公開終了
№1256/2000年1月~2001年12月販売・WiLL Vi「WiLL」を冠する初の自動車
-
本日確変日です。ゆずるね確認!!
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
このダンジョンターンは約31歩前後
エラーフリーズに注意してください。
異業種合同プロジェクトの統一名称
WiLLブランドとしての製品であるため
トヨタのロゴやエンブレムは付されていない。
初代ヴィッツとプラットフォームを共有し
1.3Lエンジンに4速ATが組み合わされる。
別名、カボチャの馬車 約2年間販売
グレード展開は標準車のほかに
キャンバストップ仕様の2種類を設定し
SRSエアバッグ・ABSを標準装備とした。
WiLLブランド第1弾として、季節ごとに
限定色を用意するなどの斬新な販売策が
とられた。購入者の半数が
ニュー・ジェネレーション層の女性で
あったこと、8割がトヨタ車を初めて
購入した者だったことなどから、
当初の目的は達成できたとした。
目標生産台数15000台
累計生産台数16,649台
標準車が136万5,000円
キャンバストップ仕様が152万2,500円
名称については、Viの「V」は「Vehicle」の
「V」で、ブランドWiLLと繋げて
WiLL Vehicleとし、ブランド商品群での
位置を示している。Viの「i」は、
「I」や「identity」「independence」
「individual」といった、ターゲットで
ある20代後半独身女性の自立、
自己実現志向にちなんだ。
特に「i」は、Willすなわち主張、
意志を込めて、Vehicleのidentityを
表すために小文字にした。
乗車定員 5名 ボディタイプ セダン
エンジン 2NZ-FE型 1.298L 直列4気筒DOHC
88PS 車両重量 950kg
変速機4速ATのみ FF車 ビスタ店専売車
https://www.youtube.com/watch?v=Mn_XwePlEHg
トヨタ WiLL Vi CM集
https://www.youtube.com/watch?v=nRlOtx55Yr4
「新車情報」トヨタ WiLL Vi キャンバストップ
約11分
難点は、機械洗車には入れない。
| 難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
|---|---|---|---|
| フロア | 1階 | 挑戦者数 | 40人 |
| クリア人数(率) | 40人(100.0%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:02:37 |
| 公開日時 | 2025年09月25日(木) 06:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | 2025年09月25日(木) 20:00 |
| 公開終了日時 |
2025年09月25日(木) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
| 初期設定 | 800 MB |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2025/09/25 時点
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2025/09/25 06:18) |
0 MB |
|
2位 |
7ターン
(2025/09/25 15:53) |
6 MB | |
|
3位 |
よしたん➖さん |
12ターン
(2025/09/25 08:19) |
0 MB |
| 4位 |
14ターン
(2025/09/25 07:58) |
0 MB | |
| 5位 |
26ターン
(2025/09/25 06:30) |
12 MB | |
| 6位 |
30ターン
(2025/09/25 06:32) |
17 MB | |
| 7位 |
|
30ターン
(2025/09/25 06:58) |
13 MB |
| 8位 |
30ターン
(2025/09/25 07:14) |
14 MB | |
| 9位 |
30ターン
(2025/09/25 10:41) |
12 MB | |
| 10位 |
30ターン
(2025/09/25 11:25) |
9 MB | |
| 11位 |
まあすんさん |
30ターン
(2025/09/25 15:30) |
8 MB |
| 12位 |
まいねお55さん |
32ターン
(2025/09/25 06:04) |
24 MB |
| 13位 |
rabauruさん |
32ターン
(2025/09/25 07:26) |
7 MB |
| 14位 |
32ターン
(2025/09/25 07:41) |
9 MB | |
| 15位 |
shirou.さん |
33ターン
(2025/09/25 06:46) |
23 MB |
| 16位 |
|
33ターン
(2025/09/25 07:25) |
14 MB |
| 17位 |
スカイ99さん |
34ターン
(2025/09/25 06:31) |
22 MB |
| 18位 |
34ターン
(2025/09/25 12:43) |
18 MB | |
| 19位 |
|
34ターン
(2025/09/25 13:22) |
8 MB |
| 20位 |
38ターン
(2025/09/25 12:03) |
24 MB | |
| 21位 |
38ターン
(2025/09/25 14:06) |
18 MB | |
| 22位 |
38ターン
(2025/09/25 16:26) |
19 MB | |
| 23位 |
42ターン
(2025/09/25 19:54) |
13 MB | |
| 24位 |
44ターン
(2025/09/25 06:11) |
7 MB | |
| 25位 |
きな粉アイスさん |
45ターン
(2025/09/25 13:02) |
19 MB |
| 26位 |
49ターン
(2025/09/25 06:14) |
13 MB | |
| 27位 |
🍀シャローム🍀さん |
58ターン
(2025/09/25 08:45) |
9 MB |
| 28位 |
tu_yoshiさん |
62ターン
(2025/09/25 08:24) |
13 MB |
これ以上ありません。
42件のコメント
1 - 42 / 42
追加事項
WiLLブランドは
トヨタ自動車
花王、コクヨ
アサヒビール
松下電器産業
(現Panasonic)
及び
近畿日本ツーリストの5社で開始
その後、江崎グリコが参加
トヨタ自動車では
若手社員で構成される社長直轄の
仮想企業
バーチャル・ベンチャー・カンパニー
(VVC)を設置し、対策案の検討に入った
VVCが出した結論は、まず若年層に
支持されるブランドを創造し、
その商品群の一つとして自動車も
販売するというものであった。
若手社員 約30名が取り組んだ。
当時、鉛フリーにもなった。
(殆ど鉛をはぼ使用してない
リサイクル可能な物を使用し
リサイクル循環を確立した)
各企業が壁を越えて
色んな物を創り
販売する。
WiLLブランドは
トヨタ自動車
花王、コクヨ
アサヒビール
松下電器産業
(現Panasonic)
及び
近畿日本ツーリストの5社で開始
その後、江崎グリコが参加
トヨタ自動車では
若手社員で構成される社長直轄の
仮想企業
バーチャル・ベンチャー・カンパニー
(VVC)を設置し、対策案の検討に入った
VVCが出した結論は、まず若年層に
支持されるブランドを創造し、
その商品群の一つとして自動車も
販売するというものであった。
若手社員 約30名が取り組んだ。
当時、鉛フリーにもなった。
(殆ど鉛をはぼ使用してない
リサイクル可能な物を使用し
リサイクル循環を確立した)
各企業が壁を越えて
色んな物を創り
販売する。
おはようございます。ダンジョン・パケットありがとうございます!他業種企業連携の取り組みの相乗効果で利益と社会貢献に寄与した取り組み。素晴らしいですね!視聴させて頂きます!どうぞ良い一日を🍀✨
この変わった形の車の写真は見た事ありますが、他社のプロジェクト参加商品ってみた事無いのでどんなのが有ったのか気になります。
コンテンツ産業だと企業コラボって多いですが、プロダクト×プロダクトだとコラボって難しそうですよね。
日本企業にももっと元気に頑張って欲しいです。
コンテンツ産業だと企業コラボって多いですが、プロダクト×プロダクトだとコラボって難しそうですよね。
日本企業にももっと元気に頑張って欲しいです。
あいちのひろちゃん@八われ猫さん🎶
こんにちは🌸🌿
今日は2つのダンジョンを公開ありがとうございました💚
お宝もいただきました、感謝です💝
企業内のことを知る機会がないので、面白く楽しませていただきました(◕ᴗ◕✿)
こんにちは🌸🌿
今日は2つのダンジョンを公開ありがとうございました💚
お宝もいただきました、感謝です💝
企業内のことを知る機会がないので、面白く楽しませていただきました(◕ᴗ◕✿)
>> やまぐちけんじ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
WiLLブランド Vi をテーマにしました
他の業種の壁を越えて
共通のコンセプト
今日も良い一日になります様に。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> つぼちん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
1ターン素晴らしいです
スクリーンショットありがとうございます
VIとサイファ似ていますね
WiLLブランド Vi をテーマにしました
楽しんで頂きありがとうございました。
>> fio さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
コラボと言う言葉が無い時代でしたが
他社のメーカーとの融合で
楽しい時代でした。
検索すると、物凄い多いです。
WiLLブランド Vi をテーマにしました
楽しんで頂きありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
