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過去のミッションダンジョンの説明【追記】
mr.matsuさん
Gマスター「過去のミッションダンジョンの説明【追記】」のコメント
今までも、
こういう感じのダンジョンだけはなく
ダンジョンの説明やコメント欄まで使った
ダンジョンを製作して来ました😊
今後も計画していましたが、
前回の改修でダンジョンのロードに
データ量をだいぶ使う様な仕様に
なってしまいました😅
ので当分作る事が減るかなと思います☺️
今まで周回して貰ったり、ワープを使って
ターン数調整してをもらう様などの
ダンジョン場合は、
リロードした時に掛かるパケットを
ミッションクリアしたり
通常通り原石を拾えば、
パケットの消費分のほとんどを賄えるように
設計していましたが
そういうダンジョンを作るとなると
リロードする時のパケットを挑戦者に
負担させるのを止む無しとして
そのまま考えないで製作するか、
その分も負担する事を視野に入れて
原石やミッション報酬を考えるしか
ありません☺️
ちなみに、過去20回〜30回くらい周回しないと
ミッションクリア出来ないダンジョンで10名に
ミッション報酬100MB(10枚チップ)の物を
作りましたが、私が負担するのはトータル2GB
くらいでした。
同じ考え方、今回のロードするデータ量を
計算してみた場合。
私が全部負担するとなると、
トータル9GBちょっとになります。
とても気楽に作れませんね😅
人によっては2GB使うのも悩む人も
いるかも知れません😊
まぁ、最近はパケットが飽和気味なのか
パケット総量が10000GB程度の物も増えて
来ましたから、そういう風に悩む人も
少ないかも知れませんけどね🤔
私としては、少量のパケットでも楽しく
挑戦者達もパケットをそこまで
気にしない様なダンジョンを作りたいなと
思っています☺️
こういう感じのダンジョンだけはなく
ダンジョンの説明やコメント欄まで使った
ダンジョンを製作して来ました😊
今後も計画していましたが、
前回の改修でダンジョンのロードに
データ量をだいぶ使う様な仕様に
なってしまいました😅
ので当分作る事が減るかなと思います☺️
今まで周回して貰ったり、ワープを使って
ターン数調整してをもらう様などの
ダンジョン場合は、
リロードした時に掛かるパケットを
ミッションクリアしたり
通常通り原石を拾えば、
パケットの消費分のほとんどを賄えるように
設計していましたが
そういうダンジョンを作るとなると
リロードする時のパケットを挑戦者に
負担させるのを止む無しとして
そのまま考えないで製作するか、
その分も負担する事を視野に入れて
原石やミッション報酬を考えるしか
ありません☺️
ちなみに、過去20回〜30回くらい周回しないと
ミッションクリア出来ないダンジョンで10名に
ミッション報酬100MB(10枚チップ)の物を
作りましたが、私が負担するのはトータル2GB
くらいでした。
同じ考え方、今回のロードするデータ量を
計算してみた場合。
私が全部負担するとなると、
トータル9GBちょっとになります。
とても気楽に作れませんね😅
人によっては2GB使うのも悩む人も
いるかも知れません😊
まぁ、最近はパケットが飽和気味なのか
パケット総量が10000GB程度の物も増えて
来ましたから、そういう風に悩む人も
少ないかも知れませんけどね🤔
私としては、少量のパケットでも楽しく
挑戦者達もパケットをそこまで
気にしない様なダンジョンを作りたいなと
思っています☺️