mr.matsuさんのマイダンジョン
公開終了

ダンジョンをプレイする前に

難易度
パケット獲得 1回
フロア 3階 挑戦者数 63人
クリア人数(率) 52人(82.5%)
平均クリア時間 00:03:26
公開日時 2025年09月09日(火) 13:00
ランキング終了日時 2025年09月11日(木) 13:00
公開終了日時 2025年09月11日(木) 13:00
クリア時の獲得パケット
初期設定 2,775 MB
残りのパケット
0 MB
ランキング上位者の獲得パケット

1位

2位

3位
100 MB 75 MB 50 MB
ダンジョンを探索する

※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。


ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2025/09/11 時点
順位 メンバー ターン数 パケット数

1位
zuzuchan
初心者マークzuzuchanさん
76ターン
(2025/09/10 15:11)
49 MB

2位
mhioknio
mhioknioさん
88ターン
(2025/09/09 21:13)
49 MB

これ以上ありません。


24件のコメント
1 - 24 / 24
このダンジョンの説明が少し足りないかも知れませんね😉

B1Fは、このダンジョンをロードするのに必要なパケットを回収するための階

B2Fは、ダンジョンを遊ぶための階

B3Fは、ホワイト原石のみです☺️
この階がドラクエ6のROMサイズの答えです。

ダンジョンに設定してある原石は全種類です☺️

白:赤:緑:100% 虹:10% 金:5%

に設定してあります☺️

ワープやランキングを設定してありますが
リロードする度に27MB程度消費しますので
wi-fi環境にでもいないのであれば、
無理なランキング狙いのためのリロードは
お勧めしません😉

それでは、ダンジョンをお楽しみください☺️
ありがとうございました☻
パケットありがとうございます。
ダンジョンを開くだけでもパケットが必要なのは当たり前なのでしょうが、気にしたことがないです。
ダンジョンでは、それ以上にパケットをいただいています。
ありがとうございました。

>> ルート66 さん

はい、私も最近ダンジョンをするのに
パケットの消費は気にしてなかったのですが

当初は、ダンジョンでパケットを取得して
パケットが増えた事を楽しんでいたりしました☺️

おそらくは、現在でもそういう風に
楽しんでいる人もいると思っています☺️

今回このパケット消費が大きいのが
普通となればダンジョンを遊べる人が
パケットに余裕があるかwi-fi環境にいる
どちらかの環境にいる人に限られて来て
しまう事を懸念しています😔

今後、ダンジョンが
ただのパケット延命装置としての
利用者中心になって活性化しないのは
望ましくないなと思っています😔
今回の改修で
エフェクトがPCと同じに
なり、音の選択が出来ました
必然的に容量は増えてしまう。
ロード時間は増え
スタートは遅くなってしまう。
平日のゆずるね宣言中に
ダンジョンロード約3回
してしまうと、ゆずるね宣言が
失敗となる可能が高いですね。
パケットplusでの使用は
ロード時間が長いのは
困りますね。😱
マイネ王内だけは
ダンジョンロードの
ゆずるね宣言中
パケットカウントは
無効になって欲しいです。
有りがとう御座いました。

>> mr.matsu さん

たくさんのパケットありがとうございました。

>> あいちのひろちゃん さん

単純計算で、以前なら
1.5Mbpsで14〜15秒程度でロード
出来ていたものが2分以上

200kbpsで2分数十秒でロード出来た物が
16分程度掛かる事になり

wi-fi利用でない人は、
パケットでの利用を余儀なくされる
感じです😔

ダンジョンのロードはパケット無効は
良いですね🤔

私も賛成です☺️

アプリのアクションやBGMって低容量で
ロード時間が短くなるのなら、いらないって
思いますので、単純にダンジョンの簡素化でも
良いんですけどね🤔

ダンジョンをどんなに複雑に作っても
64KBで表現されたドラクエ1ほどの内容は
作れないわけですし😉
mr.matsuさん🎶
こんにちは🌸🌿

以前のmr.matsuさんのコメントからダンジョンをロードするのに3MB弱の
パケットが必要だと記憶にもあります
私は★1つのダンジョン以外はマッピングをするので2~3回はロードして本番に臨みます
ただゲームを楽しむという気持ちなのでパケットを多く使うことは気にしてないです
ゆずるね。時間はスマホは触らないのでパケットを使うのはダンジョンプレイして得られたパケットでダンジョンの作成を繰り返してます

ドラクエ6は4MBのゲームなんですね

ダンジョンは改修で重くなりフリーズも繰り返すので派手なエフェクトをやめたり軽めに戻して欲しいです
★1つのダンジョンしかプレイできないというコメントも見かけました


こちらのダンジョンは、ワープでランキング狙いは苦手なので歩いてお宝を開けました
楽しいダンジョンとお宝をありがとうございます💝
新ダンジョンをロードするときにエラーがよく出るのはやはりあるのですね。自分のスマホのせいかと思いましたが、重くなっているということでしょうか。教えていただき、ありがとうございました!
パケット消費の事教えてくださりありがとうございます
たくさんのパケットもありがとうございます😊

>> ひろちゃんよ さん

はい☺️
多くの王国ダンジョンをユーザーは、パケットの
消費を気にせず遊んでいると思っています☺️

または気にならない程度のパケット消費だと
認識して遊んでいると思います☺️

ただ、パケットを手に入れる喜びを取っ掛かりに
ダンジョンをプレイしている方も多くいるはず
だとも思っています☺️

グリーン原石を1つ置いた周回ダンジョンなどは
手間が掛かるけど沢山パケットを取得して
楽しむ物として作ったりしていましたが

今後は作ってもwi-fi下でない限りパケットが
マイナスになるので、参加者がだいぶ絞られる
という事になります🤔

ドラクエ6はストーリーも含めて、それまでの
ドラクエから一気に画質音質、表現が変わって
最近の大容量化が進んでいるゲームから考えると

この内容で
4MBで納まるというのは魔法のようにすら
感じています☺️

4MBなんてMP3、1曲分程度ですからね🤔
動画にして数秒🙄

それと比べてはいけないとはわかりますが
その6〜7倍のパケットを使ってロードした
ダンジョンが、楽しめる要素のない
パケット延命目的のダンジョンとかなら
目も当てられません😣

王国ダンジョンに求めている要素は
高画質や、BGMや、エフェクトでは
ありませんから、消費するパケットは
最小限に絞って欲しいと思います☺️

より多くのユーザーが遊べるダンジョンを
維持して欲しいですよね☺️
パケットに興味はないのですが、如何にゴールド(5%)🌈(10%)の当りを出すかに重点に置いています。

今回は成果が出ませんでした。
ありがとうございました。

>> licky さん

やっぱりダンジョンファンはパケットに
拘り薄いですよね😉

今回のパケット延命ダンジョン乱立で
荒れている原因の一つかなと思っていて

ダンジョンに慣れている
ユーザーからすると特に大きな価値を
感じていないパケット

パケット延命ダンジョンユーザーから
すると、すごく大事な生命線くらいに
感じている物。

ダンジョンを遊びとして楽しんでいる
ユーザーからするとパケットって
ほぼゲームの得点

パケット延命ダンジョンしている人は
貯めているお金くらいの感覚なので

その違いの摩擦が起こっているのかもな
と思いました🙄

まぁ、普段自分でダンジョンで遊ぶのは
wi-fi下か深夜フリーの時間帯の
どちらかなので😉

まずパケットは気にしないんですけどね😉
ありがとうございました。
ありがとうございます。
ダンジョンの改修後、パケットの消費が増えましたね。
パケット頂く方が多いので、気にしてはいないですが、不具合は改善して欲しいですね。
パケットありがとうございました、

>> AQUA0130 さん

ここのところ、パケットが飽和気味なのか
ダンジョンのパケットで放出している
パケットが多めなので良いですね🤔

という事で、ダンジョン製作者としては
引退しましょうかねぇ😟

パケットを沢山使わないと、
利用者が使用するパケットとのバランスが
取れないのが当たり前となると、私には
ダンジョンの継続は難しいですからね😟
旧ダンジョンは電車の中で
スイッチを入れた状態でお散歩を
楽しんでいましたが、
新ダンジョンになってからは、
スイッチを切ってもブラック画面のまま
であったり、途中でフリーズするので、
PCでのみプレイしてます。
外でできた旧の方が良かったかな

>> ルナモード さん

私も旧ダンジョンの方が良いです😔

毎日、公開していた運試しダンジョンも
気楽な気持ちでダンジョンをダンジョンを
攻略というところまで、深く考えないで
トライしてもらう事をコンセプトにして
考えた物でした😔

1.5Mbpsでも数10秒でロード出来ましたし
パケット放題PLUSに入っていなくても

スイッチOFFの時に
負担は少ない(平均2.5MB戻って来る)

だったんですけどね😅
ありがとうございました。
ランキングパケットありがとうございました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。