ブーケにゃん!
公開終了

ブーケにゃん!


「ブーケにゃん!」のコメント

再度コメント失礼します。
攻略してくれる方々もそれなりの苦労があるかと思いますが、作成者側の苦労も知っていただけたら嬉しいです。長いです笑
そこそこのダンジョンを作るのは時間がかかります。私の場合は全て手作りです。初めにタイトル、概要欄、難易度など迷路を作る前に決めなきゃいけない項目がたくさんあります。特に概要欄、パケット獲得の一度限りか何度でもかがかなり悩みます。次に迷路を作成します。ひたすら道を作り、スタートやゴール(階段)を決め、階数を増やすならまた迷路を作り、宝箱やアイテム、ショップなどの位置を決め、パケットの総獲得数や確率を決め、最短距離を何度も確認し、宝箱やアイテムの位置を変えたり微調整を何度も繰り返します。本当に何度も何度も微調整します。迷路が完成してから今度は概要欄をまた考えます。迷路が完成した上でまた伝える内容も変わってきます。文章を考え、読んでみておかしくないか何度も何度もチェックします。そしてようやく公開日時などを決めます。完成です。あと私は攻略が苦手なのでやりませんが作成する方によってはテストプレイもありますのでもっと時間かかります。ここまでに相当の時間をかけてます。更に当たり前ですが、パケットもそれなりに消費します。今回はかなり消費してます。そしてダンジョンが公開されます。コメントを長文でしっかりくれる方はとてもとても嬉しいです。そこへマイナスのコメントがあるとモチベがだだ下がりします。人によってはもうダンジョン作らなくなるかもしれないぐらいダメージが大きいです。私もメンタルあまり強くないのでしんどいです。
とても長くなってしまいました。何を伝えたいかというとどうか作成者さんに温かいコメントをお願いしたいのです。ダンジョンを作るのは大変なんです。パケットもたくさん消費します。
あくまで私の場合は…の話なので中には早く迷路作れる方もいるでしょうし、そもそもメンタル強い方はどんなコメント来ようが気にしないでしょう。私はたくさんの温かいコメントがある中に1つでもマイナスのコメントがあるだけでそればかり気になって落ち込みます。でも待っていてくれた方々がたくさんいてくれたので今回は乗り切れます。温かいコメントに助けられました。本当にありがとうございます。こんな長いの誰も読まないかもしれない笑
長文、大変失礼しました。