがないのですが、どこにあるのでしょうか。もう何日もさがしてますご、見つからず、疲れて諦めました。
>> 8月のペリドット さん
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。節約スイッチONの場合は、パケット容量は消費しませんがデータ通信は発生します。
アプリのバックグラウンド処理等にご注意ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
>> パピプペポ さん
こんにちは、マイネ王運営事務局です。「世界一周さんぽツアー」へのエントリー方法でよろしいでしょうか。
アプリ画面にmineoさんぽのアイコンが表示されているかご確認ください。
もし無い場合は、下記画像をご参照の上、下記手順に沿って操作を行ってください。
https://king.mineo.jp/upimages/view/magazine_section_image/1034366/fullsize
1、上記画像の「9」をタップしていただくと、横に追加できる機能一覧が出現いたします。
アイコンの中からmineoさんぽをご選択ください。
(※画像赤枠部分です。)
2、アプリ画面にmineoさんぽアイコンが追加されます。
3、mineoさんぽのアイコンをタップしていただくと、下記の画面に遷移いたします。
https://king.mineo.jp/upimages/view/magazine_section_image/1026431/fullsize
4、赤枠の「参加型イベント開催中」のバナーをタップしてください。
「世界一周さんぽツアー」のイベントページに遷移いたします。
こちらでイベントへのエントリーは完了となります。
お手数ではございますが、上記操作をご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
>> ayamaki2@@puke さん
マイそくプランでは低速モードの切り替えができない仕様となっております。申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。
マイそくについて詳しくは下記のブログをご確認ください。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1827
>> katomi さん
ゆずるね。宣言をいただいた日の12時~13時に、動画や写真の送受信等で数MB以上のデータ通信を利用しなければ、ゆずるね。「達成」となりますが、操作していない状態でもバックグラウンド通信されているアプリがあるかもしれませんので、ご確認ください。今後もどうそよろしくお願いいたします。
記事の注意事項欄に「当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。」とあるのは承知していますが、4回連続正解して71位にランキングされているにもかかわらず、賞品がまだ届かないのでお伺いします。同順位の人がたくさんいた場合抽選とのことですが、「外れた場合は下位順位のノベルティをプレゼントいたします。」との記載があるので、マイぴょんスタンプに外れてもマイぴょんキーホルダーはいただけると理解しているのですが、解釈が違うのでしょうか。
よろしくお願いします。
昨日、マイネオサポートダイヤルに問い合わせしたい件があり
電話しました。繋がるのに25分待たされ、やっとオペレーターと
繋がり質問内容を伝えました。
調べるのにいったん保留にさせてくださいと言われ電話の保留音が
流れ5分ほど待つ。→その後一方的に電話が切れました。
折り返しの連絡もありません。
2時間ほど経過しても折り返しもないので、再度電話。
そこでも随分またされやっとつながったので、昼間に問い合わせ
した件返事ほしいので折り返し連絡くださいと伝えたところ
分かりましたとの返事 →その後2時間折り返しなし。
さらに2時間後再度電話し、事の経緯を伝え今度こそ
折り返し連絡が欲しいと伝えたところわかりましたとの事。
→昨日結局連絡はありませんでした。
本日昼休憩の際に、電話し昨日の事情を伝え返答がほしいと
言ったところ、再度個人情報のヒアリングをしようとしたので
この電話番号でいつもかけてるから通話録音残ってるでしょ?
何度も同じこと言うのは嫌である旨伝えるも、通話録音を確認する
のに個人情報を伺わないと確認ができないとの事。
しつこく、しつこく個人情報を言わないと、昨日の通話履歴を
確認できないというので、仕方なく再度伝えました。
そしたら10分ほど保留にされた後にかえってきた言葉は
昨日の問い合わせ内容の確認ができなかったので、問い合わせ内容を
教えてほしいと。
ひどくないですか?
通話録音残ってますよね?
私は腹立って、通話の録音確認するのに、個人情報が必要だと
しつこく言うから、住所、氏名、生年月日、名前と再度言ったのに
返ってきた答えは、昨日の問い合わせ内容が分からないので
質問改めて聞かせてくださいだって!!!
はぁ????という感じで、あなたさっきこう言ったよね。
嘘ついたんですか?と私も腹が立ってきて言い返しました。
そしたら私は嘘は申しておりません。の一点張り。
これじゃあ話にならないと思い、上席に変わってと伝えても
用件をおっしゃらないと変われませんの繰り返し。
またまたはぁ?????です。
そして、用件を言って、2時間過ぎても折り返しの連絡もありません。
>> papa9027 さん
自己レスですが、まだマイネオさんから折り返しの連絡がきません。12時台に電話したので、もう5時間経過かぁ。
昨日から問い合わせてるのにひど過ぎる。
今日のオペレーターの人は「ヒラタ」という女性でした。
私は嘘は言ってませんとか、嘘ついて対応したのに
よくそんな事言えるなぁって思う。
どうなってんだろうマイネオ。
いまだにマイネオサポートデスクから折り返しの連絡がありません。
ここはスタッフの方が見ている掲示板ですよね。
電話も4度して折り返しの催促は4度のうち3度しましたが
そのオペレーター3名とも折り返しするといいながら今日も
連絡をいただけませんでした。
いったいどんなサポート体制ですか?従業員教育はできていますか?
電話に出る人出る人、全くダメダメなので上席に代わってと
伝えましたが、対応しかねますだと。
いったいどこまでひどいんでしょうか?
スタッフさん投稿見ているならちゃんと対応してください。
今日の最後に話した人は特にひどかった。
「ヒラタ」という女性です。開催弁の方でした。
問い合わせしていて折り返し連絡くれることになっていましたが
全く連絡くれません。催促で3度電話し3人ともオペレーターが違い
3人に折り返しの約束を取り付けましたが、誰一人と折り返しの
連絡はいただけません。
今日対応した「ヒラタ」という女性はひどすぎた。
私に嘘を言いました。それを指摘したら
「私はうそを言っていません」と平然と言ってました。
録音が残っているので、マイネオのオペレーターが
いい加減な事を言っているのは明らかです。
いったいどんな教育をしたらこんなサポートメンバーに
育つのでしょうか?
日本一最低なサポートデスクだと心底思っています。
いつ付与されるのかしら…
緩い緩い、条件の桁数増やしましょう。でなければ、金の上にさらにプラチナ、ダイヤモンド、と増やさなきゃ!
でもその前に条件の数、どっか分かりやすいとこに書いてて〜
時折ログインを促しますが定期的に行っているのですか?それと、昨年12月のメンテ後からアプリからマイネ王トップ画面が出るのが遅くなった気がします。合わせて回答お願いします。
それならドコモ回線に変えるしかないか
大変申し訳ございませんが、Joygirlさんの詳しい情報を確認させていただく必要がございます。
お手数ではございますが、下記サポートダイヤルまでお電話をお願い出来ますでしょうか。
コメントいただいた内容をお電話にて再度ご説明いただけますと幸いです。
【mineo(個人)に関するお問い合わせ】
■電話でのお問い合わせ(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~18:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から) ※一部他社IP電話からは通話料有料
どうぞよろしくお願いいたします。
>> あば665 さん
スタッフブログを見てくださってありがとうございます!運営事務局もライターさんも心を込めて執筆しているので、ご提案くださった表彰についてもとても嬉しいです。
いただいたご意見は運営事務局で共有し、慎重に検討させていただければと思います。
また、他にもご要望がございましたらアイデアファームをぜひご活用くださいませ。
運営事務局にて都度確認させていただきます。
https://king.mineo.jp/ideas
これからもよろしくお願いいたします。
>> yasutake さん
コメントありがとうございます。メール配信につきましては、マイネ王マイページから変更いただけます。
設定 > メール通知設定 > マイネ王からのメール配信設定
こちらから不要なメール通知設定をオフにしてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
>> iPhone100 さん
ご質問ありがとうございます。マイそくご契約の方もパケットギフト/シェアをご利用いただけます。ただし、マイそくはデータ容量無制限となりますので、マイピタから送られたパケットをデータ通信に使用することは出来ません。
ご不明な点がございまいたら、お手数ではございますが以下のサポートダイヤルへご連絡頂けますでしょうか。
【mineo(個人)に関するお問い合わせ】
■電話でのお問い合わせ(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~18:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
どうぞよろしくお願いいたします。
私の勘違いですかね・・・
マイぴょんカレンダー届きました。
可愛すぎて、思わずニンマリ。
機能も工夫されて
これから一年間、素敵な相棒に
なってくれそうです。
嬉しい〜💕😊
>> マイネ王 運営事務局 さん
アプリのバックグラウンド処理等にご注意ください。とのことですが、アプリのバックグラウンド処理等で代表的なものをご教示ください。
節約スイッチONの場合は、パケット容量は消費しませんがデータ通信は発生します。
とは、速度制限の下でデータ通信はしているが、mineoのパケット残量は消費していないということだと理解しています。
速度制限の下でのデータ通信で「ゆずるね」の妨げになる代表的な例をご教示ください。