公開終了
№1283/バック・トゥ・ザ・リサイクルの日(日本)日本環境設計株式会社が制定
キング
「№1283/バック・トゥ・ザ・リサイクルの日(日本)日本環境設計株式会社が制定」のコメント
追加事項
デロリアンは
デロリアンモーター・カンパニーがあり
日本は東京に事務所がある。
ジョン・デロリアンが創業者である
彼の人生を描いた映画もある。
SS304オーステナイト系ステンレス鋼
エポキシ樹脂仕様。
で無塗装であるが錆びないので
頑丈である。駆動方式はRR
5速MTと3ATが設定、V6で2.8L
プジョー・ルノー・ボルボが
エンジン開発、OILショック後は
ルノーに変更した。V6 2.7Lになる。
DMC-12(映画)の車が6500台が
当時の価格12000$で販売された。
デザインはイタルデザイン・ジウジアーロ
でロータスが機構担当した。
1号車の製造は、アメリカではなく
欧州で製造された。
1981年~1982年で約1年間の販売期間
であった。但し、特段速いわけではなく
故障も多った。タイムトラベル速度は
映画の88マイルは時速140㎞/hである。
映画用のメーターは撮影用に95マイル
表示まで記載となっている。
製造され、日本では12台がナンバーを
付けて走行中である。
メーカーでは、現在も全てパーツがあり
組み立て可能である。
映画用仕様は、完全カスタマイズとなり
購入可能であるが
現在の価格は4千万円位で購入可能⁈
現在、実物が展示している所は
愛知県長久手市にあるトヨタ博物館
ノーマル仕様が展示中 因みに、
トヨタ博物館の展示車は
全て動く。(例外あり)
専任のメカニックが居る
年間通して順番に整備している。
那須PSガレージであるが
2006年閉鎖されたが
タイムトラベル仕様は
東京コミコンで展示されることが多い。
テーマのゴミが燃料とするデロリアン
は、バイオエタノール車である。
廃棄処分の物を分解し燃料とした。
デロリアンは
デロリアンモーター・カンパニーがあり
日本は東京に事務所がある。
ジョン・デロリアンが創業者である
彼の人生を描いた映画もある。
SS304オーステナイト系ステンレス鋼
エポキシ樹脂仕様。
で無塗装であるが錆びないので
頑丈である。駆動方式はRR
5速MTと3ATが設定、V6で2.8L
プジョー・ルノー・ボルボが
エンジン開発、OILショック後は
ルノーに変更した。V6 2.7Lになる。
DMC-12(映画)の車が6500台が
当時の価格12000$で販売された。
デザインはイタルデザイン・ジウジアーロ
でロータスが機構担当した。
1号車の製造は、アメリカではなく
欧州で製造された。
1981年~1982年で約1年間の販売期間
であった。但し、特段速いわけではなく
故障も多った。タイムトラベル速度は
映画の88マイルは時速140㎞/hである。
映画用のメーターは撮影用に95マイル
表示まで記載となっている。
製造され、日本では12台がナンバーを
付けて走行中である。
メーカーでは、現在も全てパーツがあり
組み立て可能である。
映画用仕様は、完全カスタマイズとなり
購入可能であるが
現在の価格は4千万円位で購入可能⁈
現在、実物が展示している所は
愛知県長久手市にあるトヨタ博物館
ノーマル仕様が展示中 因みに、
トヨタ博物館の展示車は
全て動く。(例外あり)
専任のメカニックが居る
年間通して順番に整備している。
那須PSガレージであるが
2006年閉鎖されたが
タイムトラベル仕様は
東京コミコンで展示されることが多い。
テーマのゴミが燃料とするデロリアン
は、バイオエタノール車である。
廃棄処分の物を分解し燃料とした。