公開終了
№1298/2001年6月~2007年10月販売・本田技研工業・初代フィット(Fit)
キング
「№1298/2001年6月~2007年10月販売・本田技研工業・初代フィット(Fit)」のコメント
追加事項
https://www.youtube.com/watch?v=f8_kVglu034
ホンダ・フィット プロモーションビデオ 約11分
別名/欧州・アジア/ホンダ・ジャズ
製造国 日本 鈴鹿市/タイ アユタヤ
中国 広州市/ブラジル サンパウロ
インド/フィリピン ラグナ州
FITとjazzが国と地域であった。
jazzは、旧型はいすゞ、ミューのOEM
いすゞが乗用車から撤退しジェミニの
OEMは、ホンダのコンチェルトになる。
SUV仕様はもう少し続いた。
いすゞビッグホーンのOEM
ホンダ名、ホライゾンであった。
欧州仕様のみあったエンジン
L12A型1,246 cc 直列4気筒 SOHC i-DSI
北米仕様のみ、変速機 5速AT車有り。
2001-2002日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞
2002RJCカー・オブ・ザ・イヤーを受賞
2009年10月21日(補足)
日本カー・オブ・ザ・イヤー2009-2010特別賞
『Best 3rd Decade Car賞』を受賞。
エンジン i-DSIとは
(intelligent-Dual & Sequential Ignition)
2点式、点火システムで点火時期を計算し
最適かつ確実に点火することで、燃費向上となる。
2001年6月、フィットに初採用し、1.3L
(GD1、L13A)で10・15モード燃費23km/L
後のマイナーチェンジで24km/Lまで伸ばした。
初代では、ヘッドライト電球交換は
タイヤハウスを外して、取り換えとなる。
パッケージ構成となるが、
スホーティーシリーズ
15インチホイール仕様は、
リアディスク設定がある。
(他社メーカーでは、リアは
ドラム式が多い)
コスパでドラム式となるが
制動時は特段変わらないが
長所、短所がある。
後期では、HID式ヘッドライトが選べる。4WD仕様は廃止された。
オーダーストップ時は、2代目の
予約販売をしている。
お求めやすい価格であった。
https://www.youtube.com/watch?v=f8_kVglu034
ホンダ・フィット プロモーションビデオ 約11分
別名/欧州・アジア/ホンダ・ジャズ
製造国 日本 鈴鹿市/タイ アユタヤ
中国 広州市/ブラジル サンパウロ
インド/フィリピン ラグナ州
FITとjazzが国と地域であった。
jazzは、旧型はいすゞ、ミューのOEM
いすゞが乗用車から撤退しジェミニの
OEMは、ホンダのコンチェルトになる。
SUV仕様はもう少し続いた。
いすゞビッグホーンのOEM
ホンダ名、ホライゾンであった。
欧州仕様のみあったエンジン
L12A型1,246 cc 直列4気筒 SOHC i-DSI
北米仕様のみ、変速機 5速AT車有り。
2001-2002日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞
2002RJCカー・オブ・ザ・イヤーを受賞
2009年10月21日(補足)
日本カー・オブ・ザ・イヤー2009-2010特別賞
『Best 3rd Decade Car賞』を受賞。
エンジン i-DSIとは
(intelligent-Dual & Sequential Ignition)
2点式、点火システムで点火時期を計算し
最適かつ確実に点火することで、燃費向上となる。
2001年6月、フィットに初採用し、1.3L
(GD1、L13A)で10・15モード燃費23km/L
後のマイナーチェンジで24km/Lまで伸ばした。
初代では、ヘッドライト電球交換は
タイヤハウスを外して、取り換えとなる。
パッケージ構成となるが、
スホーティーシリーズ
15インチホイール仕様は、
リアディスク設定がある。
(他社メーカーでは、リアは
ドラム式が多い)
コスパでドラム式となるが
制動時は特段変わらないが
長所、短所がある。
後期では、HID式ヘッドライトが選べる。4WD仕様は廃止された。
オーダーストップ時は、2代目の
予約販売をしている。
お求めやすい価格であった。