nobutaさんのマイダンジョン
公開中

異世界旅行はいかがでしたか?

難易度
パケット獲得 1回
フロア 10階 挑戦者数 1,149人
クリア人数(率) 8人(0.7%)
平均クリア時間 00:35:00
公開日時 2021年05月13日(木) 00:00
ランキング終了日時 -
公開終了日時 -
クリア時の獲得パケット
初期設定 150,000 MB
残りのパケット
136,450 MB
ランキング上位者の獲得パケット

1位

2位

3位
-- -- --
ダンジョンを探索する

※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。


ランキング
2024/04/25 現在
順位 メンバー ターン数 パケット数

1位
licky
lickyさん
643ターン
(2021/05/17 12:33)
1,100 MB

2位
649ターン
(2021/05/30 15:26)
1,100 MB

3位
656ターン
(2021/08/23 00:05)
1,250 MB
4位 657ターン
(2021/06/10 09:36)
1,250 MB
5位 751ターン
(2022/03/23 21:52)
1,950 MB
6位 752ターン
(2022/06/27 19:04)
2,000 MB
7位 753ターン
(2022/11/30 07:59)
1,750 MB
8位 755ターン
(2022/12/25 21:41)
2,000 MB

23件のコメント
1 - 23 / 23
やっとフライト出来ました。

これから再び戦場を潜り抜け、未開の地へ。
目的地はまだまだ遠そうです。
役に立たない白ウサギ。
フリーズばかりで道案内してくれない。
赤ウサギさんが、ショップ案内してくれたら随分助かるのですが。

異世界からの帰還もあと少し。
残すは10Fのみとなりました。

さてさて、これからどれだけに時間が必要なのか?
早くクリアして、優しい易しいダンジョンを作成しなければ。
nobutaさん

至急至急ご報告。
クリア出来ました。

ただ🌈を全てスルーしたのと、後10個探していませんから、
もう少し楽しみます。
ありがとうございました。
lickyさん
クリア、おめでとうございます?
🌈探索、できればいいですね。(意味深)
クリアするかどうか思案しましたが、パケットが目的でないため、
10数個の🌈は諦め王冠を頂きました。

>そういえば、5月15日の21時って、何か特別なことありましたっ
け?

この言葉が重要なヒントだと思い、違う場所を探し回っていました。
ダンジョン公開予定だったのですね。

後は○階のショップを見つけるのに、苦労しました。
ショップが見つかると、一気に展望が開けました。

この程度なら、ネタばれにはならないでしょう。
ネタばらしてもクリア不可能なのが、nobutaさんのダンジョンでもあります。

正直疲れました。
後、数百MB取得することを考えるより、天の恵みだと思いクリアしました。
それでも沢山のパケット、ありがとうございました。
何より、クリア出来て嬉しいです。
追伸

nobutaさん

このダンジョンこそ、何回も挑戦可能にされたらよろしかったのに。
一度クリアしていても、2回目クリアするのに3日位掛かると思います。

nobutaさんのダンジョンに魅入られている方も、
さすがに何回もクリア出来ないと思います。

その位、超難解でした。
ありがとうございました。
うみゅう。
そうなんですよねー。

途中で変えれたらいいんだけど。。。。

もともと、運要素を排除して、、、って作ってたんで。
作ってる最中に面白く作り変えてたら、運要素が。。。

運営さん。よろしくオナシャス!
やりました!この地獄のダンジョンをクリアすることに成功しました。
最後は、ドキドキ・ハラハラでした。
この地獄のダンジョンを作ったnobutaさんは凄い、また早々にクリアしたレジェンドのlickyさんも凄いです。
長い間、常に頭の片隅にあったこのダンジョンをクリア出来て、最高です。
いつもながらですが、nobutaさんのダンジョンは最高❗
今日はビールで乾杯です😄
しかし、フリーズの多いダンジョンでした。
ダンジョン「狙い撃ち」も、ちょこちょこ挑戦させて頂いてます。
有難うございました、
はっちゃくさん

クリアおめでとうございます。

このダンジョンで一番苦労したのは、○階のショップです。
中々探しきれず、最後の2マスでやっと発見。
途中にワープがあるのかとも疑い、ほぼすべてのマスを探索しました。

後は簡単に進みました。


nobutaさん

新しいダンジョンの公開、楽しみにしています。
10Fのショップ🍐、あのダンジョンは手に合わないです。

最近何回か挑戦していますが、B3Fで終わってしまいます。
lickyさん
有難うございます。
わたしの場合ですが、●階をたまたま最短ルートで行けたのがそもそもの間違いのはじまりでした。やっとのことで最終階にたどり着くも👑を見ただけでGAME OVER😰
その後も、ウサギさ~んと常に叫びながら進み、結局、ふた階を除いたマッピングとなりました。
lickyさんがクリアした際にコメントされた言葉「至急至急ご報告。」が忘れられません。
わたしもクリアした時は、大興奮でした。最終階なんかは指がプルプル震えてましたよ😅
(スマホでやってますので、結構ミスタッチしがちです)

nobutaさん
正直、これ程ダンジョンで興奮したことは今までになかったです。だいぶんと運を使ってしまった感があり、これからが少し不安です😰
今後もよろしくお願いいたします🙇
(ネタバレ的な内容と判断された場合は削除願います)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ソォーッ,チラッ(・_| 失礼します。

まだ後半スカスカですが、取りあえず10階へは、楽しく面白く降りられました。
コメントの意味が分かり全体像が見え、少し絶望的な気分に(笑)
「いかがでしたか?」と尋ねられても答えられないくらい後日か、このまま来なければ察してくださいw

lickyさん
はっちゃくさん

早くのクリアおめでとうございます!本当に凄いです(^o^)
何事もあまり欲張らずやることが大切ですね。
少し欲張り過ぎて時間がかかりました。
こんなに時間のかかったダンジョンは初めてです。

まぁ無欲のクリアですw(大量の🌈ありがとうございます)

「ダンジョンといえば、異世界とチートですよね」から次は「異世界両行はいかかがでしたか?」のクリアと思っていました。
やっと「体力勝負」「ほのぼのだんじょん(大嘘)」にチャレンジできます。

たくさんのパケットと超難解なダンジョンどうも☆ありがとう☆ございました\(^_^)/☆☆☆
やはり難解ダンジョンは仕事中にプレイするのが一番ですw
ちょ、てつやさまさん!?
仕事中のお遊びはいけませんですぜ。

お勤め先の休憩中にやってるんですよね?
野ブタは、そう認識しておきますね???
nobutaさん ありがとうございます。

まったくその通りです。
異様に休憩中が長い勤務先となっておりますのでご安心くださいw
(休憩中のあいまに仕事という感じですからwww)

マップは2週間?くらい前に出来上がっていました。
10階全てです。マスひとつ残らず。
(どんだけやったか覚えてないです。マップが完成するくらいプレイしたわけですw)
毎日マップしたノート持参での通勤でした(笑)

5月中に1回クリアしてました。したのですが👑被らなかったです。実話です(笑)
取れる🌈を取得してなかったのです。

その後も欲張り過ぎて自滅を繰り返していました。
これではダメだということで純粋にクリアを目指すことにしましたが、これだけのターン数でタッチミスが許されない厳しいダンジョンです。クリアまで、とんでもなく時間がかかりました。

今はnobutaさんのダンジョンをクリア出来て、ただただうれしいだけです。
ありがとうございました\(^_^)/

「体力勝負」「ほのぼのだんじょん(大嘘)」は、年内のクリアを目指しますwww

今後もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
てつやさまさん

これはこれは、、、丁寧な挨拶ありがとうございます。

タッチミス怖いですよね。

テストプレイも、一度だけしっかりとやってみよう!ということで作ってたのですが、
ミス連発で、まともにテストできなかった記憶が、、、、
あ、このコメ書いてて記憶が蘇ってきた。。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ということで、凶悪野豚ダンジョン、まだまだいくよー!(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
沢山ありがとうございました😊🌈
大変でしたが、ツンデレのデレデレでした(*^^*)

チート渦中時にマッピング始め、他作品で何度も中断、攻略法が見えたものの絶望的で一度諦め、ツンツンの大嘘後に腹が据わり、再挑戦してみました。

兎がギリギリで来て油断し、痛恨のタッチミスで、虹を取り損ねたのが後ろ髪(笑)
でもクリア出来て嬉しいです(^O^)v

なぜか大嘘より異世界いかが〜のマップの方が好みのデレデレで楽しいのですよね…
難易度は異世界いかが〜の方が大変かと思うのですが…
いつか機会があったらnobutaさんに教えて欲しいと思いながらプレイしてましたw
keitt7さん
おはよーございます。
クリアおめでとうございます。

>いつか機会があったらnobutaさんに教えて欲しいと思いながらプレイしてましたw
高難易度ダンジョンの作り方についてですか?
いつもテキトーに作ってるだけですよ?
最後に歩数チェックしてるだけで。
何故かチェックしてみると、歩数がギリギリになってるんですよねー。不思議。(んなわけあるかい。)

攻略が2ルートある時ように、見せかけるときは、結構直線的なマップになってしまうのが、好みの分かれ目かも。

このあたりの改善が次のダンジョンのヒントに。。。
あ、頭が!
つぎのダンジョンがう、生まれそう。。。
ただ、パケットが、うぅ。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
nobutaさん

ありがとうございます!成る程、興味深いお話ですね。
協賛したいけど、nobutaさんの場合、桁が違うから雀の涙かなぁ…(笑)
これでまずはやっと、出しっぱなしの灯油ストーブや冬物が片付けられますw
マッピング後、2回目で👑へ行ける条件が揃ったので迷わず🆑しました。
沢山のお宝をありがとうございました。
こちらのダンジョンも本当に面白かったです♪🤗
何ともいえない予測のつかないダンジョンでした。nobutaさんの上級10階層ダンジョンをクリアできてうれしいです。
B10Fに降りた時はアンテナを頼りに王冠を探すも歩数が足りず、ならばショップを探すしかないと全マス歩きました。

全フロアのマッピングがほぼ完了し、ゴール出来る目安がたったので、攻略法を検討し、本番に臨みました。
途中、1250MBでゴールすることも考えましたが、時間がかかっても多くの宝箱を集めようと思い何度も挑戦しました。
たくさんのパケットありがとうございました。
このダンジョンの公開当時は気力に乏しく、一歩目Wi-Fiスポットを確認しただけでそっ閉じしていました。
先頃、別のダンジョンと間違えてロードし、一歩目でビックリしたのでした。

先人達に敬意を払うため、パケット数ランキングを更新してのゴールと致しました。
1回ワープ追加で達成出来るはずが、思った場所に飛べず3回追加での苦し紛れ更新でした。
まだパケット上積みの余地はあるという事になりますが、ここらが私の限界です。

長期公開と沢山のお宝をありがとうございました。
いやいやいやいやいや、本当に長い道のりでした

まず「真・あと一歩!」のマッピングを終え、クリアするのみでした、、、それが1ヶ月前ぐらいでしょうか
マッピングを終えてクリアするだけとなると、「作業感」に襲われてしまい、なかなか何度も連続でチャレンジというのは精神的に厳しくなりました。自分はマッピングこそが楽しいのだと気付きました笑
「真」を一日一回くらいチャレンジしつつ「あと一歩!」のマッピングを並行する事にしました
が、そちらもかなり終わりが見えてきてしまい
二つのダンジョンの着地を決めるだけ、という状況になってくると、また精神的に厳しくなってきました笑(クリアしないと、苦労は報われないのに!)
二つのダンジョンのクリアを狙いつつ、このダンジョンのマッピングを始めました☻💦
これもまた、簡単なものでは無かったのですが、、、
このダンジョンには、私にとっていくつかの飽きない要素があり!2000mb以上という目標を決めたにもかかわらず、順番が変わり、このダンジョンを他のダンジョンよりも早くクリアできる日が突然やってきました。難しいワープダンジョンの終わりはいつも突然です!
nobutaさん、長期公開、本当にありがとうございました♫楽しかったです

この後このダンジョンにチャレンジされる方には、2050以上を目指してほしいと思います。マッピングさえ終えれば、あり得ないスコアではありません!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。