公開終了
№1194/韓国・議政府軽電鉄(ウィジョンブけいでんてつ)・「U Line」
-
試験運用中
本日確変日です。ゆずるね確認!!
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
このダンジョンターンは約39歩前後
エラークリアに注意してください。
議政府軽電鉄株式会社
開業2012年7月1日
2017年5月26日に破産宣告(赤字の為)
2019年5月1日より宇進産電子会社の
宇進メトロが運営 仁川交通公社に委託
受託期間は2042年6月までの23.5年間迄
(Uijeongbu Light Rail Transit)
大韓民国京畿道議政府市にある鉢谷駅と同市の
塔石駅までを結ぶ自動案内軌条式
自動案内軌条式旅客輸送システム方式VAL
VALはマトラ社(フランス) 鉄道部門は
シーメンス社に吸収。
旅客輸送システム(AGT)路線距離11.3 km
起点 鉢谷駅 駅数16 軌間1,620 mm
終点 車両基地臨時乗降場 (塔石駅。暫定)
線路数 複線 電化方式 直流750V
最高速度 80 km/h
議政府軽電鉄VAL208型電車
車両の幅が208cmで208型となる
車内のシートはハードプラスチック製
製作者 シーメンス(ドイツ)
運行方式 無人自動運転 編成 2両1編成
電車はAGTの為全自動運転に無人運転
ゴムタイヤで鉄板の上を走行する。
システム、車両がドイツのシーメンス社で
走行音は静かとは言えない。
VVVFは非搭載で、旧式のチョッパ制御式で
(チョッパ制御式とは、直流電源をON、OFF
を繰り返して、省エネタイプであり
ブラシレスDCモーターでメンテナンスコスト
を下げる効果がある)
IGBT素子使用で甲高い音になっている。
車両はオーストリア工場で生産
ヨーロッパでも走行しているが(冷房無)
韓国版は唯一、冷房搭載である。
https://www.youtube.com/watch?v=XcuAv7HB8gM
議政府軽電鉄(鉢谷~塔石) 約20分
(2024年に脱走事故があった)
朝鮮半島は地理的に地震は無い。
鉄道のインフラ整備はかつて日本であった為
狭軌であるが、ヨーロッパ仕様に変更になる
事もある。
| 難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
|---|---|---|---|
| フロア | 1階 | 挑戦者数 | 41人 |
| クリア人数(率) | 41人(100.0%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:02:31 |
| 公開日時 | 2025年07月26日(土) 06:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | 2025年07月26日(土) 20:00 |
| 公開終了日時 |
2025年07月26日(土) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
| 初期設定 | 800 MB |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2025/07/26 時点
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2025/07/26 06:38) |
0 MB |
|
2位 |
|
5ターン
(2025/07/26 06:00) |
0 MB |
|
3位 |
よしたん➖さん |
11ターン
(2025/07/26 09:08) |
0 MB |
| 4位 |
|
14ターン
(2025/07/26 12:27) |
0 MB |
| 5位 |
マークn@㊙️さん |
17ターン
(2025/07/26 19:14) |
1 MB |
| 6位 |
|
19ターン
(2025/07/26 07:46) |
11 MB |
| 7位 |
20ターン
(2025/07/26 18:06) |
1 MB | |
| 8位 |
まいねお55さん |
24ターン
(2025/07/26 06:48) |
23 MB |
| 9位 |
|
28ターン
(2025/07/26 08:06) |
12 MB |
| 10位 |
30ターン
(2025/07/26 06:53) |
13 MB | |
| 11位 |
|
31ターン
(2025/07/26 06:27) |
13 MB |
| 12位 |
31ターン
(2025/07/26 10:21) |
22 MB | |
| 13位 |
ちゃたろ-さん |
31ターン
(2025/07/26 12:31) |
2 MB |
| 14位 |
nodoguroさん |
32ターン
(2025/07/26 14:19) |
3 MB |
| 15位 |
33ターン
(2025/07/26 06:14) |
12 MB | |
| 16位 |
34ターン
(2025/07/26 08:08) |
23 MB | |
| 17位 |
35ターン
(2025/07/26 12:10) |
14 MB | |
| 18位 |
AQUA0130さん |
36ターン
(2025/07/26 06:47) |
24 MB |
| 19位 |
36ターン
(2025/07/26 07:14) |
24 MB | |
| 20位 |
36ターン
(2025/07/26 07:33) |
23 MB | |
| 21位 |
nak@neoさん |
37ターン
(2025/07/26 07:48) |
14 MB |
| 22位 |
わかかずしげさん |
39ターン
(2025/07/26 09:40) |
24 MB |
| 23位 |
41ターン
(2025/07/26 12:46) |
22 MB | |
| 24位 |
☻☻さん |
45ターン
(2025/07/26 09:23) |
13 MB |
| 25位 |
mhioknioさん |
47ターン
(2025/07/26 06:36) |
13 MB |
| 26位 |
rabauruさん |
51ターン
(2025/07/26 09:54) |
23 MB |
| 27位 |
|
56ターン
(2025/07/26 17:10) |
22 MB |
| 28位 |
かよッペさん |
87ターン
(2025/07/26 11:34) |
12 MB |
これ以上ありません。
37件のコメント
1 - 37 / 37
追加事項
現在の日本の電車はVVVF式で
インバーター制御である。
周波数特性で省エネタイプである。
三菱電機、日立、東芝、東洋電機製造
が国産で、シーメンス社製もある。
日本では、自国で開発製造保守が
可能で、
海外でも性能は認められ搭載車両がある。
少し前の電車は、当時の駆動方式で
ある。
現在の日本の電車はVVVF式で
インバーター制御である。
周波数特性で省エネタイプである。
三菱電機、日立、東芝、東洋電機製造
が国産で、シーメンス社製もある。
日本では、自国で開発製造保守が
可能で、
海外でも性能は認められ搭載車両がある。
少し前の電車は、当時の駆動方式で
ある。
>> nak@neo さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
お隣さんのAGT線車両でした
IGTBが賑やかなのはシーメンス社
のパワー半導体かな?と思います。
元は1980年代、日本が発明した物ですが
ここまで賑やかではありませんでした。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> ルペ さん
参加ありがとうございます。初めまして、いらしゃいませ
土日祝日は、電車(乗り物)から映画まで
ダンジョン化しています(例外あり)
お隣さんのAGT線車両でした
賑やかなAGT車両でした
楽しんで頂きありがとうございました。
参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます
スクリーンショットありがとうございます。
マイぴょん3匹おめでとうございます
お隣さんのAGT線車両でした
楽しんで頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます
スクリーンショットありがとうございます。
マイぴょん3匹おめでとうございます
お隣さんのAGT線車両でした
楽しんで頂きありがとうございました。
>> じょこじょこ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます
お隣さんのAGT線車両でした
新交通システムではゴムタイヤを
採用でコスパは良いと思われます
難しいですね。
楽しんで頂きありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
